• 締切済み

英文チェックソフト

自分の書いた英文を入力するとその文法の正誤などをチェックしてくれるソフトウェアがあると聞き、興味を持ったのでネットでいろいろと調べてみたのですが、それらしいものがどうしても見つかりません。  どなたかそのようなソフトをご存知の方、また実際に使用しているという方がいらっしゃいませんか?

• 英語

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

最近のパソコンには日本語・英語・文章チェックソフトが装備されているので、 メールでもワードの文章でも自動的に、或いは指定分野をチェックしてくれます。 新たにインストールする場合は、PC店で最適のソフトを選んだらいいでしょう。参考URLは15カ国語対応のソフトです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/05/26/spellmagic.html
  • Yoshi-P
回答No.1

Word 2000などでも文法チェックの機能はあるでしょう。 (私はWord派ではなくて一太郎派ですが。)