• 締切済み

プールの無い高校

都立の6学区内または周辺で、水泳授業の無い高校を教えてください。 お願いします!

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)

みんなの回答

noname#17364
noname#17364
回答No.2

都立町田高校はプールがなかったと思います。 調べてみては? やはりあなたのように水泳の授業を受けたくない友達が受験していた記憶があります。

tierra
質問者

お礼

う~ん、ちょっと遠いですけど。。。 調べてみます。 プール入りたくないのにはちょっとした理由があるのですよ♪ ありがとうございました。

tierra
質問者

補足

ちょっとレベル高めだし遠すぎるので そこはやめにしました。 ありがとうございました!

回答No.1

隅田川高校堤校舎にはプールの設備自体がないので、当然授業もありませんが、何年か後に廃校になると聞いています。まだ入学募集しているのかはわかりません・・・・。

tierra
質問者

お礼

こんな質問に回答いただきありがとうございます。 堤のほうは、募集停止だそうです。 入ろうと思ってたのになぁ(笑 何はともあれ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪でプールの無い学校

    大阪(大阪市を含む府下全域)でプールや水泳の授業の無い、もしくはプール・水泳の授業はあってもそれが強制では無いような普通科か商業科の公立高校はないでしょうか。 普通科は学区があって通学出来る範囲がある程度限定されるのは分かってるのですが 何市・何区から通学するとか何学区とか身元につながることをここに書けないので とりあえず水泳の授業を受けなくて良いような大阪の高校があれば教えて下さい。

  • 高校のプール

    現在、中3年の女です 私にはいきたい高校があります。でもそこは体育の授業でプールがあるそうなんです。 いま中学でもプールの授業がありますが、私は本当に泳げないので生理が長引いているといって全部休みました。 高校3年間ずっと水泳を休んでた方または友達にそういう人がいた等あれば教えて下さい。 どう言って水泳を休んだか、あと、成績にはどの様にひびいたか教えて下さい。 ちなみに高校は単位制ではありません。

  • 水泳の授業がない高校ってありますか?

    私は中学2年生で、高校について考えています。 私は水泳がかなり苦手なので、できれば水泳の授業がない高校に行きたいなぁって思っていますが、どこかありますか? □東京23区内 □都立でも私立でもいいです □共学か女子高でお願いします □正確な情報を知りたいので、できればここ2・3年の間にそこを卒業した方か、在学生に教えていただけると嬉しいです □レベル・学科は問いません ↑の条件で教えていただけるといいです。 あと、都立竹早高校に水泳の授業がないって本当ですか?

  • 都立で水泳部の強い学校(男子)

    弟が都立を受験する予定です。 ずっと水泳をやってきたので、高校でも続けたいと言っているのですが、都立で強い水泳部はどこでしょうか。出来れば、旧1・2学区だと近いです。 水球ではなく、水泳部でお願いします。

  • プールのない高校

     私が卒業した高校はプールがありませんでした。 比較的新しい高校だったからと言う話であったものの、 少し寂しかったです。    高校の教育課程で水泳を取らないことは あまり問題にならないとは思うものの、    高校の体育で取れない種目がある場合、 文部省から何か勧告があったりするのでしょうか。

  • 梅花高校

    私は今高校進学に梅花高校を考えています。 けれど、水泳が大の苦手で水泳の授業があるかどうか不安なのですが、梅花高校に水泳の授業はあるのでしょうか??

  • 水泳のない高校

    今の高校って水泳しない高校ってあるんですか?もし都立でそのような高校を知っていたら教えてください

  • プールの授業

    現在高校三年生です。 もうすぐ水泳の授業が始まります。 僕は水泳がとても苦手です。というか、まったく出来ないです。 小学校のころからろくに泳げず、もぐる事すら苦手です。 一、二年では補習があったのですが泳げないのでズルしてやりませんでした。今年は、さすがに補習受けるのは嫌なので授業で終わりにしたいです。 このままでは恥を晒してしまい馬鹿にされてしまう(下手すればいじめにつながる?)ので少しでも泳げるようにしたいと思っています。 どうすれば泳げるようになるのでしょうか?教えてください。

  • 高校受験 志望動機(>_<)

    もうすぐ面接があります。 私は学区外の高校を受けます。 その高校は総合学科なんですが、 私の学区内にも総合学科があるので、 わざわざ学区外を受験する理由があるのかとよく言われます。 すごく不十分な理由なんです... ・私が入りたい弓道部がある。 ・今までと違う環境で生活したい。 ・校則がゆるい。 ・私が受けたい授業があり、検定が受けられる。 (学区内の高校も授業はあるのですが 検定はないようです。) 志望動機なんて言ったらいいですかね... 理由はすごく不十分ですが 絶対にこの高校に行きたいんです! もう時間がないので 回答お願いします!

  • プールの授業で

    過去に似たような質問が出ていましたが、少し違うので質問させて下さい(^^;) この時期ってプールの授業あるじゃないですか? 私の高校では、今年はまだ始まってないんですが、去年ある男子が『今日コンタクトしてきてないから損しちゃったよ~あはは~』みたいなことを言ってたんです。本人曰く、つまり女子の体が見たかったって事らしいんですが、やっぱりどんなクールに見える人でも水泳の授業とかでは見てるんですかねぇ??(この男子は性格良いけど普段からクールじゃないです(笑)) それとやっぱ胸とかスタイルをチェックしたりするんですかねぇ?友達同士とかとあの子は胸がでかいとか授業の後に話したりするんですかねえ?? 自分の好きな人と水泳の授業が同じなので気になります。その人はクールなので・・・。