• ベストアンサー

琉金が転覆病だと思うのですが...

9年前から琉金を飼っています。 2ヶ月ほど前から転覆病のようにお腹を上にして生活していたのですが、2~3日 前からお腹を下にして水槽の底に居ることが多いです。普通に浮く事はしません。 餌は食べますが糞の量が極端に減っています。 また、お腹が赤くなって血がにじみ出ているように見える事もあり心配です。 この様な症状の病気を治療法はありますでしょうか。 ペットショップで聞いても「自然治癒に期待するしかない」との事です。 アドバイスのほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトが参考になると思われます。 金魚のうたたね http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kingyo2000 さかなの眼 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/5293/

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kingyo2000
yellowtail
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらのサイトにある病気集の記事を参考にします。