• 締切済み

CD-Rの中身が見えない・・・

i-haradaの回答

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.1

i-haradaです。 ライティングソフトによっては「通常のCD-ROMで読めるようにする。」という項目があります。それをやらないと「CD-ROM」で読めないです。 私も以前使用していたものがそれでしたので、よくいわれたので、乗り換えました。 お知り合いの方に確認してみて下さい。

関連するQ&A

  • CDの中身をCD-Rに書き込むときの手順

    CDの中身をCD-Rに書き込もうとしています。 書き込むこと自体はドラック&ドロップでファイルを入れて 書き込むを選択をすればできることはわかりました。 そこで手持ちのCDをCD-Rに書き込もうとしているのですが、 CDの中身を一旦sonicstageに取り込んでsonicstageのCDを作成するで行いました。 以外に手間が掛かります。 他にはどんな方法があるのでしょうか? みなさまが行っている方法を参考にしたいのでよろしくお願い致します。 また、CD作成するときにファイルの容量がsonicstageで取り込んでいる容量よりも大きかったのですが これはCDではMP3ファイル等は再生できないから圧縮なしの状態で作成するために起こったことなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • CD-Rの中身が読み込めません

    はじめまして。 先日取引先の会社から仕事で使うデータの入ったCD-Rを受け取ったのですが、パソコンに入れてみたところ、いつもだったら勝手にフォルダが開くのですが、フォルダが表示されません。 マイコンピューターからCDドライブのプロパティを開いて容量を確認したところ、0キロバイトになっています。 CDドライブを開いても中身はカラになっています。 ですがCDの裏側を見ると、書き込みをした形跡はあります。 どうにか無理にでもCDの中身を覗く方法はありませんでしょうか? ちなみに取引先の会社には一度CDをもらい直してます。 はじめも同じ症状で中身が入って無く、「CDの中がカラです。」と。 さすがに3回目は失礼ですので、先輩方の知恵をかりたくて質問させていただきました。 どなたかお手すきの方がいらっしゃいましたら助けてください。 宜しくお願い致します。

  • CD-Rの容量について

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、CD-Rの容量についてお伺いしたいと思います。先日、友人に借りたCDーROMをCD-Rにコピーしようとしました。借りたCD-ROMの容量は685MBでした。電気店で700MBのCD-Rを買ってきて、コピーしようとしたのですが、どうしてもファイルが一個入りません。それで、コピーする前にその買ってきたCD-Rの容量を見たら、空き領域が670MBになっていました。700MBとパッケージに書いてあるのに、実際にはそれより少ない容量しか書き込むことができないのでしょうか。それとも私が買ったメーカーがそうだっただけなのでしょうか。どなたか是非教えていただけないでしょうか。もし以前に同じような質問がされていたらごめんなさい。一応捜したのですが見つけられませんでした。もし同じような質問があったなら、そちらのURLを教えてくださるので構いません。お手数ですがよろしくお願い致します。

  • CD-Rの中身確認

    お友達のデジカメのデータをCD-Rに落としてもらい、私のパソコンへ という流れ中。なぜか、一つのフォルダーは常に「空です」となりました。 最初は、CD-Rに落とし損ねたのかなぁ? と今度は、そのデータ(画像)のみCD-Rに落としてもらい、受け取りましたが、空でした。 ですが、CD-Rの空き容量はなく。しかし中身を確認すると一つしかフォルダーはなく、そのフォルダーを開けると、中身がない状態です。 以前に撮影されたものは、しっかり私のパソコンでも見ることができるのですが、最新のデータだけは「空」になります。 これは、私のパソコンが、最新のデジカメデータに対応していないのか、先方の取り込みミスなのか・・・・ 本当は、CD-Rに取り込まれているのに、「入っていません」と連絡するのもどうかとおもい。ここで皆さんのご意見を伺ったほうが宜しいかと思い、参りました。 これだけの情報で、またこのような文章でどこまで皆様に現状をご理解いただけるかわかりませんが、こんなことかなぁ?ならば・・・という形で結構です。お知恵を拝借できれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • CD-Rで焼いたファイルが読めない 空き容量のせい?

    CD-Rを数枚作成したのですが、そのうち1枚のデータが読めずとても困っています。 読めないCD-Rをパソコンに入れると、中身のファイルはフォルダ表示まではきちんとされるのですが、いざデータを直接開いたり、ハードにコピーしようとするとウィンドウズがフリーズしたような状態になりタスクで見ると「応答なし」になっています。 PCが2台あるので両方で確認しましたが、この1枚だけが中身の表示はできるのにデータそのものが読めません。 CD-Rは マクセルの700MB の容量のものを使いました。この読めないCD-Rのプロパティを見ると「605MB 空き容量0」となっており、この「空き容量0」がトラブルの原因ではないか・・・と疑っています。(読めるCD-Rは多少なりとも空き容量があるため) このCD-Rをどうにかして読みたいのですが、 何か方法はないでしょうか。もし専門の業者などに頼んで取り出すことが可能なのであれば、どういうところで頼めるかなども教えていただけませんか。すみません。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 写真をCD-Rに保存しようと思っています。

    写真をCD-Rに保存しようと思っています。 以下質問です。宜しくお願い致します。 【1】1枚あたり1MBにすると、単純計算で700枚(700MB)保存できますが、 1枚あたりの容量をどうしようかと考えています。 一度現像してから保存するので、CD-Rから再度現像することはないとは思いますが、 念の為、CD-Rから現像できる状態(画質が悪過ぎない)にしようと思います。 100KBでは画質が綺麗ではないでしょうし、1MBだと大きすぎるような。 通常の写真サイズで500KBくらいなら、現像しても画質はある程度綺麗でしょうか? 皆さん、どのくらいの容量でCD-Rに保存されていますか? ただ単なるデータとして保存して、CD-Rから現像はしないのであれば、 100KBとか容量が小さくてもいいとは思うのですが。 【2】CD-Rは一度書込みすると追加できないので、 例えば、旅行(1)(500MB)・旅行(2)(600MB)を1枚のCD-Rに保存する場合、 旅行(2)の途中(200MB時点)でCD-Rの容量が一杯になると、 旅行(2)の残りのデータ(400MB)が2枚目のCD-Rに保存することになって分割されてしまうので、CD-Rに保存する前に、旅行(1)・旅行(2)などフォルダを作っておいて、 CD-R1枚(700MB)に収まりきらない場合は、 1枚目のCD-Rの容量が残ってしまって(200MB)勿体ない気もしますが、 旅行(1)と旅行(2)と別のCD-Rに保存すればいいのですよね?

  • CD-R

    借りたCDをパソコンに取り込み、 それをCD-Rに録音?したいです。 試行錯誤でどうにかCD→パソコンへはとりこむことができました。 次の作業、パソコンからCDへとりこみたく、 家にあったCD-R700MBで録音しましたが、 容量が足りないのかできませんでした。 私は80分の内容を録音したいですが、 700MBではやはり容量不足でしょうか? 店頭で販売している80分用のCD-Rを 購入しないといけないでしょうか? どなたかおわかりのかた教えていただければ 助かります。 よろしくお願いします。

  • CD-Rで。

    CD-Rで750MBくらいの容量のものはあるのでしょうか? 初心者なのでまったくといっていいほど分からないのでよろしくお願いします。

  • CD-Rに落としたいのですが・・・

    現在、USBのフラッシュメモリに記録している写真をCD-Rに入れたいのですが、プロパティで確認すると、容量が93.5MBと出ました。 CD-Rの容量に入りますか? 計算がよく分からないので教えてください。宜しくお願いします。

  • 音楽用CD-Rでも大丈夫?

    MDに録音した音楽をCDに取り込み(SoundEngine)、CD-Rに焼く作業をしています。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、データCD-Rでは容量が大きすぎて(750MB程)になり、CD-Rを2枚に分けて全音楽を焼いています。出来れば1枚にまとめたくて… 音楽用CD-Rでは時間(74分・80分)で分類して売っていますよね? 時間に換算すると75分程なので80分のには入るのかなと思うのですが、容量が大きいので大丈夫なのか?と思い、データ用・音楽用どちらを買うか迷っています。 他のアーティストのCDをダビングするときにPCに取り込んだデータは全曲でも5~60MBなのですが… 初心者で詳しいことがよく分からなくて困っています。よろしくお願いします!!