• ベストアンサー

永久脱毛について、経験者求む!

ひざ下の永久脱毛をしようと思っています。場所と値段で悩んでいます。 いろいろインターネットで調べたりして、ここまで絞りました。 1.病院で、家から車で 5分、年間フリーパスで131,250円、アレキサンドライトレーザー 2.病院で、家から車で30分、年間フリーパスで151,200円、ダイオードレーザー 3.病院で、家から車で1時間20分、永久保障で158,400円、ダイオードレーザー 4.エステ(ビーエ●コート)で、家から車で5分、永久保障で67,500円、フィシオフラッシュ? どれがいいと思いますか?悩んでます! 病院でやった方が安心と思うけど高いし…でもエステは… 脱毛経験者にいろいろ教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himebou
回答No.4

私も現在医療機関での脱毛に通っています。施術してもらう所を見つけるのに色々と調べて(こちらでもお世話になりました!)私なりに得た経験と知識で回答させてもらいますね。 もし、私がこの中で選ぶとしたら2番か3番です。 まず、アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーとでは、どちらも効果はあるようですが今はダイオードレーザーの方が主流のようです。(痛みもアレキサンドライトよりは若干マシなようです)最終的に細い毛が残った時、アレキサンドライトでは処理が困難なようで、ダイオードレーザーの方は産毛にも効果があるようです。後、アレキサンドライトは日焼けした人や色黒の人には向かないみたいです。 又、期間についてですが、NO.1の方が書いておられるように、一度照射してから次回施術を受けるまでに、ある程度の毛が生えそろわないと、当てても十分な効果が得られません。次の毛が生えそろうまでには個人差があるかと思いますが平均2ヶ月位はかかるかと思います。 なので年間フリーパスと聞くと一年間に何度も通えると思いがちですが、実際に施術を受けるのはは6回程だと思います。 ただ、場所によってはその後の施術については割引があったり等の優遇がある場合もありますよ。 通うのに時間はかかりますが、数ヶ月おきに通うだけなので3番の永久保障がある病院は魅力的だと思います。 エステでのフラッシュ脱毛は病院に比べてお値段が魅力的ですが、エステで扱える機械は照射時に出せる出力が弱いので効果も医療機関に比べると低いです。 脱毛で有名な医療機関の先生がエステで扱えるフラッシュ脱毛でも脇やVラインといった太い毛には効果があると仰っていましたが、ひざ下の毛ですと効果が薄いかも知れませんね。 そもそもエステでのフラッシュ脱毛は違法行為らしいので、摘発等を受ければお店が無くなる恐れもあります。 私も脇の脱毛でエステのフラッシュ脱毛に通っていましたが、途中でお店が無くなりました・・。それでも10回程は施術を受けたので当初に比べると毛は殆ど無くなりましたが、未だに毛は生えています。 なので現在通っている医療機関でもう一度、脇の脱毛も追加して行おうと思っています。 長々と書いてしまいましたが、ご参考になれば嬉しいです。

mym2009
質問者

お礼

お店が無くなるのはこまります! どうせ脱毛するならば細い毛も太い毛もきれいにしてしまいたいです。 と考えるとやはりダイオードレーザーなのでしょうかね。

その他の回答 (5)

• freeasy
回答No.6

私は7年前にワキの脱毛をしてから脱毛にハマり、Vラインや顔をやって、最近では乳輪の周りをやっています。ワキの脱毛はエステで針脱毛でしたが、1年半かかりました。 病院かエステということですが、どちらでも永久脱毛なら良いと思います。 ただ、これだけはいえるんですが、決して1年間では毛はなくならないということです。毛の周期がありますので、短くても1年半はかかります。 最近はワキ脱毛は、値段的にも安くなっているのですが、ひざ下となるとけっこう範囲も広いし値段も高いですよね。 私がお勧めなのは、東京美容脱毛センターです。 エステのようですが、脱毛専用サロンです。ルニクス脱毛ですが、2ヶ月に1回通うだけです。 3回ほどやってもらうと、ほとんど毛は出てこないんです。2年保証になりますが、2年の間にはキレイなツルツルな肌になります。 ひざ下は、103000円です。 他に勧誘など一切ありませんし、脱毛時間も3~5分と短いし痛みもありません。 私は、昔、エスセーヌの脱毛に通っていましたが、高いお金だけ取られて、毛はなくなりませんでした。 お近くに支店があればよいのですが・・・

参考URL:
http://www.tokyo-bdc.com
  • kokoro_1
回答No.5

私もいろいろと考えました。 私の場合は脇だったのですが、IPL脱毛というのをしました。痛みに弱いので、実際にお店に行き、どれくらいの痛さなのかを実際に試してみました。 値段は2年保証で2万くらいだったと思います。 レーザーでは経験はないのですが、参考になればと思い解答してみました。 ただ光脱毛はまだ開発されたてみたいで、体への影響まではデーターが出ていないみたいです。 そのところが気になり、ずっと考えてしまったのですが、レーザーで試された方がまだ健全とのことだったので、問題ないかなと考えたのですが、そこのところは未定です。

mym2009
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ考えて、多分2か3にしようかと思っています。もう少し安ければ即決なんですけどね。 エステは、迷いましたがやめようかと思っています。

• dorizuki
回答No.3

10年前以上前に脇の脱毛をしました。当時ティー●シーで60万の時代、個人でやっている小さなエステサロンで永久でやりました。確か金額は18万位だったと思います。剛毛で一つの毛穴から3本生えてた状態だったから最初は2週間に1回で、その当時の器械でしたから毛穴に電気を送って毛抜きで取るっていう作業だったから終わる頃には腕が変になったのを覚えています。だいたい生えなくなるまで2年位はかかったと思います。その苦労かいあってか産毛は多少出てきますが、市販の脱毛器で処理できています。今は器械も技術も進歩してますからそんなには時間も苦労もかからないようですね!私の場合他の無駄毛処理は脱毛器で対応しています。又エステを利用する場合は他の美顔とか痩身とかの勧誘があるので覚悟しておいたほうがいいと思います。

mym2009
質問者

お礼

安いエステか、高い病院か…。う~ん。 勧誘はいやですよね…

noname#47053
noname#47053
回答No.2

4番のに行ってます***かなりいいですし、なんといっても安いのに永久保障***信じがたいと思い、初めは緊張でしたが、勧誘も、その他のお金もかからないのでかなりお気に入りです***

mym2009
質問者

お礼

実を言うとエステは考えていませんでした。 でも実際に行っている方がいていいですよって言われるとエステもいいのかなと思えてきました。 悩むところです。

• curry
回答No.1

脇完了・現在うで・足全体をやっています。 えーーーと、高いですね。(笑 とりあえず、あたしの場合は・・・ 脇二万で一年間(計六回)で完了。 今は、うで・足で、10万弱でした。 ここは特別安いとおもいますが・・。 とりあえず、フラッシュのほうが痛くないとおもいますよ。年間フリーパスっていうのは、 一年間ですよね?フリーパスといっても 毛の周期からいくと、二ヶ月に1回ペースで 通うとおもうので、だいたい6回くらいです。 この四つならば、安いのでいいんじゃないでしょうか? 特に問題ないとおもいますよ。 今、レーザーってどうなのかな? 昔からあるけど、今は、 ほとんどフラッシュ・光系だとおもいます。 どーしても迷うなら、一度カウセリングを うけたほうがいいとおもいます。

mym2009
質問者

お礼

ありがとうございました