• ベストアンサー

ランサーエヴォリュ-ションについて教えてください

こんにちは ランサーシリーズの人気車エボなのですが (7)がもう生産中止になったそうです インプレッサのライバルなのにもう生産してへんのですね~ それで次は多分(8)がでると思うのですが この7とか8とかこのシリーズは何年ごとに出てるのですか? もしかして毎年モデルチェンジしてるのでしょうか? 教えてください それともしよければ好きなランサーも<(5)とか(6)が好き!とか> 教えてくださいね よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.1

ランエボは毎年3000~5000台の限定生産車種で限定数量が完売した段階で生産終了になる車種です。生産中止とはちょっと意味合いが違いますネ。ちなみに時期ランエボ8は今年の年末に予約開始。新年早々デリバリー開始となると思います(例年のパターンでいくと)。 個人的にはランエボは過激なボディに見をまとった4と5 が好きでした。今回の7はちょっと大人し過ぎるというか 1が出た時もそうでしたが中身は別の車なのに外側だけランサーという感じが中途半端ですね。時期ランエボ8には 結構期待しているのですが・・・。ランエボはとにかく進化する車種なので現行車種が最高性能なのは言うまでもりませんが・・・。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 3000~5000台の限定なんですか? 知りませんでした それやとプレミア付きそうですね~(笑 8ももうすぐ出るんですか? 楽しみですね ランエボはええ車ですよね また教えてください

その他の回答 (2)

noname#1038
noname#1038
回答No.3

こんにちは。 20歳の女性でWRXですか!凄いですね!! 絵になるんでしょうね~。 お友達になりたいくらいです。 ランエボもWRXもどちらも良いクルマですよね。 ランエボの情報は下記の方達が詳しいので、私も参考にします。 ここからは雑談として聞いてください。 私は個人的にはインプレッサの方が好きです。 私は初代のWRXを見た時、「これが本当の‘羊の皮を被った狼‘だ!」 と思いました。だって外見は地味なセダンでしたからね。 友人が購入したので、何度か運転させてもらいましたが、凄い!の一言でした。 当時はまだ240馬力だったと思いますが、脳みそが置いていかれる感じでしたね。 それに比べるとランエボは‘いかにも‘という感じでしたので、あまり馴染む 事が出来ませんでした。 ちんたら走ってるとアオッテくるクルマがいるじゃないですか? そんなクルマをぶっちぎるのが快感だといってました。もっとも その友人はジムカーナをやってたのでテクニックも凄かったんですが。 私もいつかは乗りたいと思いつつ40歳を過ぎてしまいました。 新型のWRX、羨ましいです。でも安全運転でお願いしますよ。 回答ではなく、独り言でした。 それでは、また!

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます インプレッサのファンですか~嬉しいですよ! 新型は3ナンバーになってちょっと大きくなりましたよね それでアルミホイールも17インチが標準で 見に行って一目で気に入りました! でもうちはアニメとかでスポーツカーあこがれてて 希望の車買えて満足してます 次は是非インプ買って下さいね インプオーナーのファンのHPなども有って楽しいですよ うちは安全運転です・・街中では3速から上使いませんし・・(笑 またいろいろ車の話教えてください

回答No.2

ある雑誌からの情報ですが、来年早々(今年の年末?)に出るとうわさされているランエボは(もしかするとランエボとは名乗らないかも)ランサーエボリューションATです。ランエボ(8)は2002年末(2003年?)の登場予定です。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます ATのランエボ面白そうですね 新型は2003年あたりですか! 今から登場が楽しみですよね 安い値段やとええですよね また教えてください

関連するQ&A

  • 三菱FT0について教えてください

    こんにちは 昔FT0いうスポーツカーがあったそうなんですが ランサーが人気で全然売れなくて生産中止になったそうなんですが この車に興味あるので知ってましたら 馬力やその他教えてください 4駆なのですか? よろしくお願いします

  • ランサーエボリューションvsインプレッサ

    インプレッサ(GRB)ハッチバックのSTIかランサーエボリューション9のGSRMRで迷っています。 たまにショートサーキットを流す程度なのですが、実際どちらがおすすめでしょうか? どちらのモデルも前型のものにしか乗ったことがありませんが、個人的にはエボなのかな?と思ったりします。 インプレッサはGD(?)の涙目STI、エボは8のGSR、エボ7と知人の物を走らせてもらったことがあるのですが、エボは機械的といいますか、人の手に力を加えたような感覚で曲がっていく記憶があります。 インプレッサはどちらかというと個人的にはシンプルに人間の操作にこたえてくれているような・・・ 主観的意見ですが・・・ 現在S15シルビアに乗っているのですが、両者の2Lターボの加速力に度肝を抜かれてしまい乗り換えたい!と思うようになりました^^;笑 スペック的にはほぼほぼ同じなように見えますが、実際のところどうなのでしょうか? 予算もあまりございませんので、ライトチューンになると思います。 両者の違いやら良い点悪い点、個人的主観でも結構ですのでお教え頂けますと幸いです! 宜しくお願い致します。

  • これって詐欺ですか!?

    こんにちは。長文ですがおつきあいくださいませm(__)m 日本の某大手車メーカーの車に乗っていました。 ところが1年ほど前にメーカー担当者から連絡がきて・・・ 「今、乗っている車種は、近々モデルチェンジするので、 その前に安く販売しますが、買換えいかがですか?」 という連絡がきました。 当時乗っている車は、あと2,3年乗ってから買い替えようと 思っていましたが、モデルチェンジで 今販売しているのが安くなるなら、買い替えてもいいかな、と思い 車を買換えました。 ところが、いつまでたってもモデルチェンジしません。 1年が過ぎ不信に思いメーカーのお客様センターに電話したら その車種は生産中止となるため、もう新しいモデルは販売しません、と 言われました。 つまり、営業さんはモデルチェンジと言いましたが 実際は、生産中止のため在庫を無理矢理売り切ったようです。 こちらとしては、生産中止になる車だったら 買いませんでした。 販売してない車に乗っていたら「まだあの車に乗ってる~」と 思われそうですし、何より 営業にだまされた感じです。 これって詐欺としてどうにかならないのでしょうか? 営業担当者に電話しましたが 平謝りするだけで、具体的に何か対処をしてくれるわけでは ありません。 このままでは気がスミマセンー!! せめてお金を少し返して欲しい・・・とか 思うのですが無理でしょうか・・・。 回答、ご意見などよろしくお願い致します。

  • ランサーに適合するアルミのサイズなど教えてください。

    平成11年式のランサーセダン(エボじゃなくて1300ccです) (ひとつ前のかたちで、マイナーチェンジ後のものです。) のアルミをオークションで買おうと思ってますが、ピッチとオフセット、 リム幅などどんなのがいいか教えてください。 ちなみにタイヤサイズは175で14インチです。 お願いします。

  • スーパーカブ110生産中止の影響!?

    スーパーカブ110を注文して3週間たちました。 お店の人はたぶん10日以内には納車できると思いますといっていましたが本社からの返答が来るまで詳しいことはわからないそうです。 そしたら、なんとカブ110生産中止!どうも信憑性は高いようです。(モデルチェンジの可能性もあるようでそれはそれで悩みます^^) まさか、「生産中止で在庫がないからダメでした」なんてことにはならないですよね それとも、納車まで二カ月以上かかったりしちゃうんでしょうか? 皆さんの意見、また在庫状況などの情報ありましたらおしえてくださるとありがたいです。

  • ソニー vaio type R

    今までソニーのデスクトップカタログに載っていたtype Rシリーズが2005年夏モデルのカタログには載っていなかったということは、もう発売していないということですかね? 生産中止?

  • docomoキャンペーンで

    docomoで「900シリーズを2年以上使ってるユーザー対象 それより新しい機種70~シリーズ(生産中止機種)と交換します」 というのをしてたそうですが、関西でもありました?

  • BMW7シリーズ

    BMWの7シリーズはたしか2001年ごろに大幅なモデルチェンジをしましたよね。そして、05年にマイナーチェンジをして現行のデザインになったと認識しています。 わたしは、01年のモデルチェンジで今までとは違った斬新なデザインになりかっこよくなったと思いました。 しかしマイナーチェンジでは、なんだか地味というか保守的なデザインになってしまったように思います。実際雑誌でマイナーチェンジ後のデザインが「周囲に溶け込むデザイン」といわれていました。 そこで質問なのですが、マイナーチェンジで保守的なデザインになってしまったのはなぜですか? 01年のモデルチェンジの際、大幅なモデルチェンジはユーザーの多い3シリーズではやりづらいというような記事を当時雑誌で読んだ気がするのですが、やはり7シリーズのユーザーのニーズというか、あのデザインを嫌がったからなのでしょうか。

  • 今後のランサーエボリューションについて

    代を重ね、ランサーエボリューションも7まできました。そして来年は8の発売、すごく待ちどうしいです。と思ったら、8の発売は再来年になりそうで・・・少しショックです。今年末にはエボ7のAT仕様が出るそうですが、再来年になると言われているエボ8にはシーケンシャルシフト、新GDIエンジンなどが使われるべく開発中だそうですが、他にどんなところがかわるんですかね?今回のエボ7でも電子制御など300万以下の車としてはこれ以上ないような車だと思うんですけど。そんなに重要な質問ではないので、お時間のある方は回答、また8に対する希望・期待でもいいのでよろしくお願いします。なんか自分の趣味のような感じになってしまってすいませんm(__)m

  • モビリオスパイクのモデルチェンジ予定は?

    ホンダのモビリオスパイクを購入すかどうか迷っています。 生産開始後5年が経ち、主なチェンジもないまますでに末期モデルになっている状態ですが、 新しくモデルチェンジするなら見たいですし・・。 それとも生産打ち切りなのか、判断できません。 ほんとに直前にならないと、メーカーは発表しないんですよね? アドバイスお願いします。