• 締切済み

ぽけっともんすたーのぽけもんに性別ってある??

やはり【ポケモン】の中にも生態系なのがないと繁殖できないのではかと思います。オス。メス。というのは【ポケモン】にあるのでしょうか?(ニドランみたいに♂、♀とわかれているの以外・・・)♂、♀が判別できるような理由をお願いします。どんな考えでもけっこうです。こーゆーところでわかるんじゃないの?みたいのでもいいです。お願いします(>_<)

みんなの回答

• sisono
回答No.2

質問の内容が分かりにくいのですが 『ポケモンを見ただけで性別が分かるか?』 と言う事なのでしょうか? ポケモンに性別ありますよ。 と言っても画面上で絵を見ただけでは判別できません。 質問のようにニドランのように見た目からして違っているものは少ないです。 なので、結果的にゲーム上の画面に表示される性別を見ないと分からないのではないでしょうか?

• toshi_jkr
回答No.1

こんにちは。 ポケモンの ルビー・サファイア・エメラルドを持っていますが、 どれも「性別」がありますよ。 ゲーム内にて、「ポケモン」で調べれば性別が表示されます。 実際、配合して、『卵』生ませたりもしますし。 『ピカチュウ』のオスとメスで『ピチュー』生まれましたよ。