• ベストアンサー

雑誌広告の仕事

現在、雑誌の制作の仕事について半年です。 色々なお店の広告(主に夜の風俗系)を作っています。 広告を作る上で、参考にしている雑誌やHPなどありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11020
noname#11020
回答No.1

業種や内容に関わらず、世間でも定評のある広告は必ず見ておくべきです。 そういった雑誌や本はたくさんありますよね。 広告批評や宣伝会議、ブレーンなどの月刊誌から、デザイナーズブック系(受賞作品などがまとめてあるもの)。 普段から新聞や雑誌によく目を通し、この広告がなぜこう表現してあるんだろう、という点に注意してみておけば必ず役に立つと思いますよ。 もちろん、あたしにとってもかなりの課題となっています。 まずは本屋さんに行って、広告の本を1冊でいいので買ってみては? そして、毎日色んな広告を見ることです。 がんばって!!!!

yu-----ka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 上記に書かれていた本は何度か読んだことはあります。デザインの本になると値段も結構するので、いつもあきらめてしまうんですが…。 また、改めて買ってみますね。 ありがとうございました。