• ベストアンサー

永久脱毛について、経験者求む!

ひざ下の永久脱毛をしようと思っています。場所と値段で悩んでいます。 いろいろインターネットで調べたりして、ここまで絞りました。 1.病院で、家から車で 5分、年間フリーパスで131,250円、アレキサンドライトレーザー 2.病院で、家から車で30分、年間フリーパスで151,200円、ダイオードレーザー 3.病院で、家から車で1時間20分、永久保障で158,400円、ダイオードレーザー 4.エステ(ビーエ●コート)で、家から車で5分、永久保障で67,500円、フィシオフラッシュ? どれがいいと思いますか?悩んでます! 病院でやった方が安心と思うけど高いし…でもエステは… 脱毛経験者にいろいろ教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himebou
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

私も現在医療機関での脱毛に通っています。施術してもらう所を見つけるのに色々と調べて(こちらでもお世話になりました!)私なりに得た経験と知識で回答させてもらいますね。 もし、私がこの中で選ぶとしたら2番か3番です。 まず、アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーとでは、どちらも効果はあるようですが今はダイオードレーザーの方が主流のようです。(痛みもアレキサンドライトよりは若干マシなようです)最終的に細い毛が残った時、アレキサンドライトでは処理が困難なようで、ダイオードレーザーの方は産毛にも効果があるようです。後、アレキサンドライトは日焼けした人や色黒の人には向かないみたいです。 又、期間についてですが、NO.1の方が書いておられるように、一度照射してから次回施術を受けるまでに、ある程度の毛が生えそろわないと、当てても十分な効果が得られません。次の毛が生えそろうまでには個人差があるかと思いますが平均2ヶ月位はかかるかと思います。 なので年間フリーパスと聞くと一年間に何度も通えると思いがちですが、実際に施術を受けるのはは6回程だと思います。 ただ、場所によってはその後の施術については割引があったり等の優遇がある場合もありますよ。 通うのに時間はかかりますが、数ヶ月おきに通うだけなので3番の永久保障がある病院は魅力的だと思います。 エステでのフラッシュ脱毛は病院に比べてお値段が魅力的ですが、エステで扱える機械は照射時に出せる出力が弱いので効果も医療機関に比べると低いです。 脱毛で有名な医療機関の先生がエステで扱えるフラッシュ脱毛でも脇やVラインといった太い毛には効果があると仰っていましたが、ひざ下の毛ですと効果が薄いかも知れませんね。 そもそもエステでのフラッシュ脱毛は違法行為らしいので、摘発等を受ければお店が無くなる恐れもあります。 私も脇の脱毛でエステのフラッシュ脱毛に通っていましたが、途中でお店が無くなりました・・。それでも10回程は施術を受けたので当初に比べると毛は殆ど無くなりましたが、未だに毛は生えています。 なので現在通っている医療機関でもう一度、脇の脱毛も追加して行おうと思っています。 長々と書いてしまいましたが、ご参考になれば嬉しいです。

mym2009
質問者

お礼

お店が無くなるのはこまります! どうせ脱毛するならば細い毛も太い毛もきれいにしてしまいたいです。 と考えるとやはりダイオードレーザーなのでしょうかね。

その他の回答 (5)

  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.6

私は7年前にワキの脱毛をしてから脱毛にハマり、Vラインや顔をやって、最近では乳輪の周りをやっています。ワキの脱毛はエステで針脱毛でしたが、1年半かかりました。 病院かエステということですが、どちらでも永久脱毛なら良いと思います。 ただ、これだけはいえるんですが、決して1年間では毛はなくならないということです。毛の周期がありますので、短くても1年半はかかります。 最近はワキ脱毛は、値段的にも安くなっているのですが、ひざ下となるとけっこう範囲も広いし値段も高いですよね。 私がお勧めなのは、東京美容脱毛センターです。 エステのようですが、脱毛専用サロンです。ルニクス脱毛ですが、2ヶ月に1回通うだけです。 3回ほどやってもらうと、ほとんど毛は出てこないんです。2年保証になりますが、2年の間にはキレイなツルツルな肌になります。 ひざ下は、103000円です。 他に勧誘など一切ありませんし、脱毛時間も3~5分と短いし痛みもありません。 私は、昔、エスセーヌの脱毛に通っていましたが、高いお金だけ取られて、毛はなくなりませんでした。 お近くに支店があればよいのですが・・・

参考URL:
http://www.tokyo-bdc.com
  • kokoro_1
  • ベストアンサー率7% (5/70)
回答No.5

私もいろいろと考えました。 私の場合は脇だったのですが、IPL脱毛というのをしました。痛みに弱いので、実際にお店に行き、どれくらいの痛さなのかを実際に試してみました。 値段は2年保証で2万くらいだったと思います。 レーザーでは経験はないのですが、参考になればと思い解答してみました。 ただ光脱毛はまだ開発されたてみたいで、体への影響まではデーターが出ていないみたいです。 そのところが気になり、ずっと考えてしまったのですが、レーザーで試された方がまだ健全とのことだったので、問題ないかなと考えたのですが、そこのところは未定です。

mym2009
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ考えて、多分2か3にしようかと思っています。もう少し安ければ即決なんですけどね。 エステは、迷いましたがやめようかと思っています。

  • dorizuki
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.3

10年前以上前に脇の脱毛をしました。当時ティー●シーで60万の時代、個人でやっている小さなエステサロンで永久でやりました。確か金額は18万位だったと思います。剛毛で一つの毛穴から3本生えてた状態だったから最初は2週間に1回で、その当時の器械でしたから毛穴に電気を送って毛抜きで取るっていう作業だったから終わる頃には腕が変になったのを覚えています。だいたい生えなくなるまで2年位はかかったと思います。その苦労かいあってか産毛は多少出てきますが、市販の脱毛器で処理できています。今は器械も技術も進歩してますからそんなには時間も苦労もかからないようですね!私の場合他の無駄毛処理は脱毛器で対応しています。又エステを利用する場合は他の美顔とか痩身とかの勧誘があるので覚悟しておいたほうがいいと思います。

mym2009
質問者

お礼

安いエステか、高い病院か…。う~ん。 勧誘はいやですよね…

noname#47053
noname#47053
回答No.2

4番のに行ってます***かなりいいですし、なんといっても安いのに永久保障***信じがたいと思い、初めは緊張でしたが、勧誘も、その他のお金もかからないのでかなりお気に入りです***

mym2009
質問者

お礼

実を言うとエステは考えていませんでした。 でも実際に行っている方がいていいですよって言われるとエステもいいのかなと思えてきました。 悩むところです。

  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

脇完了・現在うで・足全体をやっています。 えーーーと、高いですね。(笑 とりあえず、あたしの場合は・・・ 脇二万で一年間(計六回)で完了。 今は、うで・足で、10万弱でした。 ここは特別安いとおもいますが・・。 とりあえず、フラッシュのほうが痛くないとおもいますよ。年間フリーパスっていうのは、 一年間ですよね?フリーパスといっても 毛の周期からいくと、二ヶ月に1回ペースで 通うとおもうので、だいたい6回くらいです。 この四つならば、安いのでいいんじゃないでしょうか? 特に問題ないとおもいますよ。 今、レーザーってどうなのかな? 昔からあるけど、今は、 ほとんどフラッシュ・光系だとおもいます。 どーしても迷うなら、一度カウセリングを うけたほうがいいとおもいます。

mym2009
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 永久脱毛について

    私はかなり女子にしては体毛が濃いほうなんですが今まで剃ったりワックスでベリッとはがしたりかなり荒く処理してきたのでもっともっと濃くふさふさと生えてきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ付ける(付けるたびに薄くなるローション)のを調べたり、エステ、レーザー、病院、脱毛機などいろいろあると思うんですが、何がいいんでしょうか?ローションはずっと付けてれば効果はあるんでしょうか?ローションも結構いい値段するものも多いんでそれをずっと使うのならエステ、病院などで永久脱毛したほうがいいのかなと思ったり。エステ、病院でするレーザー、針はどっちがいいのかとか、家庭で使える、10万ぐらいするレーザー脱毛機などは効くのか(エステ、病院などと同じ効果が得られるのか、) いずれの方法にしても永久脱毛って出来るんですか、最低どのくらいの期間で出来ますか?実際経験した方の話などを多く聞きたいです。

  • 永久脱毛★レーザー脱毛について。

    高校生なんですがヒゲが青くて困っています。 色々薬をつかってはみたもののあまり効果はでなくて、病院で永久脱毛しようと思うのですが、わからないことがあります。 自分が行こうとしている病院では「ロングパルス・アレキサンドライト・レーザー」というのを使うそうなのですがイマイチ安全性がわかりません。例えば、当てたところだけ肌が白くなったりとか、肌の異常が見られるのではないかと心配です。 それと、永久脱毛は一回当てただけではダメなそうなのですが、途中で止めた場合はどうなるのでしょうか??

  • 脱毛の保障について

     そろそろ永久脱毛でもしたいなぁと思い、久々にホットペッパーを見て、とても違和感を感じました。昔見ていた頃は、「永久保障」とか「2年間保障」とかって言葉が使われていて、「永久保障」だったら安心かなぁと思っていました。しかし、最近の広告には保障という言葉は使わないのでしょうか?「2年間コース」とか、「完全終了コース」とか、「フリーパス」という言葉ばかりで、これってつまり保障ってこと?と困惑してしまいました。  このようにエステの広告が変化したことには、原因があるのでしょうか?もし何か問題があって変わったのだとしたら、エステでの脱毛の保障なんて、あてにならないということでは??  質問が曖昧かもしれませんが、エステの広告の変化の理由と、エステでの脱毛の保障がしっかりしたものなのか、ということを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 永久脱毛について

    永久脱毛について質問です。 わきの永久脱毛を考えています。 色々みてて、病院よりもエステの方が安いので、やりたいのですが、まだ決めていません。 私は9月から地方に住むことになっているので、まだ始める気はありませんが、引っ越したら挑戦してみようとおもっています。 そこで質問です。 信頼できて、安くて、地方にも(東北地方、仙台など)ある、脱毛の出来るところをご存知の方、おすすめの病院やエステをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 また、レーザー脱毛を希望していますが、経験された方の感想や、病院で脱毛した方の感想などもあわせて教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしたいと思っているのですが、 エステと医療レーザーどちらが良いと思いますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 永久脱毛について

    私は10年前に脇の永久脱毛(ニードル式、合計120万円)をエステで行いました。今でもツルツルなので 現行のレーザー式に比べてかなりの投資だったと思いますが とりあえず満足しています。 私の友人(男性)も4年前にメンズエステで、髭の永久脱毛をニードル式(合計200万円)で行ったそうですが まだいっぱい残っているし、かわいそうなくらい跡が残っています。 その友人からの悩みです。 その人は、手の指、のど、首、背中、お腹、胸等全体的に体毛が濃くて、夏でも半そでを着ないし 海やプールには絶対に行きたがりません。車の中で上着を脱いで半そでになっていても、外に出るときはガッチリと着込みます。 永久脱毛を考えているようですが、顔ならともかく体を見られるのは嫌らしく、お医者さんやエステシャンにも見られたくないそうです。 毛量も確かに多いので、金額的にも怖いからネットで探してきた家庭用レーザー脱毛機(ヤーマン製、デピレーザープロ.10万円位の物)を利用して自分で処理をしたいと言っています。 量の多さは自覚しているので、全部が無くならなくても 半永久的に間引き出来るなら 手間は惜しまないと言っています。 家庭用レーザー脱毛機を 購入した方 お勧め製品がある方 製品に対して知識がある方の意見を聞きたいです。

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしようと思っています。 エステや病院、最近では脱毛専門店もあって どこに行けばいいのかよくわかりません。 エステはなんだか怖い気がします。 愛知県辺りで永久脱毛をして大丈夫だった方はどこで行ったか情報をお願いします。 あと費用もどれくらいかかったか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 永久脱毛 エステか病院か

    このたび初めて永久脱毛をしようと考えているのですが、 できれば、病院での医療レーザーよりも、 費用の割安なエステで行えればと思っています。 しかし、エステは機械の出力が弱く、中にはまったく効果のない方も いらっしゃるとの情報が、インターネット上の掲示板などでよく 見受けられます。 エステ脱毛は効果がありましたか? エステ脱毛を経験された方、いらっしゃったら教えてください。 また、医療レーザー脱毛を経験された方、 医療レーザーは効果ありましたか? ご回答お待ちしております。

  • 永久脱毛って・・・

    永久脱毛って本当に生えてこないんでしょうか?脇がかなり濃くて、処理に困っています。毎日抜かないとジョリジョリしてしまうんです。 (1)永久脱毛とレーザー脱毛、光脱毛の違いを教えてください。 (2)費用は両脇でだいたいどのくらいかかりますか? (3)有名どころで、オススメのクリニック、エステサロンを教えてください。 宜しくお願いします(;O;)

  •  今すぐって話じゃないですが、エステの永久脱毛って、本当に永久脱毛なん

     今すぐって話じゃないですが、エステの永久脱毛って、本当に永久脱毛なんですか?どのくらい効果と効き目があるんでしょう?1回数千円とかいう脱毛でも効果ありますか?クリニックで医療レーザ-脱毛するのとどっちが効果ありますか?それぞれの違いはなんですか?宜しくお願いいたします。