• ベストアンサー

恋愛相談(その2)

以前No.119169で最近気になる子ができたで質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119169 今も、普通のメールが続いております。 僕が、食事や映画に誘ってずっと時間が合わない (なかなか時間が合わない?彼女が合わす気が無い?) 状況なんですが,僕が彼女を好きである事って彼女は気付いてるのでしょうか? それとも全くわからないのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。 もし良ければ参考の為、年齢と性別を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitemark
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.3

僕の場合は、毎日毎日仕事終わってからこれでもかってくらいに資格習得の学校に通ってる子でして、資格習得に向けて頑張ってるのもよーく知ってたんで、僕が電話することで、本当は時間がないのに気を使わせるのも悪いしっと思って相手を気遣ってたつもりだったんですが、それが逆に「この人はメールでしか話せない人なのかしら?」っと仇になってしまったようです(汗 でhibarisanさんなんですけども、直接会う機会もあるそうなので、直で話されたほうがhibarisanさんの思いも伝わりやすいだろうし、彼女のリアクションもわかり易いと思うし。。って事と、過去の自分の失敗談もありましたのであのようにアドバイスさせて頂きました。 でも週一回はちょっと多いかも。。っと思いました(詳しい状況何も知らない癖にごめんなさい。。) あんまり頻繁過ぎると「しつこい人」って思われるのも悲しいですしね(汗 なんか彼女の言動とかを読んでいて、爽やかにサラっと誘いつづけるほうが良いのかなって気がしたので。。 なんか本当に勝手なことばっかり書いちゃってすみません。。。 早く幸運が舞い込んでくることを祈ってます(^○^)

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日始めて電話しました。 通勤時に事故渋滞があって・・・ とても緊張しました。 少しずつ何かあれば電話したいのですが、ネタが無いんです・・・・ 困りました。

その他の回答 (3)

  • winkler
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.4

30歳、女です。人によると思いますが、彼女は気づいてて気づかない振りをしてるんではないでしょうか? つまり、今の状態をキープしたいんでしょう。 彼女がほっとけないようないい男になるよう、頑張ってね。

  • whitemark
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.2

28歳の男です。 以前の質問も見てきましたが、僕は気付いてると思います。 朝晩メールを入れて、しかも遊びにしょっちゅう誘われれば、ハッキリとは分からなくとも「何か特定な感情をもたれてるのかも。。」くらいは思うでしょう。 もし逆の立場なら思いません? メールくらいは頻繁にしても、頻繁に遊びに誘われるっていうのは、やっぱり「何か。。」を感じると思うんです。 以前の質問に関することなので、ここに書くのもおかしいとは思うんですが、以前の質問の中にあった「彼女の矛盾」について、ちょっと気になりました。 基本的には僕も皆さんと同じ意見でhibarisanさんの立場って彼女の中でニュートラルなんだと思うんですが、ちょっと誘い過ぎなんでは?っと思うきらいも感じます。 もうちょっと引いてみるのもどうでしょう? また僕も過去に同じようにアプローチしていた経験ありまして、メールを主体として誘ってたんですね。 彼女とは会社が違いましたし、彼女自身が忙しい毎日を送ってるのを知ってましたから、彼女の負担にならないように電話でなく、メールでお誘いしておりました。 しかしメール主体なあまり、僕はメールオタクと勘違いされふられてしまいました(苦笑 メールばかりでなく、電話や、ましてや会社が同じなのですから、勇気を持って実際に話し掛けてみたら意外と何か進展あるかもしれませんよ。 あんまり文章書くのが得意ではないので、もし何か失礼なことを書いていたらゴメンナサイ ってか、こんなのアドバイスにもなってないかもしれません。。ほんとスンマセン。。(汗

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 気付いてくれている事を期待(言葉変化な?)してます。 “メール主体でオタクと思われた”と言うのは、どう言う経緯でそのように思われたのですか? 週1回、食事等誘ってるのですが、今の状況では多すぎるのでしょうか? 更なる、回答宜しくお願い致します。

  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.1

 気付かないでしょう…。私もさりげなく気付いてもらおうと努力しているんですが…。なかなかうまくいきません。23歳男性。よろしければ私の過去の質問文を参照にして下さい。私の質問文に寄せられたレスが参考になると思います。

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 israfilさんの過去を参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • No.2 既婚者としての恋愛感情

    何度もすみません。質問のNo.16800の続きです。もう少し回答やアドバイスがほしくて再度質問しています。よろしくおねがいします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16800

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 恋愛に対して不安があります。

    けっこう恋愛に対して不満があるので思い切って相談させていただきます。 僕は中3で中1~中3の間に彼女が4人出来ました。 ですがなかなか長続きしないのです。 最初の2人は何をしたらいいのか分からず…そしてフラれました。 三人目は四ヶ月ぐらぃ続ぃたんですけどほとんど放置状態だったんです。 そして三年になって四人目の子に僕から告白してOKだったんですけど一ヶ月フラれました。 四人目の子には何回かここに質問させていただいてます。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2296876 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2308472 理由はネチネチしていたところ、一回だけ喧嘩をしたんですけどそれからずっと気持ちが苦しいままだったらしいんです。 何回も立ち直ろうとしたらしいんですけど駄目だったそうです。 塾に通っていてすごい性格がよくって可愛い子に恋をしてしまいました。 これらの場合どう気をつけて彼女に振り向いてもらえばいいでしょうか?? ちなみに恋してる子のアドレスはゲットしています。

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • この教えて!goo> 教育 > 歴史で

    No.711850の表示(掲示板)おかしくないですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=711850

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛上の痛い経験とその乗り越え方を教えてください

    宜しくお願いします。 恋愛上での痛い経験とその乗り越え方を教えてください。 私は5年付き合い、うち遠距離一年、3ヶ月同棲して 一方的に別れを切り出されました。 未だに乗り越えることができず、女性を好きになることに 臆病になっています。最近は彼女がいればいいな、と思うように なりましたが・・・。 皆さんは恋愛上での痛い経験と其れをどのように 乗り越えられましたか? また、恋愛に至る前の痛い経験とその乗り越え方も 教えていただければと思います。 (例えば社交辞令を誤解して痛い目にあった、など) 色々勉強させてください。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?