• 締切済み

足の毛穴・・・。

人より、足の毛穴が目立つような気がします。 毛穴が大きいというか、毛が太いというか・・・。 黒くブツブツに見えるというか・・・。 こういうのは直るのでしょうか? それとも、生まれつきの体質みたいなもので 直らないのでしょうか? 毛穴が気になって最近はスカートがはけなくなりました。 良いアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• meriru
回答No.1

これは体質(?)みたいなものでどうしようもないでしょうねえ。おそらく。私も同じ悩みを抱えていますが。 今までの体質と変わってしまう事ってあるんですが、毛深さや毛穴などに関してはどうでしょうねぇ。多分変わらないでしょう。 だから漢方などで体質改善は無理な話でしょう。 そもそも漢方にはそーいうものないでしょうし。 あ、でも幼少時代毛深かったが大きくなっていくにつれて徐々に薄くなるって事はありますよ。 毛が太いなら永久脱毛できれば1番良いのですが、 それには金銭的な問題もありますし、毛穴の問題は解決しないでしょうしね。 持続しなければいけないでしょうが、「剃った後を目立たなくする美容液」とか「毛穴を引き締めるクリーム」などの商品が売られていますよ。ボディメイク商品の売り場に行けばすぐ見つかると思います。 ただ、効果の程はあまり期待できないと思います(--; でもそれは私の場合。個人差というものがありますから、 試してみるだけやってみてはどうでしょう? それと、これも信用して良いのかどうか分かりませんが、 通信販売には「太い毛を薄くする商品」なんてのもあります。 あと、応急処置としては脚用ファンデーションをつけるか ストッキング(夏なのでヌードストッキング)を履くといったトコロでしょうか。 相当ひどくなければ、多少は隠れてくれますよ。 う~ん…、あまり役に立つようなアドバイスあげれなくてスミマセン。