• 締切済み

赤ら顔の治し方・・・

私は赤ら顔で素顔で外にでられません 化粧でかくしています 赤ら顔の治し方を知っている方は教えてください

みんなの回答

• ceep
回答No.2

こんにちわ。私も赤ら顔に悩んでいた時期がありました。顔の赤みが嫌で私はファンデーションをこれでもかっていうくらい塗りたくっていました。でも、悩みは解決するどころか益々重大な悩みになっていました。そこで、わたしは決心をしてノーメーク主義になりました!まずは、お肌に呼吸をさせてあげたのです。次にしたことは正しいスキンケア!低刺激でお肌に負担のかからないソープを泡立てネットで泡をたて泡をクッションにして丁寧に洗い、すすぎはこれでもかというくらいすすぎます。そのあとはお化粧水とオイルでお肌に潤いを与えます。必要最小限のケアを毎日繰り返しました。スキンケアと並行して、食生活を改善しました。赤ら顔の原因として挙げられるのはVB群の不足です。野菜や豆類、お魚、果物etc特にB2、B6を積極的に摂取しました。Vは排泄されやすいので毎日バランスよく摂取するのが理想ですが、なかなか困難なことでしたので、健康補助食品をうまく取り入れました。実行して半年経った今、素肌に自信がもてるようになり、周りの友達からは肌がきれいでうらやましいといわれるようになりました★higannさんも絶対に美肌になれますよ!

• Nil
回答No.1

はじめまして。 私も赤ら顔で、頬のあたりがまっかです。血管が切れたように なっているのが皮膚のあたりからみえます。 10代のころ、それがいやであるパ○ウォッシュという基礎化 粧品に相談の手紙を書いたことがあります。血の巡りがわるく なっているため、ビタミンEの入った乳液マッサージみたいの をすすめられました。でも、なおすにはかなりの根気が必要で、 毎日、そして1年以上は続けなきゃいけなくて、やれませんで した。効きめはありそうだったのに…。 マリー○ワントでもそれようのパックがありましたよ。完全に ということは難しいかもしれませんが、今よりよくなることは 確かだとは思います。 でも私がそれをやめてしまったので全く参考になりませんね。 結局今は私も、緑の下地をつかって、あとはファンデーション でかくしてます。でも午後になると見えてきます。熱くなった りするとまただめですね。 一度、皮膚科に行くか、基礎化粧品を扱っているところなどで 専門家に相談してみてはいかがでしょうか。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。