• ベストアンサー

堂ヶ島周辺の宿を教えてください。

3月後半に西伊豆の堂ヶ島に行こうと思っています。宿を探しているのですが、過去の質問やいろんなサイトを見たのですが、たくさんあってわからなくなってしまって・・・。 みなさんのお勧めをぜひ教えてください! 条件は・・・ ○民宿かペンション ○宿が清潔(結構重視しています) ○予算は一人\10000前後 ○新鮮なお魚や海老などが食べたい ○海の見えるお風呂があれば・・・ ○1泊2日、移動手段は電車やバス もちろん全部の条件に当てはまらなくても結構です!よろしくお願いします。

noname#17003
noname#17003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meir
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

私自身のオススメ宿は堂ヶ島のお隣、松崎の豊島ホテルです。 ホテル、といっても古い感じの旅館・民宿っぽい感じです。 古くてもお掃除はちゃんとしてあり、清潔感がありました。 私自身も釣り仲間に勧められて行って良かったので。。 ここへは車以外なら堂ヶ島よりバスとなります。 松崎のバス停よりホテルでお迎えの車が着てくれますので楽です。 バス乗車時間も10分ないし、タクシーで直接ホテルへ行ってしまってもいいかもしれません。 なぜここをオススメするかというとお料理が美味しいんです。 1泊朝食つきで6500円、夕飯は隣接の朝食を食べる所で自分で選んで食べる、といった感じです。 よくあるホテルの量はいっぱいあるけど、新鮮さがいまいち・・というのではなく、定食屋さんの様に自分で食べたいものを選ぶし、お魚が新鮮! 地物が多く、旅行に来た~!という感じがしました。 付け合せに出てきたイルカを煮たものにはかなりびっくりしてしまいましたが・・・(^^ゞ それ以外は私はおいしくいただけました。 予算も夕飯をチョイスしてのお食事で10000円前後、露天風呂も室内風呂からも海が見える温泉・・・という事でメッセージを寄せさせていただきました。 その代わり、お布団の上げ下げなどはセルフサービスです。 松崎自体観光地になっているので、なまこ壁を散策しながらもいいかな、って。。。 ご参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.toyosaki-hotel.jp/
noname#17003
質問者

お礼

いい感じのお宿ですね!建物だけが立派な旅館よりも風情があるし、ほんと旅って感じが出ますよね。 おいしいお魚も食べられそうですし!参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

おすすめ(1) マリンビュー(ペンション) 宿は清潔です。予算も1万円でおつりが来ます。 新鮮な刺身やえびが夕食で出ます。 海の見える部屋、露天風呂は6つあり、すべて海見えます。 じゃらん等で探せばすぐ見つかるはずです。

noname#17003
質問者

お礼

お風呂が6つもあって景色もすごいですね!!清潔でかわいらしいお宿ですし。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海水浴の宿を探しています

    東京(多摩地区)からいきやすく(車、電車どちらかで) 海水浴場のすぐ近くの宿を探しています 昔、伊豆の堂ヶ島の民宿で細い道路一本渡ってすぐ海岸のところがあり、とても気に入りました。 しかし、子供が2歳のため少し遠いので、ほかのエリアでよいところを探しています。 なるべく海がきれいで、お風呂入った後寝巻きでも花火とかしに海岸までいけ、その様子を部屋から見ていられるくらい近い宿の情報があれば教えてください。 (旅館、民宿、ホテル、ペンションなんでもかまいません)

  • 土肥から堂ヶ島に行きたい

    観光で土肥港から堂ヶ島へ行きたいと考えていますが、最善の交通手段はバスでしょうか?(車はありません) 私が調べた限り東海バスで1時間程度、1020円という結果なのですが、もし何か他にもいい案があればぜひ教えてください。 また、西伊豆でここはいい!というお勧めスポットがあれば知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 乗鞍の安く泊まれる宿

    乗鞍周辺の安価に宿泊できる宿(ペンション・旅館・民宿などなんでもよい)を探しています。貸切露天風呂があって、源泉かけ流しが条件です。1泊朝食付きか、素泊まりの予定です。

  • 堂ヶ島の宿について質問。

    5月の終わりに社員旅行で西伊豆へ行き、堂ヶ島付近に 宿泊したいと考えています。 堂ヶ島付近の宿を探したところ、 (1)堂ケ島ニュー銀水(2)堂ケ島小松ビューホテル別館天遊 (3)堂ケ島温泉ホテル(4)堂ケ島小松ビューホテル あたりが目にとまったのですが、いまいち情報が少なくて、どこにしていいか決めかねます・・・ 最初は温泉が絶景と評判の「堂ケ島小松ビューホテル」を考えたのですが、お風呂が周りから丸見えとの話を聞き躊躇してます。 それぞれの特徴などを知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 西伊豆でお勧めの宿or お勧めの食事処を教えてください

     来月、女友達と西伊豆へ泊まりに行きます。  そこで、オススメの宿(ホテル、旅館、民宿)があったら教えてください。安ければ安いほうが良いですが、清潔感のあって海の見えるお部屋が良いです。  また、オススメのお食事処もお願いします。海の幸が味わえる場所があったら教えてください。高くても¥2000~¥3000位でお願いします。

  • 房総でお勧めの宿を教えて下さい

    いつもお世話になっております。9月初旬に遅い夏休みがとれました。 東京からアクアラインを使って、房総半島の方に行きたいと思っております。1泊は鴨川に泊まる予定です。あと1泊どこかに泊まりたいと思っています。大人3人ですので、例えばシーワールドに行きたいとか、牧場に行きたいとかの観光を目的とした旅行ではありません。のんびりお風呂に入って、家事から逃れるための旅行です。 希望としては、お風呂がいいこと(温泉でなくてもかまいません)小綺麗で清潔な事。お料理が美味しいことです。 ワガママですが民宿、ペンションはなんだか気疲れして好みません。 どこかお勧めのお宿がありましたら教えて下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 石垣・小浜・竹富旅行☆オススメの宿etc...

    20代女子です。5月の連休に友達2人で石垣島旅行を予定しています。 3泊4日を予定しており、シュノーケルやシーカヤック、島観光等をしたいと思っています☆ 3泊のうち1泊(あるいは2泊)は、石垣島のグランヴィリオに宿泊したいと思っているのですが、あとの2泊は決まっていません。グランヴィリオはリゾート!!という感じなので、もう2泊は民宿のようなところで違う雰囲気も味わいたいなと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、石垣島あるいは周辺の小浜・竹富島あたりで、オススメの宿(民宿、ペンション風?)があれば教えてください!!予算はせっかく行くので問いません!ご飯がおいしく、清潔感のある宿をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 とにかくきれいな海を見たり泳いだりして癒されに行くのが目的なのですが、ここは行っとくべき!!や、オススメコースもあればお願いします。

  • 相模湖周辺の安い宿を教えてください。

    仕事で使うのでできるだけ安い民宿やペンションのような宿を探しています。 ネットでは何軒かヒットしているのですが、それ以外にもあると助かります。 予算的には1泊二食付きで7000円くらいまでです。 八王子のビジネスホテルなどは今のところ想定外なので、 相模湖から車で高速を使わずに行けるところで 30分くらいまでのところで考えています。 よろしくお願いします。

  • 伊豆・房総で、海鮮料理のうまい宿

    伊豆・房総あたりで、宿探しです。予算大人1泊13000円以内。 1・料理がうまい 2・伊勢えびも食べたい(オプション料理でも可) 3・大人3/小学生3/幼児1、合計7人が一部屋でOK 4・旅館・民宿・ペンション、宿の形態はなんでもいいです。 お勧め宿、ありましたらよろしくお願いします

  • 宮城県、岩手県で海の幸がおいしい宿を教えてください

    夏に宮城または岩手に旅行に行く予定です。 食べることが好きで、とにかく海の幸が食べたい! 1泊2万円くらいまでのプラン+飲み代+別注料理代(あわびなど)で考えています。 車で行くので、多少遠くてもかまいません。 できたら海の近くがいいです。 気仙沼くらいしか港はしらないので、いろんな港の近くのお勧めの宿とかあったら教えてください! 民宿(あまり汚くないところ)、旅館でお願いします。ペンションは好きじゃないので・・・。 露天風呂なんかもあったら最高です(無くてもOK)。 楽しみに回答待っています!!!