• ベストアンサー

再び警告するならこのチェックボックスを・・・

IEでファイルをDLするとき、保存先を指定するか、直接アプリケーションで開くかを選択できます。このときZIPをLHASAに関連付けて、再び警告するチェックボックスをOFFにしました。こうするとTEMPフォルダに一時転送されて自動解凍されます。  しかし圧縮ファイルのまま保存したいときに都合が悪いので、再び警告してほしいのですが、方法がわかりません。どうすればよいのでしょうか。

• qutto
  • お礼率48% (40/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiJun
回答No.2

エクスプローラーかマイコンピュータで  表示>フォルダオプション>ファイルタイプ>ZipFile を編集すると、 「ダウンロード時に開く確認をする」というチェックボックスがあります。 これをオンにしてください。

qutto
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ken__t
回答No.1

良く使う手です。 でかいファイルをダミーでダウンロードする。 ダウンロードのウィンドーが開いているうちにチェックを入れる。