• ベストアンサー

USBカードリーダーを買ったのですが・・・。

rakia2の回答

• rakia2
回答No.3

それってハードディスクとして認識されるタイプでしょうか。そうだとしたら同僚が持っているのと同じです。 コイツはなかなか認識しないダメハードで、NECのバリュースター+WinMeで苦戦しました。 確か以下の方法を試しましたので確認ください。 1.完全に立ち上がってから差し込む。   ・新しいハードウェア・・・でドライバを   ・ディスクから参照させて   ・拡張子がinfを見つけて   ・自分の周辺機器と同じ型番を指定する。   ・ドライバが読み込まれて再起動。 2.差し込んで認識していない状態から   ・ハードウェアの追加    ・いいえ(一覧から選択する   ・その他のデバイス   ・拡張子がinfを見つけて     以下同じ 3.差し込んで認識していない状態から   ・ハードウェアの追加    ・いいえ(一覧から選択する   ・ハードディスクコントローラー   ・拡張子がinfを見つけて     以下同じ これのいづれかで認識したハズです。

giorno777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれためしてみましたー。 1.も2.も3.も 差し込んだ時点動かなくなってしまいます。 差し込むまではおかしい事はなかったんですけど・・。 下のasucaさんへのお礼でも書いたとおり あきらめモードでフォーマットしました。 ほんとにありがとうございました~(^0^)/