• ベストアンサー

メダルの積み方

 メダルの積み方についてですが、初心者はどういった積み方がやりやすいですか? 詳しく積み方を教えてください。後積み方の限度もお願いします。 あと吉宗を最近打ち出したのですが、当たりが来る前の演出、簡単な覚えやすいリーチ目、止め時、それぞれ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

-メダルの積み方- ・最初に一般的に知られてる積み方の名前ですが、木の葉積みor勝ち盛、といいます。やり方ですが、まず最初の下積みが肝心です、これは箱の大小関係無しにやらなければいけない事なんですが、箱の1/3までメダルを入れたら、メダルに4本の指を立てて突きを入れる感じでやって下さい、そうすると自然にメダルが立ちます。もしここで立ちが悪ければもう少しメダルを入れてみて下さい。これを両手でやるともっと綺麗にたちます、後はその上にメダルを入れたら同じ作業を繰り返すだけです。次に箱に入り切れない程になったら、メダル1枚1枚を箱の周りに差し込み壁を作る感じで入れて下さい、そうすると凹状態になると思いますので、又その凹んだ部分にメダルを入れ最初の作業を繰り返しやって下さい、高さは個人差がありますから後は練習と慣れでどんどん積み上げて下さい。 -吉宗立ち回り術- 基本的に天国モード、ハマリモードの二つがあります、天国モードは193G以内のボーナス放出が約束され、ハマリモードは194G~1921Gのボーナス放出になります。ちなみに吉宗にはチャンスゾーンというものがあり、1G~193G、402G~565G、802G~965G、があります、この間でやめてる台があれば積極的に攻めなければやめるといった感じで立ち回って下さい。ちなみに1202G以降が空いてる台がありましたら天井1921Gを狙うのも勝負です。後は演出が激しく発生したりしたら40Gは様子を見たほうがいいですね、ボーナスを放出する可能性がありますから。

その他の回答 (3)

回答No.4

初心者でしたら積まないのが一番良いと思います。好きな機種が吉宗でしたら後悔するだけです。 きっと、連荘(メダルを積むチャンス)が終わるとそのメダルを機械に入れるか流すかの選択となることがほとんどです。 #1の方が言われているように時間の無駄となることがほとんどです。 簡単なリーチ目は、単チェリー、松の菱形、BIG絵柄の一直線、7が1ラインで上段テンパイでリプレイ外れ、左リール77俵で俵外れ、だと思います。 当たりが来る前の演出、大家紋2連荘、携帯電話、鶴が出る、忍者が天井を走る、家紋中以上で小役成立、今思いつくのはそんなところでしょうか。 やめ時は、考え方しだいですが、193G後が正解ではないでしょうか。これは人それぞれですね。

  • AR-A
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.3

私はサラ盛り(普通にメダルを入れた状態)だとメダルがこぼれ安く また入る量も若干少ないと感じるので少し積みます。 まず、メダルが箱の上の部分に達するまでは入れた時に若干手でもんで ある程度メダルを縦に向かせます。(この時、箱を揺すったり 2つの箱を合わせてジャカジャカやる人がいますがマナー的に良くないです・・・) そして、ある程度箱の上に近くなったら周りから、数枚ずつ突き刺すようにメダルを立てていきます。 お店の箱の形とかにも寄ると思いますが、私の行く店だと、この積み方で 高さが箱より2~3cm高い状態くらいで1500枚程度なので 自分が今どれくらい出ているかも分かります。 あと、吉宗についてですが、当たりが来る前は基本的に前兆が付きます。 前兆演出としては同系統の演出(例えば姫が連続で出る)→高確率演出(シャッターが閉まる演出)が基本です。 リーチ目は覚えなくても出る前にほぼ告知か矛盾演出が出ますので不要でしょう。 ヤメ時はボーナス後193Gか565Gが一般的です。 ただ、上記の様な前兆演出が出ている途中であったり、 松、チェリー、チャンス目を引いた直後であれば数G回したほうが良いです。

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.1

メダルをイロイロ積み方で積んで意味が有りますか? 時間のムダですので一切しません。

関連するQ&A

  • 完全一発抽選???

    分かりやすくいえば、スタートチャッカーに、一発玉が入るごとに、抽選、振り分けが行われる。が、基本ですよね。(て、ゆうか当たり前?) しかーし、何々リーチの後、とか何々目がそろったら、等々いろんなカルトがありますよね。自分でも、そんな演出の後に当たりがきたー、なんてことがしょっちゅう?あります。 ノーマルリーチがえんえんと続くと、はまりが深いとか、時短中は派手なリーチがないと当りは遠いなんてのは、演出の違いでしかない、と言い切れるのでしょうか?

  • CR吉宗の鉄板演出を教えて下さい。

    CR吉宗の鉄板演出を教えて下さい。 法則崩れは鉄板と聞いたのですが、今日他のリーチから千両箱落下で大盤振舞リーチに発展したのですがこれは法則崩れではないのでしょうか? 吉宗さんは腰を痛めてハズれました。。 この台の鉄板リーチ?演出あれば教えて下さい。

  • メダルゲーム メダルの増やし方

    メダルゲームというものを最近知りました。 当然のことながら店が儲けるようになっているので、普通にやればメダルは減る一方です。 しかし、何万枚もメダルを貯めている人もたくさんいます。 あれはどうやって貯めたのでしょうか? JPが何度もでることは、確率的にはないので、とにかく良い台を見つけた時だけやって、その他の時は絶対やらないという強い意志の元に貯めたのでしょうか?

  • 吉宗です。

    吉宗は連続演出で負けても解除していることはあるのですか? 例えば、対決で宙太に負けたゲームでリーチ目が出るなどです。連続演出中に特定役を引いていない場合です。

  • CRアバンギャルドで意味が分からない演出?が。何だったんでしょうか?

    先日、初打ちしたんですが、シスターリーチ?の時に、液晶モニターの右上辺りに「係りのものをお呼びください」という赤い四角い枠に囲まれた文字が現れました。 意味が分かりませんでしたが、内心「当たりかな?」と思ったのですが、見事外れました。リーチ終了後、その文字は消えました。 その後、10k投入しましたが出玉当たりがなかったので止めましたが、あれは演出だったのでしょうか? ネットや台の説明書の演出を見てもどこにもなかったので・・・。 どなたかご教授下さい。

  • おすすめのメダルゲーム設置店

    こんばんは 最近友達とゲーセンのメダルゲームにはまってるんですが、いつも行ってるのは下北の小さいゲーセンです。 1000円で150枚なので良心的だし、当たりもチョコチョコ出るのでけっこう長く遊べるのですが、なんといっても店がせまくてメダルゲームの種類が少ないんです。 そこでみなさんのおすすめのメダルゲーム設置店を教えてほしいんです。場所は吉祥寺、渋谷、新宿に近いとありがたいです。 よろしくお願いします

  • メダルを噛むのはなぜ?

    スポーツ選手がメダルを取った時にカメラの前で メダルを噛むパフォーマンスをするのを ニュースで良く見かけます。 あれは、どういう意味があるんでしょうか? 何か由来とかあるのですか?

  • 吉宗について質問です!!

    こんにちわ。吉宗について質問です。何しろパチスロ初心者な者で・・・ (1)吉宗のBIGボーナスは姫バージョン、吉宗バージョンなどがありますが、あれはボーナス確定の時に姫をそろえたら姫バージョンなんですか?? (2)吉宗のボーナスは何種類あるんですか?? (3)吉宗のアツイ演出ってありますか?? (4)吉宗でおススメのリールの押し方はありますか??(通常時、演出時など・・・) たくさんの質問でスイマセン。よろしくお願いします

  • プレミアムリーチについて

    プレミアムリーチも普通のリーチも演出だから関係ないとよく言われますが、プレミアムリーチの方が当たりの確立高いですよね。 そこで質問なんですが、相当打ち込んでいる時、プレミアムリーチが来て外れた時、(大海の場合、クラゲ・魚群・マリンちゃんが出て外れる)ハマッテ行く感じがするのですが、皆さんの経験で連荘続いた経験ありますか? 私の場合当たりが来ても、連荘続かなかった。 メーカーさんの理論ではなく経験者の意見お聞きしたいと思います。 演出だけならプレミアムは期待度が高いというのは変と思っています。プレミアムが何回も出て当たりが来ない台はハマリ台の可能性高い気がします。(経験上)

  • パチ/ボタンは必要?

    ここ10年スロ専門でしたが、最近ほんのたまに羽デジを触ったりもしてます。 数年ぶりに触るパチンコは色々とシステムが変わっていてちょっとしたカルチャーショックです。 で、質問ですが。 予告アクション、リーチの演出などさまざまな場面で「PUSH」「連打して○○しろ!」などボタンを押す表示が出ますが、 アレってやらないといけない…というか、やった方が絶対有利とかなんでしょうか? 私は、当たるも外れるもチャッカー入賞時にもう完全確率抽選で抽選済みなんだから意味ないしめんどくさい、あほらしいと思ってしまうのですが、演出を楽しむという点ではせっかくだから押しておこうか、という感じで気分で押したり無視したりです。 例えば、この間は歌姫伝説ってのを打ったんですが、リーチ中カーテンが閉じてアンコールになり→ボタン連打でカーテン開き→歌完走で当たりという演出がけっこうあったんですが、めんどくさいと思いつつ律儀に連打してしまいましたwなんかやらないと当たるものも当たらなくなるような不安が湧いて… このリーチの場合はボタン連打などしなくてもカーテンは勝手に開いて歌完走、もしくはカーテン閉じたままでも当たりとなるんでしょうか? ちょっと詳しい友達に聞いたら「まぁボタンは当たり外れには関係ないから押しても意味ないんだけどね、せっかくだから当たりまでの演出プロセスを見ておきたいってだけよ」と私の想像通りのことを言ってたのですが、じゃぁ押さないかというとやっぱり必ず押しちゃうよね、と言います。 時には長~いリーチなんかどうでもいいから早く結論出せ!と焦れるんですが、ボタンを押さないのは時間短縮に有効でしょうか。 なんか慣れてないからか、全く無駄な装置にしか思えないんですが、実は重要なものなんでしょうかね。(隠れ確変を見抜く演出の足がかりになるとか) くだらない質問ですみませんが、パチ派の意見お願いします。