• ベストアンサー

英語で、○○教室って・・・

英語で○○教室って何ていうんでしょうか? 例えば英語教室って何ていうんでしょうか?(ここでいう教室っていうのは学校にある教室という意味ではなく・・・講座といった意味です^^;) よろしくお願いします。

  • reon21
  • お礼率81% (312/382)
  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.4

英語のclassには学校にある教室という意味以外に授業、同級、階級などたくさんの意味があります。又○○教室が具体的に何をする(学習、練習、教習、習いごとなど)教室かによっても変ってきます。 A class of Ikebana、English、etc. A course of Ikebana A lesson on history A lecture on the Japanese Literature 英語教室も英語を教える教室なのか英語で授業をうける教室なのか、後者なら A class in Englishでしょう。

reon21
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとうございました! いろいろな表現があるのですね・・・^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • chisai
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

私の周りでは、趣味や健康の為の教室通いの場合こういいます。 I take Yoga lessons. 勉強の意味合いや専門性が強くなる時に I take an international politics course. と courseが出てきます。

reon21
質問者

お礼

なるほど~! COURSEはそういう使い方をするのですね・・・知りませんでした! ありがとうございました!

  • POOCHIBI
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

英語教室、なんかでしたらEnglish classで通ると思います。私が通っている英会話教室では、それでOKですので。(この場合、授業、といった意味かな?) ちなみに、場所としての教室、でしたら、classroomですね。

reon21
質問者

お礼

やっぱりENGLISH CLASSで通用するのですね・・・心配だったもので・・・^^; 自信がつきました。 ありがとうございました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

chair:a chair of music(~jazz) 音楽の講座 course:a TV English course   TV英語講座       などと言いますが。。。

reon21
質問者

お礼

なるほど・・・そういった使い方をするのですね! ありがとうございました!^^

回答No.1

レクチャーやレッスンとかじゃないかと思うんですけど...。 如何でしょう。

reon21
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね・・・もう少し検討してみます。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • こどもの英語教室をやめさせたいのですが

    こどもを2歳から英語教室に通わせてます。 今7歳です。 英語教室といっても 幼児ですから、英語の歌とか手遊び、お買い物ごっこなどです。 子どもと親のお友達作り程度の 気持ちで入ったので、 (リトミックをやるなら英語でやったほうが耳がよくなって お得かも・・ぐらいの気持ちで) 小学校に入り、その必要もなくなり、 もうやめたいと親は思っているのですが、 子どもが「楽しいからやめたくない」と言います。 正直、この教室でずっと続けても英語はしゃべれないと思います。 (自分は英検の準1級を持っていますが、 そもそも英語はラジオ講座でもコツコツやるのが一番と思ってます) 本人が英語が好きになって自分でやることにならない限り。。。 月謝が1万円。。今家計を見直してます。 小学生が楽しく英語教室に通って、メリットってあるのでしょうか。 家ではなんにも英語の勉強はやりませんが、 ディズニーアニメは英語でも 楽しく見ています。英語には抵抗はないようですが・・。

  • 英語教室

    こんにちは。 私は小学4年の子供を持つ母親です。 今年の4月から、子供を英語教室に通わせています。 きっかけは、近所の同級生の子供がいるお母さんから誘われて、英語教室の見学に行き、子供が興味を持ち習いたいと言うようになったからです。 私には、いつも仲良くしているママ友達がいますので、英語教室の話をしてみました。 話したあとで「よければ一緒に英語を習わせない?」と質問してみたところ「うちの子供は、まだ日本語もちゃんと話せないのに英語なんてむり。」と言われてしまいました。 でも、その子はバイオリンとピアノを習っています。 楽譜を読むのも、外国語を習うのと同様に難しいですよね。 ちょっと疑問に思いましたが、その時は聞き流しました。 でも、昨日、別の友達から聞き捨てならない話を聞いてしまいました。 同じ英語塾に通う子供さんが、学校で「僕は英語が得意です。」という内容の作文を書いたところ、担任の先生から「英語を習う前に、日本語をちゃんと話せるようになりましょう」と書かれたとのことです。 とても腹が立ちました。 学校の担任の先生がそんなことを言うなんて・・・。 私の友人の「日本語もちゃんと話せないのに・・・」という言葉もカチンときましたが、担任の先生までとは信じられません。 どうしてそんなことを言うのでしょう? 教えてください。 今後、同じようなセリフを先生や友人などから言われたら、どう言い返せばいいと思いますか?

  • こどもの英語教室を教えて下さい

    こどもの英語教室を探しています。 現在、小学校一年生になる娘がいます。 英語教室に通わせたいと思っているのですが、 どういった教室があるのかよくわかりません。 茨城県内で探しているのですが、教室をご存知の方、 または家はここに通っていますなど、 その教室の学習内容や利点と難点、また、実際に 通われているお子さんがいらっしゃる方はなぜその教室に 決めたのかなど、何でも結構ですのでご意見をお聞かせ下さい。 住まいが県北地区なので、そちらの方面の情報が頂けると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ピッツバーグで英語教室を探しています!

    ピッツバーグで英語教室を探しています! 主人の転勤が決まり、ピッツバーグに住むことになりました。 英語が苦手で海外生活など考えてもいなかったです。 長い滞在になりそうで現地社員の家族の方とのコミュニケーションが必要ですので必死で学ぶつもりです。 ネットで検索すると大学編入クラス等の高レベルな語学学校しか見当たりません。 ゼロから学べる英語教室を探したいのですが・・・まずは自力で学校を探せるようになるレベルまでになりたいです。 ぜひ英語教室を探す情報をお願いします。 今の状態では限られた場所でしか行動ができないようで、生活に不安を感じています。

  • 英語教室ひらくには?

    現在2歳と4ヶ月のをもの専業主婦です。結婚前後、学校で英語講師として約5年間働いていました。来月から上の子が保育園に通うので、少しの間自分の時間がとれそうです。 そこで、以前から気になっていた、子どもの英語教室をひらきたいなと思っていますが、具体的なことはまだあまり考えていません。 そこで、個人で英語教室を開いている方、どのように準備されたのか教えてください。 また大手の英語講師(ECCジュニアやベネッセなど)はどうなんでしょうか?研修を受けたら自分で開けるのでしょうか。詳しい情報があればお願いします。 正直、なにか目標をもっていないと、毎日家事と子育てで憂鬱になってしまいます。少しでも自分が夢中になれることがしたいです。

  • どこの英語教室がいいのか迷う

    小学2年生の娘がいます。 英語を習わせたいと思っているのですが、ヤマハ英語教室かベネッセ英語教室か迷っています。どちらがオススなのか教えていただけますでしょうか?

  • 書道の教室に通う?

    長期バイトを終えて、就職を考えています。だけどバイトの店長から字を綺麗に書いてくれとか嫌み言われた事あって、やっぱ習字とかペン字、習っておけばよかったかなぁって思ってるんですが、通信講座も考えたんですけど、私は通信講座の英語を取ってたんですが続かなくてすぐ辞めてしまいました。だから教室とかに行った方がいいのかな?とも思ったんだけど、ペン字とか書道の教室って子供ばかりだったりでやりずらそうだなって不安があったりするんですけど・・・大人は書道教室には通わないものでしょうか?

  • 英語の教室

    英語の教室を開くには、どんな資格とか、許可がいるんでしょうか? 教えてください!

  • 3歳の娘の英語教室

    3歳の娘がいます! 英語教室に通わせたいんですけどどこがいいか分かりません(*´д`*) 良い英語教室を分かりやすく何個か教えて下さい!

  • パソコン教室で何を習いたいですか?

    パソコン教室へ通っている方、又はパソコン教室に通おうと思っている方に質問です。 ワード講座、エクセル講座、ホームページ講座、 パソコン教室でも色々ありますが、 主にパソコン教室で何を勉強したいと考えていますか? 又、どんな事を習いたいですか?