• ベストアンサー

色気のある小説

hikoroku7の回答

  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.3

赤江氏は存じないのですが 私が個人的に思うのは 大御所・五木寛之です。言葉の一言一言がすべて「匂い」があるように思えます。もし御興味を持たれましたら「青春 の門」「四季・奈津子」あたりからいかがでしょうか?

orsaya
質問者

お礼

こんにちは。 レスありがとうございます。 五木寛之さんはまだ読んだことがないのです。 四季のシリーズ(?)話題になっていたので ちょっと興味はあったのですが・・ じゃあまず「青春の門」から読んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 色気を身に付けたい!

    男性にお聞きします。 色気とはなんなのでしょうか。 あなたの学校や職場に、色気のある女性はいますか。 その人のどんなところに色気を感じるのか教えてください。 顔 スタイル 服装 髪型 匂い しぐさ 話し方 声 表情 良ければ、どんな状況で色気を感じたか、くわしく、教えてください。 当方20代、仕事は頑張っており、若手の中では認められている方で、友達も多く、性格は明るい方です。 学生時代はずっと体育会系でしたが、社会人になり、髪の毛を伸ばしたり、染めたり、お化粧をしたり、ダイエットをしたりと、女子力の高い同僚や先輩を参考に頑張ってきました。 それでも女扱いされません。 「私に足らないものってなんだと思います?」 と男性社員に聞いたところ、 「色気」 と言われました。 「本当にいいヤツだけど、全く色気を感じないからこそ、こんなに仲良く出来る」 「可愛いと思うけど、彼女としては無理」 と。 上司にも、 「可愛い。いい子。娘のよう。ずっとそのままでいてくれ」 と言われたことがあります。 私は今、職場の先輩のことが好きです。 職場にアイドル顔の可愛い20代の若い女性がいて、若い男性からモテているのですが、その先輩に「彼女可愛いですよねー」と私が言うと、「でもちょっと違う」と言います。そして、「何が違うんですか?」と言うと、「色気がない」と。「やっぱり色気が大事ですか」と言うと、「何よりも」と言いました。 私が髪をアップにした時に、その先輩は「珍しい」と気付いてくれました。でも「全然ドキドキしないけどね笑」と笑われましたが。(笑顔が素敵すぎて最高に嬉しかったです) 後、ちょうちょのモチーフのピンで前髪を留めていた時、「なんか付いてますが」とピンを触られました。それだけで、そのピンを見るだけでニヤけます。 目が合えば一日中、話しかけられたら月単位幸せです。 その先輩は、どんな女性にも「痩せろ」「似合うけど色気はない」「お前にそのスカートの丈はない」などと辛口ですが、女性に憎まれないどころか、凄くモテます。 でもやっぱりお気に入りのたったひとりの女性には「今日も色っぽいね」とニコニコして言ってます。 重い荷物もその人のだけは持ってあげて(あからさまに私達には重い荷物を、その人には軽い荷物を渡す)、お菓子も「あーん」って口元に持っていってあげて、特別扱い、女の子扱いです。 年上の既婚女性なので、本気ではないにしても、イチャイチャされると、 私が落ち込むのを楽しんで、見せ付けているような気さえします。 その女性は露出の多い服を着るわけでもなく、自分から男性に近寄るでもなく。でも鎖骨や首、うなじ、目、全部色っぽいと言われてます。 先輩はこの夏も休日になると海へ通い、真っ黒になって行きます。そこで彼女が出来たりしないか、不安で仕方ないです。 先輩に女の子扱いをされたいし、気に入られたいです。色っぽいな、と思わせたいです。 お願いします。 色気について教えてください。

  • 軽い女だと思われているのでしょうか。

    18歳の女子高校生です。ここ数年自分では全くそんな気はないのですが 男子にも女子にも雰囲気や仕草がエロいと言われます。 外見は155cmのBカップと小柄で自分としては色気のかけらもないと思うのです。 容姿も平凡でかわいいとか美人とか言ってもらえたりもするのですがそれより色っぽいとかフェロモンが・・・ とか言われることの方が多いです。(複雑です^^;) 中学は女子校だったのでそういう話にも乗ってたし、高校に入って今までは「エロいとかいうよりむしろ私は幼児体型だって!」 とか言って適当に流していたのですが、最近よく話す男子はもとより初めて会った後輩の女の子にまで大人びていて色っぽいと言われてしまいました・・・ 男子は女らしいって褒めてるんよ、と言ってくれるのですがそれって軽く見られてる?と考えてしまいます。 私は性格は明るくて男女ともに仲は良く、いわゆるいじられキャラです。下ネタにもノリます。 でも最近言われる回数が普通じゃなくて・・・男子数人と私、で話していると必ずその話になります。 特に何かを変えたって言うわけでもないし、色気って言うのも自分ではよくわかりません。 最近言われたので記憶に残っているのは雰囲気、声、仕草、におい(ちょっと引きました笑)あと私は一重なのですが (目が小さいわけではないのですがコンプレックスです)流し目が色っぽい、です。 女子として身だしなみにはある程度、仕草には結構気は配っていますがそんな雰囲気を意図したものではないのです! その上最近よく体を触られて・・・体といっても頭を撫でられたり肩とか腰を触られたりですが、この間5つ年上の先輩に (なんて言ったらいいのかわからないのですが><)腕とか手を普通じゃなく性的に触られました。 誘ってるって言われない?って笑いながら聞かれてこっちも何もなかったかのように流したのですが、私を中学生の頃から知っていて ずっとお兄ちゃんみたいに思っていたので驚きました。 褒めてもらえてるのなら嬉しいのですがなんせまだ10代ですし複雑です・・・ 私はひどく露出の多い格好もしませんし、第一印象は真面目そう、です。 体重は50kgあるかないかでぽっちゃりではありませんが抱きしめたら柔らかそうと言われます。(これも複雑!笑) 年上との恋愛が多く、ひとよりは経験があるので(といっても学生の恋愛です)そのせいなんだろうかとか悶々と悩んでいます。 これは好意と受け取っていいのでしょうか? 乱雑な長文失礼しました!よろしくお願いします。

  • 自称性同一性障害の高校生なのですが…。

    僕は体が男性ですが、心が女性の者です(『僕』とは、あくまでネットでの一人称ですから気にしないで下さい。) 僕は色んな場所で女に見間違えられるし、仕草も話し方も声すらも女っぽくなってしまいます。 絡んでる友達も明らかに女の方が多く、周りからはかなり痛い視線で見られてます。 明らかに女っぽい自分に興味本位で接して来てるみたいで、最初はイライラしてました。 でも何故か妙に優しくして来るので、段々その人に自分が惹かれてしまったんです。 何故、男性として通ってる自分にあんなに妙に優しくするのかは理解できませんが。(恐らく興味本位じゃないかと思われ(笑) いくら女っぽいと言っても、向こうは自分を男だと分かってるし。だから絶対にこんな気持ちがバレたら行けないと、必死で隠して来ました。 向こうがベタベタとくっ付いて来るにつれて、僕はわざと、素っ気無いフリをしたり。時には冷たい態度すら取ってしまいました。 でも、その人の事がどんどん好きになって行くし、いつもその人の事しか考えられない位にまでなってしまいました…。 相手は恐らくノンケでしょうから、こんな気持ちがバレたら気持ち悪がられるだろうし。 告白なんてやり方知らないし、した事ないでs(^p^) 仲良くすると絶対に、恋人のように接してしまって気持ち悪がられるのは目に見えてるし、変なウワサすらされそうで怖いです。 でもこんな事言うとアレですが、その人が本当に好きです。 このまま、気持ちを隠すのは辛いですけど、そうするしか有りませんか? こんな恋愛しか出来ない自分は性癖異常なんでしょうかぬ…(・ω・)

  • 色気って・・・?

    私の友人に、顔はかわいいんですけど 体はぽっちゃりの子がいます。 本人は一見色気とは無縁のような性格で よくしゃべり、お酒も強くおもしろいことを話して ひまわり娘といった感じです。 ですが、意外に彼女はけっこうモテまして 彼女は彼氏がいるのですが盛り上げ役として たまに合コンに呼ぶと必ず声がかかるのです。 「○○ちゃんってえっちの時どうなるのかみてみたい」 とか、「色気ある」と言われています。 本人も「○○さんってデブ専?そうやってからかってぇ~ 冗談はやめてねぇ!」などといって かわしていますが男性は女性のどんなところに 色気を感じるのでしょうか?かのじよは特に 露出した服をきているわけでもありません。 よろしくお願いいたします

  • 色気

    最近、仕事場の人に、色気があると言われました。 他の人からも、色っぽいと言われました。 男でもできた?恋してる?と聞かれます。 色気があると、男ができたと思うものなんですか? ちなみに、好きな人はいます。私より12歳年上で36歳です。 好きな人から、私に会うと幸せと言われたことがあります。 でも、自分の中では色気があるか?と疑問に思います。 昔から、男性に和やかな子だねと言われます。 学生時代、同級生から内山理名に似てると言われたこともあります。 色気って何でしょうか? 昔は、ミニスカートも履いていましたが、今はロングスカートです。 最近は、露出より大人っぽいファッションをしたいと思っています。

  • 色気?

    自分で言うのもなんなんですが、 昔から色気があるねと人によく言われます。 40歳後半の今でも時々言われます。 私は、いたって普通のおばさんで、 自分としては40歳後半で色気もへちまも無いだろうと 思ってるんですが(笑) 質問! 色気は何処から出るんでしょうか? また何処で感じるものですか? 旦那は私に「おっさんか!」と突っ込みを入れるくらいなので、 私には全然思い当たる節がありません。(笑)

  • 色気の出し方

    色気はどうやったら出ますか? よく、大人の色気や、人妻の色気といいますが… 私は顔はそんなにかわいくないけど明るくて楽しいタイプだと思います。 考えるだけ無駄ですか??

  • 色気

    色気がある、色っぽい、大人っぽいと思われたいです。 周りとは一味違う惹きつけられる色気を漂わせたい願望があります。 外見ではなく内面から感じられる魅力的な色気が欲しいです。 男女問わず、思わずクラっとしてしまい虜になってしまうような色っぽさを身につけたいです。 芸能人でいうと赤西仁や壇蜜みたいな感じですかね。 どうすればそのような色気が出るのでしょうか。

  • 色気

    女ですが、色気を出す方法を教えてください。 お願いします。

  • 色気がほしいです。

    高2です。 好きな人(5歳年上)に子供扱いされます(>_<) 悲しいです(/_・、) もっと大人の女性としてみてほしいです。 なので色気がほしいのです。 どうすれば色気が出ますか? ちなみに胸はないです…(悲) よろしくお願いします(。・_・。)ノ