• 締切済み

赤面症の治し方・・・

私はすこし動いたり、すこしあせったり、みんなの前にでたりするとすぐに顔があかくなってしまいます 治し方を知っている方はおしえてください

みんなの回答

• mathammy
回答No.4

腹式呼吸を心がけて 緊張しても呼吸を止めないことができればかなり改善出来ると思います。 あとは、 私は普通 って心の中で繰り返してみてください。いがいとききます。

• love-rika
回答No.3

私も幼少のころから赤面症の多汗症です。 だからといって人前にでるのを 拒んではいけない。 なにせそれを克服するためには 人前にジャンジャンでて、人になれることが 大切だと思うから。 そうそう前の人も書いてるけど、 先に言うっていいかもよ。 私もよくやるけど、「あ-赤くなってきた」とかさ。 そういうこともあって私は 町で開催されるのど自慢大会や 友人の結婚式などでは必ずと言っていいほど 舞台に立っている・・・もう30歳もすぎてるのに まだそんなことしている私だった。

• nagaharu
回答No.2

みんな、大なり小なり、あがったり、緊張は、してますね。 私の思うのは、今、緊張している、あがっている。ということを、楽しむように、思うことが、すこしづつ できるといいと、思います. 「あ、今緊張している。  あ、ドキドキしてきた。」 先に人に伝えるのもいいですね。(隠そうと努力しないで。) 「私、今、すごく緊張してるんです。」 てな、感じで. あがる事や、緊張することは、誰にでもあります。 その事を、あまり、悪い事に思い込まないように 気楽につきあってくださいね。 人の前に立って、 意見を言えるような体験を多く積む事は、 なかなか、勇気が必要だけど、 その体験を積むから、自分の中にもともと、あった 勇気に気が付くものです. どうぞ、おおいに、あがったり、緊張したりする事を 楽しんでください。 ご参考になれば、嬉しいです.  では。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「皮膚の赤らみ、潮紅」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_9_28_10_6_0