• ベストアンサー

人見元基

人見元基さんはとても素晴らしいVoだと聞きました どうしてもその声が聞きたいです。 CD買え! と言われればそれまでですが、少しでも聴けるサイトをお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kig
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

人見元基さんのヴォーカルはホントすっごいですよ。 今では、人気のあったVOWWOWのCDもほとんどが生産中止になっています。ただ、今一番新しいものの中で、NHKの何かの番組中の挿入歌として元基さんが歌っています。 CD名は「むしまるQゴールド」とういうCDの中に収められています。やっぱり、一人だけ格が違いますよ。

その他の回答 (2)

noname#1445
noname#1445
回答No.2

無料で、一曲まるまる聴けて、一番早いのは、ゲームセンターでセガのF355チャレンジのデモを聴くのがいいと思います。まだセガに電話して聴いたわけではないけどあの独特のヴィブラートは彼だと思います。

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.1

VOW WOW というバンドのボーカルをやっていたのがその人です。 このバンドの前身はBOW WOWと言います。気をつけましょう。 確か、音程が非常に正確な人で、あれ程正確な音程で歌える人は極めて珍しいと言うことでした。 このバンドは、メンバー全員すごいテクニシャンで、当時としては進みすぎていたハードロック・バンドです。 進みすぎていて道を踏み外してロンドンでも活躍したのですが、今はありません。 僕は「VOW WOW (3)」のカセットテープと、 成瀬なんとか、と言うベーシスト(あだ名はナルチョ)のテープ(この中で何曲か参加している)を持っています。 聞かせてあげたいが術がない。残念です。 VOW WOWのギターの山本恭司もすごいテクニックの持ち主でした。 前身のBOW WOWからのリーダーで、 音楽活動の傍ら、ギター・マガジンなどの雑誌に執筆もしており、「ブライアン・メイ奏法」等の教則本も書いていました。(これ、持ってます) 半年ほど前だったか、テレビに矢沢永吉が出演したときに、バックでギターを弾いていたのがすごく似ている人でしたが、多分、彼でしょう。 スライドギターもすごいテクニックでした。

関連するQ&A

  • 人見元基ってどういう意味ですか。

    「人見元基を太くマイルドにしたようなその歌声は強力!」 この文章で使われた「人見元基」ってどういう意味ですか。 そしてどう読むんですか。"ひとみもとき"...??? 日韓辞書にもありません。T_T

  • 人見しり

    人見しりをなくすには? 人見しりをなくすには、どうしたらいいですか?

  • 人見絹枝が今でも有名なのはなぜですか

    人見絹枝が今でも有名なのはなぜですか 人見絹枝はオリンピックで金メダルを取れず、銀メダルに終わったのに、 今でも有名なのはなぜですか。

  • 人見絹枝が男性でなかった証拠はあるのでしょうか

    戦前の陸上競技選手の人見絹枝さんが選手だったとき、一部のメディアが人見絹枝選手は女性ではないのではないか(男性なのではないか)、と報道したそうですが、それに対して、人見絹枝選手は、自分が女性であるという証拠を示したのでしょうか。 人見絹枝選手が女性でなかった可能性もあるのでしょうか。

  • 人見寧履歴書

    「人見寧履歴書」が欲しいのですが、もう売ってませんか?

  • 昭和女子大人見講堂

    昭和女子大人見講堂近くにビジネスホテルありますか?

  • 箱根関所の「人見女」の給与。

    箱根関所の人見女は役人だそうです。 役人なら給与があると思いますが、給与はいくらほどでしたか。 また、どんな身分の人が人見女になったのですか。 さらにまた、江戸幕府(藩に委託した業務を含む)には人見女の他に、女の役人はいましたか。 大奥の女性は役人ですか。 よろしくお願いします。 箱根関所 http://www.hakonesekisyo.jp/db/data_inc/inc_frame/fr_data_01_02_05.html

  • 画家・人見友紀さん

    現在は亡くなられていますが、古美術窃盗団のメンバーで国際手配されていた逃亡画家の人見友紀さんの絵画についてご存知の方いらっしゃいませんか?画集などがあれば見てみたいのですが、もし何か情報をお持ちの方はご一報いただければ幸いです。ご連絡お待ちしております。

  • 人見絹枝さんの頃は女性アスリートがブームだったのですか

    人見絹枝さんの頃は女性アスリートがブームだったのですか アムステルダムオリンピックで銀メダルを取った陸上選手の人見絹枝選手が現れた頃は、 日本の世の中で、女性アスリートがブームだったのでしょうか。

  • 人見記念講堂に入ったことあるかたへ

    ここのカテゴリーでよいのか分かりませんが、教えてください。 人見記念講堂の2階席からステージを見た感じはどんなもんですか? かなり遠いかんじがしますか?また、1階席は1500人程度、2階席は500人 程度のようですが、1階席の一番奥と、2階席とではどちらがステージに近い、もしくはどちらが良く見えますか?印象だけでも構いませんので、知ってる方、教えてください!

専門家に質問してみよう