• ベストアンサー

学校として認可されるには

フリースクールやNPO学校が、学校として認められるには、どうすればいいのですか?学校として認められるというのは、高校であれば、高卒資格を得られるということです。また、その際の(公立であれば)資金補助や、授業カリキュラム・授業時間・教科書等の規定なども教えていただきたいです。特に、教員免許を持っていないとダメかどうか気になります。私立はどこまで自由なのでしょう。できるだけ自由な形で、学校として認可されるレベルが、今の教育基本法ではどうなのかが知りたいです。どうかよろしくお願いします!!小中高が対象です。

• mogue
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Becchi04
回答No.1
mogue
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。よく読んで勉強してみます。