• ベストアンサー

彼女や奥さんがいる人からばかり、告白されます(特に男性の方、お願いします)

32歳女性です。 22の時にその頃好きだった男性と別れて以来、彼がいません。26ぐらいからは留学のことで頭がいっぱいで、勉強をしていたことが多く、まじめでちょっと堅く、食事に行くなら「レストランできちんと食べていそうな」印象を相手に与えるのだそうです。 (実は焼酎好きの結構明るいタイプなのですが。) わたしの悩みは27歳ごろから、やたらと奥さんがいたり彼女がいたりする人から「つきあおう!」とか「彼女または奥さんがいるけど、君と付き合いたい」といわれることです。 そういわれるたび、 「ああまたか」 「この人も優しくはしてくれるけど、結局はちゃんと目当てがあったんだな」 と思ってがっくりきてしまいます。 自分ではまじめだと思っているのに、何でセカンドの対象にされてしまうのか不思議です。 1.男性心理 と 2.どうしてそういう気持ちに相手をさせてしまうのか 理解できなくて、困っています。 そして、私としては 3.普通の恋愛(フリーな人とつきあう) をしたいのです。どうすればいいのでしょう? 1.2.3.の質問に答えていただければと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.7

>1.男性心理 たぶんnishinoseki_108が魅力的だから。 妻子ある男性として誰にでも声をかけるわけではなく(このあたりの心理は他の皆さんが書いている)魅力的な人に声をかけて、つきあえればうれしいなと思っている。(仮に断られても、nishinoseki_108さんときまずくならないかな、と思わせるから) >2.どうしてそういう気持ちに相手をさせてしまうのか理解できなくて たぶん、年上の男に声をかけさせてしまうオーラがあるから。中学生も3年生くらいの女子になれば、そんなオーラ持っている人は持っていますよね。 >3.普通の恋愛(フリーな人とつきあう)をしたい 上記2なので、普通の恋愛ができる年代の男(同年代~やや上)はnishinoseki_108さんに気後れして声がかけられないので、普通の恋愛ができにくい 何か参考になれば幸いです。 ps。恋愛をしたい、と思っても待ちの姿勢では必ずしもうまくいきません。自分からアクションを起こしてみては(アタックするのも良し、出会いの場をもとめて会社以外のどこか(スポーツクラブ、趣味の会等)に参加する等)に出かけてみてはいかがでしょうか。

nishinoseki_108
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。参考になります。 >年上の男に声をかけさせてしまうオーラ ・・・これってなんなんでしょうね。確かに私、同年代からはあまりもてないのです。そのぐらいの年代の子の方が好きなんですけどね、正直な話。 年上でバツイチ、みたいな人を探すしかないのかなあ・・・。と思いました。

その他の回答 (6)

回答No.6

中年男子です。自分なりに想像力を膨らませて回答します。 男性心理として勝手に都合のいい女性を確保しようとした場合に、おとなしい女性や、職場で親しい同年代の女性の友人がいない場合に不倫関係になっても女性が他言しないと感ずるのではないでしょうか。おしゃべりな感じの人なら職場にバレル可能性があると感じます。 気分を害されたらごめんなさい。 一つの意見として・・・。

nishinoseki_108
質問者

お礼

>おしゃべりな感じの人なら職場にバレル可能性がある 仕事上、秘密をキープしなくてはならないのが建前としてあるので、まぁ、口堅いだろうと思われているのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございます。

noname#9360
noname#9360
回答No.5

以前に同じ悩みの質問がありました。 その方とあなたは違う性格みたいですが・・・。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1191373 とりあえず、回答します。 誘っても断られないから。 真面目の純情な20代前半の子は、本気になられたら困る。 四角四面の真面目タイプは誘って「馬鹿じゃなの!結婚しているくせに」と言われると恥ずかしい。 大人の女のイメージがあり楽しい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1191373
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.4

貴女が魅力的だから声がかかるというのは、間違いないでしょう。 次に、彼女がいても横取りするぐらいの気持ちを持ってもいいと思います。(不倫はお勧めしません) 食事だけ付き合うということもOKですよね。 上手に世渡りしたら、どうですか? それと、言い寄ってくる男性全員に、フリーな男紹介して欲しいと言ったらどうですか?

nishinoseki_108
質問者

お礼

>上手に世渡りしたら、どうですか? 回答拝読して、ちょっと感動しました。 彼女がいるぐらいならまぁ、取ってしまっても良いのか!?と思っちゃいました。(それまでは純粋フリーな人としか付き合わないぞ!と心に決めていたので。) まぁでも、既婚者はやっぱりダメですね。 オジサマとは・・・まぁ、深く関わらないように逃げようと思います。

  • kei-4030
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

質問の回答をしようと思います まず1番、2番については私が思うには、男というのは最初付き合うにあたって、一緒に居て楽しい人とかを選びがちなのですが、付き合っていくとそれでは物足りなくなり、マンネリ化というのか、あなたのようなまじめな人が新鮮に思えてきて求めてしまうのだと思います。それは、きっと付き合っている女性に無いものをあなたが持っているんだとおもいます。 3、まず、やはり彼女が居たりする人は、きっぱり断り続け、フリーな人を探すしかないと思います。

nishinoseki_108
質問者

お礼

>付き合っている女性に無いものをあなたが持っているんだとおもいます。 まぁ、これは致し方ないですよね・・・。 フリーな人を探すよう、努力します。

  • choijiwoo
  • ベストアンサー率16% (53/321)
回答No.2

40歳代後半のサラリーマンです。男性心理を書きます。 32歳で独身のあなたは、多分「簡単に、やらせてもらえる女」というイメージを男性に与えているのでしょう。あなたは決してそのような女性ではないと思いますが、「誘ってみて、OKすればもうけもの」と感じでしょうか。適当な浮気の相手と思われやすいのだと思います。きっぱり断ることが大切です。

nishinoseki_108
質問者

お礼

>多分「簡単に、やらせてもらえる女」というイメージを男性に与えているのでしょう。 うーん・・・。格好その他には随分気を使っているのですけどね、派手にならないようにと・・・。 まあでも、適当な浮気相手と思われてしまうってのはちょっと問題ですので、考えます。 ありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

自分の年齢と近く、フリーの人が手頃じゃないですかね。遊び相手としては。 それから恋愛をしたいと言われても。口開けて待ってても出来ないんじゃないですか。

nishinoseki_108
質問者

お礼

ありがとうございます。 が、12歳も年上なんですよね・・・相手。 実は告白してきた以外にも、他のオジサマに好かれていたようですが、彼も16歳年上。 正直言って私は、話があわず、話をあわせるのに一苦労状態・・・。 相手は楽しいかもしれないけど、私としては、安上がりなキャバ嬢程度?・・・と内心思っていました。

関連するQ&A

  • まるで奥さん気分?

    まるで奥さん気分? こんにちは。 こんな気持ち初めてだったので、気になります。 初対面の男性と食事する約束をし、一緒に出かけました。 その人は特にタイプの男性ではなかったし、全くドキドキしたりもしませんでした。 でも、どうも私は一緒にいるだけでその人の彼女のような奥さんのような気持ちになり 不思議な感覚でした。 あの時初めて男性と外で遊ぶという事をしたので、男性と二人で外でご飯を食べてるんだと思うだけで 私は舞い上がっていました。 相手の男性は、あまり笑わない方だったので代わりに「私がにこにこしてよう」とか お店の人にも「私が」しっかりお礼を言わなきゃとか、相手の方が「いい連れ」を連れてると周りから思ってもらえるようにしていた気がします。周りからの目をとても気にしていました。 でも特に好きという感情はないのに。 どうしてそんな風になったと思いますか? 自分の事なのにどうしても分かりません。 相手の男性に良い印象を与えたかったからという気持ちではない気がするんです。 一体、どうゆうことなんでしょうか。

  • 友人(女)が奥さんがいる人と付き合いました。

    友人(女)が奥さんがいる人と付き合いました。 友人は精神病でアル中です。子供が一人います。相手の男性は奥さんと離婚する予定だそうです。子供が1人いて友人の子供とは同じ学校同級生です。 相手の方から告白してきたそうですが、わたしは相手がいる人と平気で付き合える友人が心底最低だと思いました。 相手の気持ちを考えないのでしょうか。 連絡取るのをやめようと思っています。 いくら離婚をするからといっても、まだ結婚しているのになぜ付き合えるのか私には分かりません。 皆さんはどう思いますか?? テレビで良くこういうのを見たりしますがあたりまえなのでしょうか。 友人の口調からは相手の奥さんの気持ちなど考えるようすもなく、むしろ告白された喜びとか私タイプじゃないけど付き合ってあげるんだという感じでした。 友人は多分好きとかじゃなくてお金が目当てだと思います。 相手も最低だし友人も最低だと思います。

  • 奥さんのいる人と付き合ってます。

    私は独身(36才)でフリーなんですが、相手(50才)は奥さんと子供が3人います。 お互いわりきった関係なんですが、相手は何人もの女性と浮気を繰り返してる男性で、私もそのうちの一人です。 一緒にいると楽しいのですが、一人になると不安になります。 その人と結婚したいとか、恋人関係のように休日はデートしたいとは思わないのですが、最近入社してきた女性(40才)を彼が『5本の指に入る美人が自分の隣に座ってる』と飲み屋で自慢してたらしいのです。 彼は行動に移すタイプなので、それ以来、二人のことが気になって仕方ありません。 モヤモヤして気が変になりそうです。 こんな男は別れた方がいいと友達にもいわれます。 でも今はまだ別れたくありません。付き合って3ヶ月位です。 どうしたら気にならずに付き合うことができるんでしょうか?  何か気にしなくても平気な方法はありますか?

  • 男性不倫経験者の方。

    男性側が入院をして不倫相手を奥さんが来る頻度と同じくらい病院に呼ぶ心理ってどう思いますか? 奥さんのありがたみを分かってやめるものではないのでしょうか?

  • ※既婚男性へ※奥さん以外の人にときめいたことは?

    既婚男性にお聞きします。 結婚してから奥さん以外の人にときめいてしまったことはありますか? イエスの人は、どんな相手でどういうシチュエーションでそういう気持ちになりましたか? 最終的にその気持ちはどうなりましたか? 私は女性ですが、職場の既婚男性に告白されて、実は好きだったのですがお断りしました。 相手の家庭がこわれてしまったら悲しいので。 とても辛いです。 でも踏み込んだら絶対、もっと辛くなると思うし。 彼が告白なんてしなければ。 ランチなんかにふざけあったり、話しているだけで、ときめいているだけで幸せだったのに。 彼は、私と遊びで付き合いたかっただけなのかな。 ときめいてたのは私だけだったんだろうか。 既婚男性の皆さん、なぜこの質問をしたいのか自分でもよく分からないですが、上記の質問にお答え頂ければと思います。 いろんなトキメキのエピソードが聞きたいです。 ハッピーなことでも、辛いことでも、ほのぼのしたことでも、何でもいいので よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性の意見を聞きたいです。まずあなたは仲間と三人で飲んでいて、酔いつぶれて自分の家に2人を泊めることにしました。2人は夫婦です。 そのことを後日、飲みに参加しなかった女性に「この間○○さんがうちに泊まったんだよね」と 奥さんのほうの女性だけが泊まった風に先に告げます。そのあと相手から「旦那の××くんは?」と 聞かれて初めて旦那も泊まったことを言います。 こういう報告ってどうでもいい相手にしますか?また、告げる心理ってどういうものなのでしょうか。 上記のエピソードは、私が片思いの相手から告げられて、正直気持ちがもやもやしています。奥さんの女性に対してきがあるのではないかと思っていたので余計しんどいです。私の気持ちを全く知らないで言ったのでしょうか。 彼は硬派な感じの人で、私の気を引くために言ったとも考えづらいのですが‥ 男性としての意見を聞きたいです。

  • SEXは悪いことだと思い込んでいるひとの心理

    SEXは悪いこと・汚らわしいことと思い込んでいるSEX嫌いの女性の心理を知りたいです。 今好きな人がいて、そのひとには奥さんがいてこどもはいません。その奥さんがSEXが嫌いだそうで、結婚しても年に数回、仕方なく奥さんが応じている状況だそうです。男性と奥さんは30代後半です。 わたし自身はSEXに罪悪感などを感じたことはなく、また、好きでない相手としてしまうこともあるため、奥さんの考え方・感じ方がまったく想像がつかず、SEXは悪いことだからしたくないという心理はどういうものなのかとても知りたいです。汚らわしいと感じるのはどういう心理なのでしょうか? 「奥さんは不感症?」と男性に聞くと、「マグロ状態で声もださない。しかし、感じていたとしても絶対に隠すだろう。イッたとしても隠しているんだろう。」と言っていました。その男性の心理は、「奥さんがまったく感じていないとは信じたくない、本当は感じているのかもと思いたい」ということなのでしょうか? ちなみにわたしはその男性とどうにかなりたいというわけではありません。 SEXを汚らわしいと思う人の心理、そしてそれをしりつつ求める男性の心理を知りたいです。男性の方も女性の方もどのようなことでも結構ですのでなにか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 彼女・奥さんが大好きな男性へ質問です。

    彼女・奥さんが大好きな男性へ質問です。 長く相手の女性とお付き合いをしていて それでも飽きたり冷めたりすることなく 「やっぱりこの子が一番だなー」 「本当にいつまでもだいすきだなー」 「この人を手離したくない!!」 などという感情があり続けるのは 相手の女性のどんなところが魅力として うつっているのでしょうか? もちろん個人の意見で構いませんので よかったらお聞かせ下さい! また、現在の話でなくても、 「こういう女性とはずっと一緒にいたいと 思えるor思えた」 それはどんな女性かも教えて頂きたいです! 回答お待ちしております。

  • 男性は若い奥さんがうらやましいのですか?口でそう言っているだけなのです

    男性は若い奥さんがうらやましいのですか?口でそう言っているだけなのですか? 夫45歳、私30歳、結婚して10年になります。 結婚当初から年が離れているため夫の友人からは若い奥さんがうらやましいなどとずっと言われてきました。 よく夫の友人夫婦と一緒に食事をするのですがいつもきまってその話になります。 誰とでもそうなるのでみんなのネタになりやすい話題なのだと思います。 先日も夫の友人(旦那さんも奥様も夫の同級生)がうちに遊びに来て食事をしたのですがまたその話になり 「○○(夫)の奥さんは若くてかわいくてうらやましいっていつもうちの旦那が言ってるよ」 と言ったのに対してうちの夫が 「まぁ、若さは誰でも平等だし誰でも老いるからね。それよりそっちだって仕事でがんばってるしすごいじゃん」 などという会話をしていました。 なにげないいつもの会話なのですが私からすれば人柄とか人間性とか関係なくただいつも褒められるのは若くてかわいい、というだけです。 とても薄ぺっらいほめ言葉です。 夫の言うとおり若さなんて誰にでも平等にあるほんの一時期だけのものです。 私が食器を下げにキッチンに立ったとき夫とその友人夫婦が昔の歌の話題で盛り上がっていて私はまったくその話についていけませんでした。 その時夫がすごく楽しそうで私のほうがうらやましかったです。 いつも歌番組であのころのヒット曲とかしていても私と夫は世代が違うので同じところでは盛り上がれません。 よく男性は若い奥さんがうらやましいとか言いますがあれは本音で言っているのでしょうか? 単なるリップサービスなのでしょうか? 夫はよくそういうふうに言われていますがちっとも嬉しそうじゃないし喜んでいる様子もないです。 実際そういうふうに言いながらもみんな年が離れた奥さんではなくてほぼ同級生か年上の奥さんと結婚しています。 事実、うちの夫も以前浮気まではいきませんでしたが高校時代の同級生(元カノ)と浮気未遂をおこしかけました。 若い奥さんもらって幸せなのが本当だったらわざわざ同級生と浮気未遂なんてしませんよね。 男性がなぜそう思うのか、若い奥さんがうらやましいと口先だけで言うのか不思議です。 またいつもそれに対してどう返事していいのかも分かりません。 たいしたことではないのですが男性の本音が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 人のものに手を出す事で快感を覚える方の心理

    よく、人の者をほしがる方っていますよね。 自分は独身でありながら不倫じゃないとダメだとか恋人がいる人と付き合うほうが燃えるとか。奪おう!って気持ちならわかるんですが、そうではなくて、誰かのものでないと燃えない方についてです。知り合いにもそういう方が何人かいて、いつも不思議に思います。 なぜ不思議に思うか理解していただくために、私の感性を書きますね。 私は妻ある男性や、恋人のいる男性にいくら愛してるといわれても、「所詮セカンド」と思ってしまい、自分という存在が、まるで軽視されているように感じ絶対に愛せないんです。 そういうお相手を愛する価値がないと思ってしまうからです。それから、自分を真剣に想ってくれる男性であるからこそ、こちらもそれに精一杯答えたくなります。 話は戻りますが、前述のタイプの人たちは、自分にそこまでの価値を感じるようなプライドがないのでしょうか?自分と誰かを比較し、大切なものがあるのに自分に向く事を見てでしか自尊心を保てないという心理から来ているのかしら?それとも、内面がすごく人間不信的なものを抱えていて、人との距離を保たないと不安があり、真っ向から愛情を向けてくる人よりも、本命がいながら片手間にで付き合ってくれる相手のほうが楽だとか?それとも物事全てに優劣をつけるタイプで、「自分は奪ってる」みたいな優越感が気持ちいの? でも、それって、反対に本気で愛されてないという惨めな状態だと解釈してないのでしょうか?いうなれば、本命の方が自分より魅力があるから、自分はセカンドなんですよね?自分にすごく魅力があれば、そのお相手は、自分に一途になるんじゃなかなって思います。 不倫とかに偏見はありません。そういう意味合いの質問ではなく、私にはない感性にちょっと興味があったので、そういうタイプの方の心理を聞いてみたくなったのです。教えてください。