• 締切済み

ナギ平原で困ってます。

ナギ平原で困ってます。訓練所のモンスターで『アースイーター』は どのようにして戦うのでしょうか?手も足も出ませ~ん。 あと、北部にいる見張り番の男性は何でしょうか?ちょっと留守の時に 坂道を下ったところ、開かない小さな扉を発見しました。 御存知の方、宜しくお願いします!

  • mie-y
  • お礼率87% (341/389)

みんなの回答

  • ra-men
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

#3のものです。 「オートフェニックス」とは本人以外のキャラが戦闘不能になったら、 フェニックスの尾で、すぐさま生き返らせてくれるアビリティです。 ただし本人が戦闘不能になったら無効なので、2人につけたほうがいいですよ、ってことです。 2人につけておけば、全体攻撃などで2人が同時に戦闘不能にならない限り、 全滅しませんから。 アイテムのフェニックスの尾がなくなったらさすがに意味がないので99個買っておいたほうがいいです。 「オートフェニックス」は、たしかメガフェニックス30個くらいで、防具に改造出来るはずです。

mie-y
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試しましたが、やっぱり勝てないですー。 もっと修行しなくちゃですね。

  • ra-men
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

「オートフェニックス」を2人につけておけば楽ですよ。 全体攻撃はしてこないので。 あとは、2人のおっしゃる通りです。

mie-y
質問者

補足

すみませ~ん。『オートフェニックス』とは何でしょうか? ご指導お願いします~。

  • jjun
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

スフィア盤を埋めることをお勧めします。攻撃力が200ぐらいになるとダメージ限界突破のアビリティがついてる武器なら(まあ七曜の武器が妥当)99999ダメージを必ず与えられます。アースイーターに99999(もっと少なくてもいいかも?)与えるとこけるのでそのあいだに攻撃してたらすぐに倒せますよ。(カウンターのフレアに注意!) でナギ平原の上の方にある小さな扉みたいなやつですが、七曜の鏡をもっていくとアルテマウエポンがとれます。     http://ff-11.com/ff10/ ここにいけばたいていのことはのってますよ

mie-y
質問者

お礼

ありがとうございます。『攻撃力が200ぐらいになるとダメージ限界突破のアビリティがついてる武器』とは、例えばどんな武器なんですか? (どーしようもない質問ですみません。) URLありがとうございます。早速見てみます!

  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.1

 アースイーターのHPは約百五十万です。まともに戦っても勝てません。一番簡単なのは、召喚獣を育てることです(物理防御を重点的に)。または、主人公を育ててオーバードライヴのエースオブブリッツを覚えさせるか(エナージーレインを50回使う)です。ちなみに闘鬼は、死の宣告で倒せます。開かない小さな扉には七曜の鏡が必要です。

mie-y
質問者

お礼

ありがとうございます!確かにまともに戦って勝てる相手ではないことは 察しましたが、かなりのHPですね。エースオブブリッジを使ってみましたが、焼け石に水でした...。すみません、ちょっと質問です。『闘鬼』って 何でしょうか?これから出てくるモンスターですか?

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー10のナギ平原のチョコボは何処に?

    ナギ平原を八時間くらい歩き回っていますが、チョコボに乗れません。解説本を見たら『チョコボを飼育している人に声をかけて訓練する』とありましたが、その飼育係りが見つからないんです(泣) どの辺りにチョコボ飼育係りは居るのでしょうか? 隠しダンジョンの門番らしき人とか、モンスター訓練所の爺さんとか、崖にたたずむ召喚士らしき人物はいたのですが、チョコボの乗り場(訓練してる人?)の居場所が本当にわかりません。 どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • FFXのことで教えてください

    初歩的なことだと思うのですが、解らないので教えてください。 地域制覇するとアイテムがもらえますよね。 それって地域のモンスター全部捕獲したあとどうしたらもらえるのですか?ナギ平原の訓練場(?)へいってもくれません。おしえてください。あとナギ平原のチョコボ乗り場ってどこですか?

  • モンスター訓練場・・・

    ナギ平原にあるモンスター訓練場の種族別制覇にジャンボプリンとエレメンタル・ネガという敵がいるんですが全く倒せません・・・(;。;) どーしたら勝てるんでしょうか?? 倒した方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!

  • クリア後のお楽しみ(ちょいネタばれ)

    ナギ平原にモンスターを集めているお爺さんがいますよね。 そのお爺さんの作った、訓練所オリジナルモンスターで25000ギルの欄があるんですけど、どうやったら出現するのですか? どっかのHPでみたら、「すべてをこえしもの」って名前でした。 地域制覇、種族制覇、訓練所オリジナルも「神龍」まで倒しているのですが・・・ なにか条件でもあるのでしょうか?

  • アルテマウェポン

    FF10のティーダ君の最強武器、アルテマウェポンが手に入りません。 ネットで調べると 「チョコボレース」を全て勝てばナギ平原の左上で手に入る と、書いてありました。 チョコボレースとは「メーガス三姉妹の寺院」のやつでしょうか。 それとも「チョコボの訓練のやつ」でしょうか。 ちなみに私はチョコボの訓練は「とれとれチョコボ」をクリア、 寺院の方は宝箱を4つまで取りました。(5つまで取れるらしいですね。) なのに左上のオヤジに話し掛けても追い返されるんですよ! 微妙に困ってます。よろしくお願いします!

  • ffxについて

    アニマをゲットしにいったんですが、ベベルの破のスフィアをやっていなかったらしくアニマゲットならずでした。なのでベベルに行ってみました。だけどベベルは混乱しているらしく中に入れませんでした。アニマを手にいれないと3姉妹もとれないので困ってます。 今はシンの体内に入る前です。今からアニマはゲットできるんでしょうか? あと3姉妹をとるのに「つぼみのかんむり」と「花のかんむり」が必要ですよね。つぼみのかんむりはまだ手にいれてません。ガガゼト山でモンスターを全部集めればもらえるって聞きました。普通に戦ってればモンスターは全種類集まりますか? ナギ平原でおじさんみたいな人が立っていて通れないところはどうすればいいんですか?「自分でも何を見張りしてるのか知らない」っていってます。 回答おねがいします。<(_ _)>

  • FF10のナギ平原について教えてください!!

    ★ふらふらチョコボをまだクリアしていないのに、『ようじんぼう』をゲット☆しに行ってナギ平原に戻り、ふらふらチョコボのお姉さんの所に行ったら、元居た場所にいません。いったい、どこに行ってしまったんですか? もう姉さんは出てこないんでしょうか??

  • ナギ平原のチョコボ・・・

    ナギ平原でチョコボレースをするイベントがありますよね。 その後、飛空挺入手後にレミアム寺院に以降と思って再訪したのですがチョコボが手に入りません。 http://ff-11.com/ff10/ のナギ平原マップに表示されている場所にも何処にもいないんです。 なにかチョコボが出現する条件でもあるのでしょうか?

  • 夜とお留守番中しかトイレが上手にできません。

    2ヶ月のトイプードルが我が家にやってきました。 共働きなので、いきなりお留守番(2ルームのゲージ)でしたが、ウンチもおしっこもほぼ完璧です。 ところが、家族と一緒にいるときトイレでできません・・・。 ウンチはゲージの外にいてもトイレに行ってするのですが・・・。 臭いをかいだり、ご飯の後などゲージ内のトイレ部屋を独立させてうながしてみるのですが、ウンチはしてもおしっこはしてくれません。 あきらめて外に出したり、トイレの境目の扉を開けるとトイレ以外でしてしまいます・・・。 夜犬だけで寝ているときやお留守番中はできるのになぜでしょう??? 室内犬は初めて飼うので戸惑いだらけです・・・。 食糞も発見しました。お留守番中も食べてるかもしれません・・・。 ちなみにおすわりはすぐ覚えました。(親ばかです!!!)

    • ベストアンサー
  • FF10・ナギ平原のとれとれチョコボで

    確か、 「かもめが飛んで来ないようにする」 という裏技があったような気がするのですが、 記憶違いでしょうか? それで過去に、0秒00を記録したはずだと思うのです。 何かしら「必勝法」があったはずなのですが、 思い出せません。 わかる方いらっしゃいませんか。