• ベストアンサー

堂ヶ島周辺の宿を教えてください。

3月後半に西伊豆の堂ヶ島に行こうと思っています。宿を探しているのですが、過去の質問やいろんなサイトを見たのですが、たくさんあってわからなくなってしまって・・・。 みなさんのお勧めをぜひ教えてください! 条件は・・・ ○民宿かペンション ○宿が清潔(結構重視しています) ○予算は一人\10000前後 ○新鮮なお魚や海老などが食べたい ○海の見えるお風呂があれば・・・ ○1泊2日、移動手段は電車やバス もちろん全部の条件に当てはまらなくても結構です!よろしくお願いします。

noname#17003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meir
回答No.1

私自身のオススメ宿は堂ヶ島のお隣、松崎の豊島ホテルです。 ホテル、といっても古い感じの旅館・民宿っぽい感じです。 古くてもお掃除はちゃんとしてあり、清潔感がありました。 私自身も釣り仲間に勧められて行って良かったので。。 ここへは車以外なら堂ヶ島よりバスとなります。 松崎のバス停よりホテルでお迎えの車が着てくれますので楽です。 バス乗車時間も10分ないし、タクシーで直接ホテルへ行ってしまってもいいかもしれません。 なぜここをオススメするかというとお料理が美味しいんです。 1泊朝食つきで6500円、夕飯は隣接の朝食を食べる所で自分で選んで食べる、といった感じです。 よくあるホテルの量はいっぱいあるけど、新鮮さがいまいち・・というのではなく、定食屋さんの様に自分で食べたいものを選ぶし、お魚が新鮮! 地物が多く、旅行に来た~!という感じがしました。 付け合せに出てきたイルカを煮たものにはかなりびっくりしてしまいましたが・・・(^^ゞ それ以外は私はおいしくいただけました。 予算も夕飯をチョイスしてのお食事で10000円前後、露天風呂も室内風呂からも海が見える温泉・・・という事でメッセージを寄せさせていただきました。 その代わり、お布団の上げ下げなどはセルフサービスです。 松崎自体観光地になっているので、なまこ壁を散策しながらもいいかな、って。。。 ご参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.toyosaki-hotel.jp/
質問者

お礼

いい感じのお宿ですね!建物だけが立派な旅館よりも風情があるし、ほんと旅って感じが出ますよね。 おいしいお魚も食べられそうですし!参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

おすすめ(1) マリンビュー(ペンション) 宿は清潔です。予算も1万円でおつりが来ます。 新鮮な刺身やえびが夕食で出ます。 海の見える部屋、露天風呂は6つあり、すべて海見えます。 じゃらん等で探せばすぐ見つかるはずです。

質問者

お礼

お風呂が6つもあって景色もすごいですね!!清潔でかわいらしいお宿ですし。 参考になりました。ありがとうございます。