• 締切済み

ファイルの共有はできるがインターネット接続の共有ができない

環境は WindowsMEとWindews98をクロスケーブルで接続していいてファイル共有しています。 MEからインターネットに接続しています。 インターネット接続の共有を利用して 98でインターネットをみたいのですが、どのように設定すればよいですか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yanron
回答No.4

お待たせしました(^。^;) Meでネットに接続して、98でも共有したいですね スタートメニュー  ↓ アクセサリ  ↓ 通 信 → 「ホームネットワークのウイザード」を起動して下さい 後はセットアップウイザードに従いセットアップしていってください 最後に 子機側のセットアップディスクの作成をしますか? と聞いてきますのでセットアップディスク(FD)を作成し 98側にそのFDをセットして「setup.exe」を起動しセットアップして下さい

• yanron
回答No.3

どうですか?上手く行ってますか? 補足に関して Meからネットに接続しているのであれば、Meで「インターネットツール」の中に「インターネット接続の共有」が無いですか? 「インターネットツール」を選択して、 その下の「説明」って言う枠の中に「詳細」ってぇのがあるから 「詳細」をポチッと押すと出てくる中に 「インターネット接続の共有」があるんやけど  あった? 後は、 それで出てくる指示どうりにセットアップしていけばええはずなんやけど 98SEの方はセットアップ時に作成するFDのファイルでセットアップすれば完了のはずやねんけど・・・ うちではその手順で、 98SEをメインにして95相手にLANとネットの共有をやってる

hanako76
質問者

お礼

Meだとインターネットツールという項目が windowsファイルのコンポーネントの種類という中にありません。 98だとインターネットツールという項目はあるけど、インターネット接続の共有 がありません。 どうしたらよいでしょう。

• biginer
回答No.2

セットアップ(インストール)する前にCD-ROMドライブにWIN98SEのマシンにはWIN98SEのCD-ROMをいれておかなければセットアップが できません。 回答1のやりかたで「インターネット接続の共有」にチェックをいれてください。セットアップできます。 MEも同様にセットアップしてください。 完了後に再起動するとスタート>プログラム>アクセサリー>通信の中に 「インターネット接続の共有」があるでしょう。 設定してください。 同様にMEも設定してください。  

• yanron
回答No.1

コントロールパネル   ↓ アプリケーションの追加と削除   ↓ Windowsファイル   ↓ インターネットツール   ↓ インターネット接続の共有 があります 後は指示に従いセットアップしていってください

hanako76
質問者

お礼

ありがとうございます。 この設定は98側の設定でしょうか。 MEがわは何もしなくて良いのでしょうか。 コントロールパネル   ↓ アプリケーションの追加と削除   ↓ Windowsファイル   ↓ インターネットツール まではできたのですが、インターネット接続の共有 がインターネットツールの なかにありませんでした。(98、ME両方ともありませんでした) どうしたらよいですか。 98はセカンドエディションです。