• 締切済み

YAMAHA XGworks スタッフウィンドウの文字化けについて

XGworks ver.4.0を購入しました。 スタッフウィンドウの楽譜文字化けについて質問です。 YAMAHAホームページのFAQを参考させていただきましたが、よくわかりません。 >Q12: スタッフウィンドウの楽譜が文字化けしている。(様々な記号で表示され >る) >A12: インストール先を変更した場合、必要なファイルが散らばってしまい、 >このような表示エラーが起きることがあります。アンインストールをした後に、 >インストーラーに従って再インストールをしてください。 >インストール時にウイルスチェックのソフトなど、他のアプリケーションが起動 >している場合に起きることがあります。インストールする際は、これらのソフト >を無効の状態にしてください。 >特殊なフォントを使用するソフトウェアがインストールされている場合に起きる >場合があります。まず、「マイコンピュータ」>「コントロールパネル」>「フ >ォント」で「XGmusic」と「XGmusic2」をダブルクリックしてください。フォン >トのサンプルが開かない場合は、他のフォントもダブルクリックしてください。>同様にフォントを開くことが出来ない場合は他のソフトウェア環境を確認していただく必要があります。 ダブルクリックしても、フォントのサンプルが開きません。他のフォントも開きません。 そこで質問ですが、「他のソフトウェア環境を確認」するとは、具体的にどのようにすればよいのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

XGworks ver.4.0のバージョンはいくつでしょうか? 4.0.4以前のバージョンだったら参考URLのアップデータを試してみてください。 「他のソフトウェア環境を確認」というのは常駐ソフトなどが影響をお世簿いていないかどうかということだと思います。 ウィルスチェックソフトなどいろいろなソフトがありますがそれらがインストールされていることにより影響を及ぼすことがあります。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/xgworks.html