• ベストアンサー

USBカードリーダーを買ったのですが・・・。

rakia2の回答

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.3

それってハードディスクとして認識されるタイプでしょうか。そうだとしたら同僚が持っているのと同じです。 コイツはなかなか認識しないダメハードで、NECのバリュースター+WinMeで苦戦しました。 確か以下の方法を試しましたので確認ください。 1.完全に立ち上がってから差し込む。   ・新しいハードウェア・・・でドライバを   ・ディスクから参照させて   ・拡張子がinfを見つけて   ・自分の周辺機器と同じ型番を指定する。   ・ドライバが読み込まれて再起動。 2.差し込んで認識していない状態から   ・ハードウェアの追加    ・いいえ(一覧から選択する   ・その他のデバイス   ・拡張子がinfを見つけて     以下同じ 3.差し込んで認識していない状態から   ・ハードウェアの追加    ・いいえ(一覧から選択する   ・ハードディスクコントローラー   ・拡張子がinfを見つけて     以下同じ これのいづれかで認識したハズです。

giorno777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれためしてみましたー。 1.も2.も3.も 差し込んだ時点動かなくなってしまいます。 差し込むまではおかしい事はなかったんですけど・・。 下のasucaさんへのお礼でも書いたとおり あきらめモードでフォーマットしました。 ほんとにありがとうございました~(^0^)/

関連するQ&A

  • USBのカードリーダー

    バッファロー製のUSBカードリーダー(MCR-6U/U2)を使用しているのですが、パソコンに接続すると、「マイコンピュータ」の中には「リムーバブルディスク」という名目で1つ認識されます。(詳細をみるとCFが認識しているようです) しかし、この機種は「CF」「SD」「SM」「MS」「MMC」の5種類が使用できるタイプなので、通常は5つの「リムーバブルディスク」が表示されるのです。 他のパソコンで使用した場合には、ちゃんと使用できるので、物理的な破損ではないと思います。 カードリーダーのドライバを入れ直すこともしましたし、デバイスマネージャからUSBを削除して入れ直したりもしました。 あとどんな原因が考えられますか? ちなみにOSはWINDOWS2000です。

  • カードリーダーの転送速度の違い。

    デジカメ画像のPCへの転送にカードリーダーを使っていますが 最近購入したMCR-8U/U2(メルコ製)の転送速度がすごく遅いのです。 それまではスマートメディアだけだったので、ハギワラシスコムのものを利用していましたが、 XDピクチャーカード、スマートメディア、メモリースティックと3つになったので、 いろんなメディアが読み込めるこの製品にしたのですが、余りに遅くて後悔したり、イライラしたりしています。 カードリーダーによって、転送速度の違いがあったのでしょうか? それとも私のパソコンとの相性が悪いのですか。 メルコのホームページで確認しましたが、新しいドライバは導入済みです。

  • USBカードリーダの認識

    現在、自作PCにUSB接続の内蔵カードリーダ(CF/SD/SM/MS)を搭載しています。 このカードリーダにメモリカードを挿していない状態でもマイコンピュータにこのカードリーダがドライブとして表示されています。 この表示がうっとおしいので、メモリカードを挿入したときのみドライブが表示されるように設定を変更できないでしょうか? OSはVista Businessです。

  • カードリーダーって一回一回再起動かけないといけないのでしょうか。

    こんばんは。 初歩的な質問かと思いますが、教えてください。 カードリーダーでスマートメディアの画像をパソコンに取り込みました。 その後、「ハードウエアの安全な取り出し」をしてからスマートメディアを抜きました。 その後今度はスマートメディアに画像を取り込みたかったのでまたカードリーダーに差し込みましたが、反応がありません。 しょうがないのでパソコンを再起動かけましたが いちいち再起動しなくてはいけないのでしょうか。 ちなみにカードリーダーは 「FUJIFILM SM-R2」です。

  • USB接続のスマメ&CFリーダーライターの抜き差しエラー

    メルコのカードリーダーライターをWinMeで使っています。USBを抜くときにエラーメッセージが出るようになり、ハードウェアの取り外しからCFとSMをひとつずつ停止させないと取り外しができなくなりました。以前はこんなこと無かったのですがどうしてでしょう? ウィンドウズをアップデイトしたことと何か関係があるのでしょうか?

  • カードリーダーでSMが読み込めません・・・。

     デジカメの画像をパソコンに入れようと思ったのですが、SMを挿入してもカードリーダーが反応してくれません。  使用しているのはELECOMのマルチカードリーダーで、以前SMを差し込んだ際にはちゃんと反応しました。USBケーブルを抜き差しすれば、「ピコン」という音が出るのですが、右下に「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが出るだけです。。。SMを差し込んでも何の反応もありません。購入後まだ数ヶ月です。  一応過去の質問は見てみたのですが、どうもうまく行かないので質問ださて頂きました。OSはXPです。補足が必要であれば出来るだけ早くお答えします。どなたかよろしくお願いします。

  • USBカードリーダー

    パソコン工房で買った、LesanceというPCを使用してます。 これにUSBカードリーダーを使用して、デジカメからSDメモリーカードの画像を取り込んでいます。ここで2枚のSDカードを抜き差しするときについて質問です。 カードAを抜く際に「ハードウェアの安全な取り外し」をクリックして 停止させると、再起動しないとカードBを差し込んでも認識しません。 非常に不便なので、どなたか再起動しなくても済む方法を教えてください。

  • カードリーダー

    携帯の画像メモリがいっぱいになったのでSDカードに落とし、 さらにPCに転送したいのですが(携帯はvodafoneのJT-10を使っています。) なぜか、USBに差し込むと「高速ではないハブに接続している高速USBデバイス」 と言う表示が出て SDカードをカードリーダーに差し込んで、転送が終了すると 画面が青くなって英文がたくさん出て再起動状態になってしまいます。 BUFFALOのカードリーダー MCR-SD-LT/U2を使用しています。 OSはWindowsXPのXP2です。 その前に使用したときはSP2になる前だったので 問題はなかったのですが・・・・ なにぶん再起動とかなっちゃうのは見ていてびっくりしてしまうのでよい方法ありましたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • マルチカードリーダーの取り外し方法

    ADTEC AD-MCR/W11A http://www.zdnet.co.jp/products/adtec/admcrw11a.html USBタイプのマルチカードリーダー”AD-MCR/W11A”を買いました。 4スロットルを装備して6つのカードに対応するカードリーダです。 それをWindowsMeで使います。 Meの標準ドライバで動作するので簡単にセットアップも終了しました。 使う分には問題ないのですが、”ハードウェアの安全な取り外し”で停止する際に4スロットルあるので4回操作します。 "ドライブ(F)の停止" "ドライブ(G)の停止" "ドライブ(H)の停止" "ドライブ(I)の停止" とっても面倒です。一回の操作で抜く方法はありませんか? この手のマルチリーダーは全部このような物ですか?

  • USB接続式 カードリーダーについて

    先日、メモリカードのカードリーダ・ライター購入しました。 (USB接続タイプ) 接続後、自動的にドライバーがインストールされ、無事終了。 その後再起動し、マイコンピューターを確認すると、ドライブ F・G・H・Iが出現。 カードリーダーにSD(miniSD+アダプター)カードを挿入 → カードリーダー本体のランプ点灯 →Hドライブクリック → SDカード(miniSD+アダプター)内のデータ確認   症状A ここで色々フォルダ等クリックして行く内にフリーズ?(2~5秒間ぐらい)して、カードリーダーのランプが消え、以後反応しません… Hドライブをクリックしても、 フォーマットして下さい云々~ と言うような表示が出ます。 ここでOKをクリックしても、ディスクが見当たりませんと表示します。 一度電源をおとし、再起動後も症状は変化なし。 次に 一度USBのケーブルを外し、カードリーダーからもメモリーカードを抜いてコンピューターを起動。 起動後USBケーブルを接続 → ドライブ F・G・H・Iが出現 → カードリーダーにSD(miniSD+アダプター)カードを挿入 → カードリーダー本体のランプ点灯 この時は特に問題なく読み書きが可能となりましたが、再起動後また症状Aが発生してしまいます。(上記の様に取り外し等をしても) 不具合原因は何なのでしょうか? 使用パソコン (自作機) OS: WIN ME HD:80G メモリー:256MB CPU:866MHz  CDドライブ×2 FDドライブ×1 ※もらい物の為正確な仕様不詳です・・・