• ベストアンサー
  • 困ってます

GCお勧めソフトは?(主人公が強くなっていく・・・みたいなもの)

GCで、主人公がだんだん強くなっていく・・・みたいなソフトがあったら教えてください。 持っているものは ルーン(1)、(2) ゼルダの伝説4つの剣+、ゼルダの伝説風のタクト ポケモンコロシアム エターナルアルカディアレジェンド バテンカイトス テイルズオブシンフォニア 以上です。 ピクミンは苦手でした。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#19989
noname#19989

 「ペーパーマリオRPG」はいかがでしょう。 見た目は 子供向けのようですが、 中身のほうは バッジをつけて キャラクターをカスタマイズするなど、 なかなか奥が深く、やりごたえのあるゲームです。 世界観も いろいろ不思議なものがそろっていて、 見た目にも なかなか飽きさせてくれません。 お子さんだけでなく、大人の方にもぜひ 遊んでもらいたいゲームです。  もうひとつ、けっこう古いのですが、 「メトロイドプライム」も面白いですよ。 広大な要塞のなかを 単身潜りこんでいく、 パワーアップ要素もあり、それによって新たな発見があるのも面白い。 主観視点のアクションですが、操作性がよいので、 すぐに慣れると思います。慣れると かなりハマりますよ。 もうすぐ続編も 発売されるようで、こちらも待ち遠しいです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8mj/index.html,http://metroid.jp/metroid_version1/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ペーパーマリオを買ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • pery
  • ベストアンサー率5% (1/18)

他の方が言うとおり、 「ペーパーマリオRPG」 がいいですよ。 とーーーーーーーーーーーーーてもおススメです!! 今まで遊んできたゲームの中で一番面白いと思いました!! 是非買って遊んでみてください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ペーパーマリオ買ってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • mmbon
  • ベストアンサー率28% (13/45)

皆さんがおススメしてる「ペーパーマリオRPG」はいいですね。ただ強くなっても、あくまでタイミングが命みたいなとこはあります。コツさえつかめば敵の攻撃もはじけますから。 リメイクですが、「天外魔境2」はどうですか。オーソドックスな作りですが、名作と呼ばれたタイトルです。今やるとちょっと古臭い感じはします。3Dになった事で、見づらく操作性も悪くなっていますが、PS2より読み込みも早くおススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ペーパーマリオ、買って見ます。天外魔境もよさそうですね。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)

>主人公がだんだん強くなっていく…。 いわゆる、「RPG(ロールプレイングゲーム)」ということですよね? 既にプレイされているのはGCの中でも良作ばかりですね。あとは、 「ペーパーマリオRPG] http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8mj/ 「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gccj/ あたりがオススメできるRPGです。 他にはオンラインゲームになりますが、 「ファンタシースター・オンライン」シリーズ などは高い評価を得ているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ペーパーマリオ買ってみます。ありがとうございました。