• ベストアンサー

英語で、○○教室って・・・

英語で○○教室って何ていうんでしょうか? 例えば英語教室って何ていうんでしょうか?(ここでいう教室っていうのは学校にある教室という意味ではなく・・・講座といった意味です^^;) よろしくお願いします。

• reon21
  • お礼率81% (312/382)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.4

英語のclassには学校にある教室という意味以外に授業、同級、階級などたくさんの意味があります。又○○教室が具体的に何をする(学習、練習、教習、習いごとなど)教室かによっても変ってきます。 A class of Ikebana、English、etc. A course of Ikebana A lesson on history A lecture on the Japanese Literature 英語教室も英語を教える教室なのか英語で授業をうける教室なのか、後者なら A class in Englishでしょう。

reon21
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとうございました! いろいろな表現があるのですね・・・^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• chisai
回答No.5

私の周りでは、趣味や健康の為の教室通いの場合こういいます。 I take Yoga lessons. 勉強の意味合いや専門性が強くなる時に I take an international politics course. と courseが出てきます。

reon21
質問者

お礼

なるほど~! COURSEはそういう使い方をするのですね・・・知りませんでした! ありがとうございました!

• POOCHIBI
回答No.3

英語教室、なんかでしたらEnglish classで通ると思います。私が通っている英会話教室では、それでOKですので。(この場合、授業、といった意味かな?) ちなみに、場所としての教室、でしたら、classroomですね。

reon21
質問者

お礼

やっぱりENGLISH CLASSで通用するのですね・・・心配だったもので・・・^^; 自信がつきました。 ありがとうございました。

• Eivis
回答No.2

chair:a chair of music(~jazz) 音楽の講座 course:a TV English course   TV英語講座       などと言いますが。。。

reon21
質問者

お礼

なるほど・・・そういった使い方をするのですね! ありがとうございました!^^

回答No.1

レクチャーやレッスンとかじゃないかと思うんですけど...。 如何でしょう。

reon21
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね・・・もう少し検討してみます。 回答ありがとうございました^^