• ベストアンサー

乾燥を防ぐようなお勧めのスタイリング剤

細くて、やわらかくて、しかもくせ毛でからまりやすい髪質です。 セミロングで鎖骨の下あたりです。パーマはかけていません。カラーリングをしています。 最近、乾燥が気になるようになりました。 午前中はそんなに気にならないのですが、午後になるとパサパサになって余計にからまってしまいます。 朝、ブローの時にミスト状のものを使っています。 何かお勧めのスタイリング剤はありますか?主に毛先に使いたいと思っています。しっとり・さらさらといった感じの仕上がりになりたいと思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mentai007
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

こんにちは、 暖房で乾燥しやすい季節ですよねぇ~。 自分は、美容師なんですが、今、お勧めは ニゼル エストクアル って言う、OILタイプのトリートメント剤ですね。 美容室専売品なんですけど、適度にシットリでかなりお勧めです。 tanukiinuさんが言われてるのに一番近いんじゃないのかなぁと思います。 参考までに・・・m(._.)m ペコッ リンク探してたら、一般でも売っているんですね・・・ しかも、安いです。。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/musee-00/745561/745567/
tanukiinu
質問者

お礼

美容室専売品って値段が高めなんですけど、意外と安いんですね。しかも、割引でさらに安くなっていますね。是非試してみたいと思います。私にぴったりな感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セミロングでスタイリングしやすい髪型は?

    職場の朝が早いです。 今セミロングで毎朝シャワー後ブローしています。くせが少しあるので ストレートにブローして毛先を内巻きにしています。 出来ればスタイリングの時間を短縮したいのですが、 セミロングだとどういった髪型がスタイリングが短くてすみますか? パーマはかけていないので、こんなパーマだとスタイリングしやすい等ありましたらアドバイス下さい。 アップは不器用&似合わないのでおろせる髪型で手早くスタイリングできると助かります。 画像もありましたらお願いします。

  • スタイリング剤

    わたしはゆるーくパーマをかけていて、ブローでのばしてセットしているんですけど、毛先がパサついて困っています。 しっとりツヤツヤにみせたいのですが、下手をするとただべたついているだけにみえてしまうし、固まってしまうスタイリング剤も困るし・・・。 何かいいものあったら教えてください。

  • 髪を傷めないスタイリング

    いつもアイロンで巻き髪にセットしているのですが、アイロンのせいか毛先が傷んでまとまりがありません(´・ω・`) かといって何もしないのはくせ毛が目立って・・・という感じです。 そこでパーマをかけようかと思うのですが、パーマをかけるのも髪は傷むと聞きました。 毎日アイロンをしてワックスなどでスタイリングするのと、パーマをかけるのとでは、どれが1番傷まないのでしょうか。 また、アイロンで傷んだ髪にお薦めのダメージケア商品などがあれば教えていただけると嬉しいです! ちなみに髪質は、細くて柔らかくて量が少ないです(-_-;) よろしくお願いしますm(__)m

  • スタイリングのコツ/使いやすいスタイリング剤

    今の髪型は肩くらいのパーマなしのスタイルです。 いつものスタイリングはエルセーヴのダメージケアエッセンスを全体になじませてから 全体を8割くらい乾かした後ブローするという方法でスタイリングしています。 髪には少しうねるクセがあり、また少し痛んでいるのでアホ毛というんでしょうか 時間が経つと髪がぴんぴんと飛んでしまう事が多いです。 また細い毛なのでぺしゃっともなりやすいです。 以前はストレートパーマをかけていたこともありましたが美容師さんが言うには痛むし(カラーもしています) ストパーをかけるほどのクセではないらしいです。 ただ私はブローが下手で上手にブローできていない感じがします。 また出かける時はよくても時間が経つとボサっとした印象になってしまいます。 これはスタイリング剤を使ってないせいかなと思ってます。 上手なスタイリングのコツと、私のような髪質でストレートっぽい髪に整えるのに使いやすいスタイリング剤があれば教えて下さい。

  • 髪質?スタイリング?教えて下さい。

    毛流れがとても整っていて、ふわふわとした毛(あほ毛というんでしょうか)が全然出てない感じの整った髪形ってどのようにスタイリングしたらいいんでしょうか。 もともとの毛質やカットや縮毛矯正によるものなのでしょうか? 私の毛はすこしだけうねるくせがあります。 特に湿気の多いこの季節は広がりやすく、ふわふわとした毛が出やすいです。 ブラシでとけばすぐにまっすぐになるような扱いやすい髪質ではないですが、ストパーをかけるほどでもないと美容師さんには言われました。 今はセミロングでマッシュレイヤーという感じの髪型です。 根元から毛先まですっと整った感じの髪形に憧れます。 私は普段は使っていませんがアイロンなどで綺麗にまっすぐにしているのでしょうか。 それともブローの仕方やスタイリング剤の使い方でしょうか。 ヘアセットに詳しい方、教えて下さい。

  • ウエーブなヘアスタイルのスタイリングの方法を教えてください

    先日、パーマをかけたのですが家でのスタイリングの方法がわからないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 髪の長さは鎖骨とバストトップの中間辺りのロングヘアです。 なりたいスタイルは 耳の下あたりの位置からスルスルとしたすこしパーマが伸びかけたような、たてにゆるいウエーブが出てほしいのです。 髪質は毛先3センチくらいがダメージヘアだと思います。全体にヘアカラーをしています。 ワックスが良いのかムースが良いのかスプレーが良いのかもわかりません。 スタイリングの手順、コツ、お勧めのスタイリング剤などなんでも教えていただけるととても喜びます。今週末が友達の結婚式なので取り急ぎ知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめスタイリング剤って??

    もともと縮毛矯正をあてていましたが、二日前に毛先(耳より下の方10センチ位)にゆるくパーマ・カラーをしました。 元々痛みがあったのですが、妙にパサついてる気がして、美容室のように上手くスタイリング出来ません。(当然ですが。。。) 担当さんからは洗い流さないトリートメントなどをして塗らした髪にワックスかスタイリング剤をつけてセットしてねっていわれたんですが、私ワックスみたいに固まったりベタつくのが駄目なんです。スタイリングも超苦手。 なので、大変困っています。 前髪はまっすぐがいいので一生懸命ドライヤーで伸ばしてます^^; なにかお薦めのスタイリング剤はありませんか? あとスタイリングの方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • くせ毛用シャンプー・スタイリング剤

    今セミロング~ロング位の長さなのですが、 伸ばしてもすいても毛先のはねがおさまることがありません。 パーマをかけずにシャンプーかスタイリング剤で直したいのですが、 これを使って本当に直った!感動した!という経験をお持ちの方、 ぜひその商品をおしえてください(できれば1,000円前後で...)。 よろしくお願いします!!

  • スタイリングについて

    サイドやバックの髪をふわふわさせたいんですけど、 オススメのブロー方法やスタイリング剤(男用・女用問わず)等を教えて下さい! ・前髪に癖があるので顔周りだけ縮毛矯正をかけてます ・顔周り以外の髪は軽い癖っ毛です ・ウルフが伸びた感じで長さは鎖骨下位です(トップは15~20センチ位です) できれば忙しい朝にもなるべく短い時間で出来たりすると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • マッシュについて

    マッシュについて マッシュにしたいのですが、学生なので毛先にパーマをかけることができないためブローやコテなどでマッシュヘアを作らないといけません。 どのようにコテなどでマッシュを作るのか教えてください。 髪質は少し癖っ毛ですがブローすればなおる程度で軟いです。