• ベストアンサー

ランサーエヴォリュ-ションについて教えてください

こんにちは ランサーシリーズの人気車エボなのですが (7)がもう生産中止になったそうです インプレッサのライバルなのにもう生産してへんのですね~ それで次は多分(8)がでると思うのですが この7とか8とかこのシリーズは何年ごとに出てるのですか? もしかして毎年モデルチェンジしてるのでしょうか? 教えてください それともしよければ好きなランサーも<(5)とか(6)が好き!とか> 教えてくださいね よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.1

ランエボは毎年3000~5000台の限定生産車種で限定数量が完売した段階で生産終了になる車種です。生産中止とはちょっと意味合いが違いますネ。ちなみに時期ランエボ8は今年の年末に予約開始。新年早々デリバリー開始となると思います(例年のパターンでいくと)。 個人的にはランエボは過激なボディに見をまとった4と5 が好きでした。今回の7はちょっと大人し過ぎるというか 1が出た時もそうでしたが中身は別の車なのに外側だけランサーという感じが中途半端ですね。時期ランエボ8には 結構期待しているのですが・・・。ランエボはとにかく進化する車種なので現行車種が最高性能なのは言うまでもりませんが・・・。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 3000~5000台の限定なんですか? 知りませんでした それやとプレミア付きそうですね~(笑 8ももうすぐ出るんですか? 楽しみですね ランエボはええ車ですよね また教えてください

その他の回答 (2)

noname#1038
noname#1038
回答No.3

こんにちは。 20歳の女性でWRXですか!凄いですね!! 絵になるんでしょうね~。 お友達になりたいくらいです。 ランエボもWRXもどちらも良いクルマですよね。 ランエボの情報は下記の方達が詳しいので、私も参考にします。 ここからは雑談として聞いてください。 私は個人的にはインプレッサの方が好きです。 私は初代のWRXを見た時、「これが本当の‘羊の皮を被った狼‘だ!」 と思いました。だって外見は地味なセダンでしたからね。 友人が購入したので、何度か運転させてもらいましたが、凄い!の一言でした。 当時はまだ240馬力だったと思いますが、脳みそが置いていかれる感じでしたね。 それに比べるとランエボは‘いかにも‘という感じでしたので、あまり馴染む 事が出来ませんでした。 ちんたら走ってるとアオッテくるクルマがいるじゃないですか? そんなクルマをぶっちぎるのが快感だといってました。もっとも その友人はジムカーナをやってたのでテクニックも凄かったんですが。 私もいつかは乗りたいと思いつつ40歳を過ぎてしまいました。 新型のWRX、羨ましいです。でも安全運転でお願いしますよ。 回答ではなく、独り言でした。 それでは、また!

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます インプレッサのファンですか~嬉しいですよ! 新型は3ナンバーになってちょっと大きくなりましたよね それでアルミホイールも17インチが標準で 見に行って一目で気に入りました! でもうちはアニメとかでスポーツカーあこがれてて 希望の車買えて満足してます 次は是非インプ買って下さいね インプオーナーのファンのHPなども有って楽しいですよ うちは安全運転です・・街中では3速から上使いませんし・・(笑 またいろいろ車の話教えてください

回答No.2

ある雑誌からの情報ですが、来年早々(今年の年末?)に出るとうわさされているランエボは(もしかするとランエボとは名乗らないかも)ランサーエボリューションATです。ランエボ(8)は2002年末(2003年?)の登場予定です。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます ATのランエボ面白そうですね 新型は2003年あたりですか! 今から登場が楽しみですよね 安い値段やとええですよね また教えてください