• ベストアンサー

人見元基

人見元基さんはとても素晴らしいVoだと聞きました どうしてもその声が聞きたいです。 CD買え! と言われればそれまでですが、少しでも聴けるサイトをお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kig
回答No.3

人見元基さんのヴォーカルはホントすっごいですよ。 今では、人気のあったVOWWOWのCDもほとんどが生産中止になっています。ただ、今一番新しいものの中で、NHKの何かの番組中の挿入歌として元基さんが歌っています。 CD名は「むしまるQゴールド」とういうCDの中に収められています。やっぱり、一人だけ格が違いますよ。

その他の回答 (2)

noname#1445
noname#1445
回答No.2

無料で、一曲まるまる聴けて、一番早いのは、ゲームセンターでセガのF355チャレンジのデモを聴くのがいいと思います。まだセガに電話して聴いたわけではないけどあの独特のヴィブラートは彼だと思います。

• cricket
回答No.1

VOW WOW というバンドのボーカルをやっていたのがその人です。 このバンドの前身はBOW WOWと言います。気をつけましょう。 確か、音程が非常に正確な人で、あれ程正確な音程で歌える人は極めて珍しいと言うことでした。 このバンドは、メンバー全員すごいテクニシャンで、当時としては進みすぎていたハードロック・バンドです。 進みすぎていて道を踏み外してロンドンでも活躍したのですが、今はありません。 僕は「VOW WOW (3)」のカセットテープと、 成瀬なんとか、と言うベーシスト(あだ名はナルチョ)のテープ(この中で何曲か参加している)を持っています。 聞かせてあげたいが術がない。残念です。 VOW WOWのギターの山本恭司もすごいテクニックの持ち主でした。 前身のBOW WOWからのリーダーで、 音楽活動の傍ら、ギター・マガジンなどの雑誌に執筆もしており、「ブライアン・メイ奏法」等の教則本も書いていました。(これ、持ってます) 半年ほど前だったか、テレビに矢沢永吉が出演したときに、バックでギターを弾いていたのがすごく似ている人でしたが、多分、彼でしょう。 スライドギターもすごいテクニックでした。