• ベストアンサー

詩人な歌詞が知りたい!

saekawamaoの回答

回答No.6

DASEIN(ダーザイン)の曲はどうですか?曲は今風なのに、歌詞のあちこちに 古典で出てくるような言葉があっておもしろいので私は好きです。

tierra
質問者

お礼

タイトルからして目をひきますよね。 で、曲の方も私大好きです~。桜吹雪のあのギター遣い、 いっぺんで好きになりましたわ。 詩のほうも、好きな系です。 DASEINは好きです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この内容でお勧めの洋楽

    洋楽を聴こうと思ってるのですが何を聞けばいいのか分かりません。 自分が好きなJ-POPはEXILEなどのR&B計が好きです。 ちょっと前まではラルクやSOPHIAやポルノなどもよく聞いていました。 どんな洋楽がお勧めでしょうか? ちなみに好きな曲は、 ポルノの サウダージ・アゲハ蝶などR&Bの他にもテンションがあがるような曲も好きです。

  • 好きな曲・・・

    ポルノグラフィティの好きな曲ベスト10を教えてください! ちなみに僕は、 1位アポロ 2位愛が呼ぶほうへ 3位アゲハ蝶 4位ジレンマ 5位サウダージ 6位メリッサ 7位ミュージック・アワー 8位マシンガントーク 9位ワールド☆サタデーグラフティ 10位オレ、天使 です!

  • ポルノグラフィティの有名な曲は?

    コアなファンでない方でも「ポルノと言えば…」 と思いつく曲があれば教えて欲しいです。 できれば ☆アポロ ☆サウダージ ☆アゲハ蝶 ☆ミュージック・アワー ☆ハネウマライダー 以外でお願いします。 友達にポルノの曲を教えてと言われらので教えてあげたいのですが、 何を教えてあげればいいのか分からなくて… その子はあまりポルノを知らないので 有名な曲、とっつきやすい曲から教えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの有名曲

    ポルノグラフィティの曲で知名度が高い5曲教えて下さい、よろしくお願いします。 因みに下記は私が知っている個人的な有名曲です。 サウダージ 愛が呼ぶほうへ ジョバイロ アポロ ハネウマライダー ヒトリノ夜 ミュージック・アワー メリッサ アゲハ蝶 幸せについて本気出して考えてみた オーリバル

  • オススメの曲

    CDをレンタルしに行こうと思うのですが いまいち借りたいCDがないので皆さんのおすすめの CDを教えてください。 好きな曲はポルノグラフィティさんの曲は全部 とくに「サウダージ」「アゲハ蝶」など ミスターチルドレンさんの「名もなき詩」 「ニシエヒガシエ」「掌」など 槇原さんの「ハングリースパイダー」 などが好きです。 オレンジレンジさん 175Rさん FLOWさん などは苦手です。 古いのでも新しいのでもいいのでおすすめがあれば 教えてください。

  • ヤンデレっぽい歌が知りたい

    二十日にカラオケに行きます。それまでにレパートリーを増やしたいのですが、最近私はヤンデレっぽい歌、つまり 「あなたのためなら世界を敵に回してもいい」、「僕のすべては君のもの」、「あなたが好きすぎて拉致監禁」、「君がいれば他は何もいらない。むしろ僕ら以外なくなれ」……などといった、過剰な執着や極端な自己犠牲をうたう詞が好きなのです。 こういった趣味に合いそうな曲やアーティストを教えていただけないでしょうか? 人前で歌っちゃマズそうな詞でも大丈夫です。全員妙な歌しか知らないメンバーで行くので…… 現時点で当方の好きなアーティストは、ALI PROJECT、Sound Horizen、志方あきこ、鬼束ちひろ、ポルノグラフィティ、谷山浩子、天野月子、島谷ひとみ、スピッツ、奈津子、ルルティア、初期のラルクなどです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな曲を教えて!

    皆さんの好きな曲を5~10個、教えて下さい。 ジャンルは邦楽でお願いします。 曲名と歌手名は必須、ランク付けが出来たらして下さい。 任意で年齢、性別も教えて下さると嬉しいです。 私の場合(10代の♀) ■奇跡の地球(Mr.Children&桑田佳祐) ■Ring(平井堅) ■口笛(Mr.Children) ■ロビンソン(スピッツ) ■サウダージ(ポルノグラフィティ) ■アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ■永遠に(ゴスペラーズ) ■心を込めて花束を(サザンオールスターズ) ■終わりなき旅(Mr.Children) ■楽園(平井堅) とりあえず10個で。 10個以上あればどうぞ~^^

  • 路上演奏でポルノグラフィティ

    路上演奏でポルノグラフィティ こんにちは。高1女子です。 路上演奏でポルノグラフィティをやろうかなと思っているのですが、いまは入院中なので退院する夏ごろにしようかなと思ってます。ギターか、バイオリンか、はたまた電子ピアノなど・・・。楽器は特に決めてませんが、選曲に迷ってます。もちろん弾き語りも視野に入れてますが、まずは曲を選ばなくてはダメなので、皆さんのご意見を伺いたいです。 【ポルノグラフィティ】 ●アポロ ●メリッサ ●サボテン ●ハネウマライダー ●サウダージ ●ギフト ●アゲハ蝶 ●あなたがここにいたら ●今宵、月が見えずとも ●瞳の奥をのぞかせて が今のところ候補になってます。 瞳の奥をのぞかせては最近できるようになりました。 エレキギター、アコギ、ピアノの演奏の方が楽です; ちなみに、上記の曲はすべて楽譜を持ってません。耳コピで覚えました。 この中であなたが聞きたいと思うものは? 他に「これもやって」というものはありますか? たくさんの回答待ってます。

  • 20代、30代の人たちと行くカラオケで歌う曲

    50代のおばさんです。 20代、30代の人たちと一緒にカラオケに行くのですが新しい歌を全然知りません。 以前、若い同僚と、ある男性社員(50代)の話をしていた時、 「・・・でもあの人のカラオケの定番は中島美嘉の『雪の華』なんだそうですよ」 と小バカにしたような言い方をしていたのですが、 私は中島美嘉の『雪の華』を歌うことがいけない理由がよくわかりません。 同じように陰でバカにされたくないので何を歌おうか迷ってしまいます。 ↓の曲の中で若い人たちに笑われる歌はどれかありますか? ・アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ・サウダージ(ポルノグラフィティ) ・宙船(中島みゆき) ・CAT'S-EYE(杏里) ・ボヘミアン(葛城ユキ) ・HAPPY DANCE(槇原敬之) ・どうしようもない僕に天使が降りてきた(槇原敬之) ・瞳はダイアモンド(松田聖子) 同年代の同僚たちだけの少人数で行くと、 知らないうちに「いつかのメリークリスマス(B'z)」が入れられていて、 「歌って」と言ってマイクを渡されるので、まんざらでもなく歌ってしまいますが、 この曲って5分以上あるので、大勢でのカラオケで5分越えの曲は躊躇してしまいます。 5分越えでもOKなら、GLAYの鼓動(5分18秒)も歌ってみたい曲なのですが・・・

  • 福山雅治の曲+α

    先日、久々に福山雅治の「GANG★」「HEVEN」を聴いてやっぱりかっこいいなぁと思いました(笑) 桜坂など数曲しか知らないのですが、福山の曲で前述のようなアップテンポの曲は他にもあるのでしょうか? また、他に「大人っぽい」「かっこいい曲」「ちょっとセクシー」な曲を探しています。これもややアップテンポ(というか音の数が多いような)なものが好みです。 ・LITTLE KISS 「A.S.A.P.」(←古い・・・) ・ポルノ 「アゲハ蝶」etc ・MISHA 「Don't stop music!」etc ・DOUBLE+安室 「BLACK DIAMOND」 ・倖田來未 ・ラルク あたりはおさえているのですが、他にオススメはありますか? サカサカと歩くウォーキング中に聴いてテンションが上がる曲が好みです。ラップ系は好みではないのでできたらそれ以外で・・・。 よろしくお願いします!