• ベストアンサー

彼女や奥さんがいる人からばかり、告白されます(特に男性の方、お願いします)

32歳女性です。 22の時にその頃好きだった男性と別れて以来、彼がいません。26ぐらいからは留学のことで頭がいっぱいで、勉強をしていたことが多く、まじめでちょっと堅く、食事に行くなら「レストランできちんと食べていそうな」印象を相手に与えるのだそうです。 (実は焼酎好きの結構明るいタイプなのですが。) わたしの悩みは27歳ごろから、やたらと奥さんがいたり彼女がいたりする人から「つきあおう!」とか「彼女または奥さんがいるけど、君と付き合いたい」といわれることです。 そういわれるたび、 「ああまたか」 「この人も優しくはしてくれるけど、結局はちゃんと目当てがあったんだな」 と思ってがっくりきてしまいます。 自分ではまじめだと思っているのに、何でセカンドの対象にされてしまうのか不思議です。 1.男性心理 と 2.どうしてそういう気持ちに相手をさせてしまうのか 理解できなくて、困っています。 そして、私としては 3.普通の恋愛(フリーな人とつきあう) をしたいのです。どうすればいいのでしょう? 1.2.3.の質問に答えていただければと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.7

>1.男性心理 たぶんnishinoseki_108が魅力的だから。 妻子ある男性として誰にでも声をかけるわけではなく(このあたりの心理は他の皆さんが書いている)魅力的な人に声をかけて、つきあえればうれしいなと思っている。(仮に断られても、nishinoseki_108さんときまずくならないかな、と思わせるから) >2.どうしてそういう気持ちに相手をさせてしまうのか理解できなくて たぶん、年上の男に声をかけさせてしまうオーラがあるから。中学生も3年生くらいの女子になれば、そんなオーラ持っている人は持っていますよね。 >3.普通の恋愛(フリーな人とつきあう)をしたい 上記2なので、普通の恋愛ができる年代の男(同年代~やや上)はnishinoseki_108さんに気後れして声がかけられないので、普通の恋愛ができにくい 何か参考になれば幸いです。 ps。恋愛をしたい、と思っても待ちの姿勢では必ずしもうまくいきません。自分からアクションを起こしてみては(アタックするのも良し、出会いの場をもとめて会社以外のどこか(スポーツクラブ、趣味の会等)に参加する等)に出かけてみてはいかがでしょうか。

nishinoseki_108
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。参考になります。 >年上の男に声をかけさせてしまうオーラ ・・・これってなんなんでしょうね。確かに私、同年代からはあまりもてないのです。そのぐらいの年代の子の方が好きなんですけどね、正直な話。 年上でバツイチ、みたいな人を探すしかないのかなあ・・・。と思いました。

その他の回答 (6)

回答No.6

中年男子です。自分なりに想像力を膨らませて回答します。 男性心理として勝手に都合のいい女性を確保しようとした場合に、おとなしい女性や、職場で親しい同年代の女性の友人がいない場合に不倫関係になっても女性が他言しないと感ずるのではないでしょうか。おしゃべりな感じの人なら職場にバレル可能性があると感じます。 気分を害されたらごめんなさい。 一つの意見として・・・。

質問者

お礼

>おしゃべりな感じの人なら職場にバレル可能性がある 仕事上、秘密をキープしなくてはならないのが建前としてあるので、まぁ、口堅いだろうと思われているのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございます。

noname#9360
noname#9360
回答No.5

以前に同じ悩みの質問がありました。 その方とあなたは違う性格みたいですが・・・。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1191373 とりあえず、回答します。 誘っても断られないから。 真面目の純情な20代前半の子は、本気になられたら困る。 四角四面の真面目タイプは誘って「馬鹿じゃなの!結婚しているくせに」と言われると恥ずかしい。 大人の女のイメージがあり楽しい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1191373
  • koorkoor
回答No.4

貴女が魅力的だから声がかかるというのは、間違いないでしょう。 次に、彼女がいても横取りするぐらいの気持ちを持ってもいいと思います。(不倫はお勧めしません) 食事だけ付き合うということもOKですよね。 上手に世渡りしたら、どうですか? それと、言い寄ってくる男性全員に、フリーな男紹介して欲しいと言ったらどうですか?

質問者

お礼

>上手に世渡りしたら、どうですか? 回答拝読して、ちょっと感動しました。 彼女がいるぐらいならまぁ、取ってしまっても良いのか!?と思っちゃいました。(それまでは純粋フリーな人としか付き合わないぞ!と心に決めていたので。) まぁでも、既婚者はやっぱりダメですね。 オジサマとは・・・まぁ、深く関わらないように逃げようと思います。

• kei-4030
回答No.3

質問の回答をしようと思います まず1番、2番については私が思うには、男というのは最初付き合うにあたって、一緒に居て楽しい人とかを選びがちなのですが、付き合っていくとそれでは物足りなくなり、マンネリ化というのか、あなたのようなまじめな人が新鮮に思えてきて求めてしまうのだと思います。それは、きっと付き合っている女性に無いものをあなたが持っているんだとおもいます。 3、まず、やはり彼女が居たりする人は、きっぱり断り続け、フリーな人を探すしかないと思います。

質問者

お礼

>付き合っている女性に無いものをあなたが持っているんだとおもいます。 まぁ、これは致し方ないですよね・・・。 フリーな人を探すよう、努力します。

• choijiwoo
回答No.2

40歳代後半のサラリーマンです。男性心理を書きます。 32歳で独身のあなたは、多分「簡単に、やらせてもらえる女」というイメージを男性に与えているのでしょう。あなたは決してそのような女性ではないと思いますが、「誘ってみて、OKすればもうけもの」と感じでしょうか。適当な浮気の相手と思われやすいのだと思います。きっぱり断ることが大切です。

質問者

お礼

>多分「簡単に、やらせてもらえる女」というイメージを男性に与えているのでしょう。 うーん・・・。格好その他には随分気を使っているのですけどね、派手にならないようにと・・・。 まあでも、適当な浮気相手と思われてしまうってのはちょっと問題ですので、考えます。 ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

自分の年齢と近く、フリーの人が手頃じゃないですかね。遊び相手としては。 それから恋愛をしたいと言われても。口開けて待ってても出来ないんじゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 が、12歳も年上なんですよね・・・相手。 実は告白してきた以外にも、他のオジサマに好かれていたようですが、彼も16歳年上。 正直言って私は、話があわず、話をあわせるのに一苦労状態・・・。 相手は楽しいかもしれないけど、私としては、安上がりなキャバ嬢程度?・・・と内心思っていました。