• ベストアンサー

メタルギアソリッドインテグラルのVRステージ

パズルステージの10番目が唯一クリアできません。 内容は敵兵をおびき出してクレイモアを爆発させて ガラスの壁を破壊するものです。 後ろから抱き締めて引きずっても途中で倒れるか、そのまま死なせてしまうし、 ノックや足跡でおびきだしても途中で戻ってしまうか すれ違いざまに発見されて失敗してしまっています。 クリアした方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ensoniq
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あ、いい線いってます。とても惜しいですね。 画面一番下のUターン場所で少し太い所がありますよね? そこを歩く時、まっすぐではなく、太くなっている所を歩くんです。 そうすれば敵とすれ違う時に見つかりません。 あとは地雷をセットしてノックで誘導してください。 クリア方法はもうひとつあります。 先に地雷を回収し、すばやく敵を捕らえて地雷のあった場所のガラスに近い 通路角につれていきます。 少し画面の下にさがり、敵が起き上がる前に地雷をセット。 敵が起き上がった瞬間に地雷が爆発してガラスも割れます。

dulfer
質問者

お礼

お返事おそくなりすいません。 二つ目の方法がおもしろそうだったのでトライしてクリアできました。 なるほど~って感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ponmaru
  • ベストアンサー率56% (37/66)
回答No.1

dulferさんのゲームが在るかはわかりませんが。 私はいつも困ったときは、下記で調べています。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/
dulfer
質問者

お礼

お返事おそくなりすいません。 探してみましたけどみつかりませんでした。 他のゲームでつまったときは、参考にしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドンキーコング64

    今日昔やってた64のソフト、ドンキーコングを家で発見しましたぁ。笑 久しぶりに見たのでとっっってもやりたくなってやってみたのですが、 困ったことに途中までやってて中途半端で終ってしまっているのでどこまで進んでいるのか、次に何をしたらいいのかまったくわかりません(><) 75%くらいでとまっていました。。 たぶん全ステージは空いているけどバナナがそろっていなかったりミニゲーム(?)ができていないと思います。 全ステージバナナは同じ数だけ取るのですか? まったくわかっていないので基本から教えて頂けたら嬉しいです。 あと、裏ワザや少しわかりにくめのはほとんど見逃していると思うのでその辺も教えてください。 分かりづらい文でごめんなさい。 なんとかして全部クリアしたいです! お願いします。

  • NTTのVR STAGE VRステージのすごくきれ

    NTTのVR STAGE VRステージのすごくきれい8K VRモードで再生してもスマホ画面で360度カメラをズームしたら安室奈美恵の顔がボケていました。 8K VRの8Kってどういう意味ですか? 悪いですがYouTubeより画質が悪いです。 8Kなのに? なぜ???

  • あるパズルの解き方

    PS2用ソフト「オトスタツ」というパズルゲームにはまっています。ステージモードで1つだけクリアできない面があるので教えて下さい。古いゲームの為、攻略掲示板が見つからず、この場で質問します。 blank4のlimitedで最後に土が足りなくなってしまいます。 【条件】 ピースの数:23個(水8個、土8個、木8個) 落ちる順番:水→土→木→水・・の繰り返し クリア条件:12丁目まで家を建てる 私の考え: 水○/土□/木△/ 黒く反転してる所は木を落として爆発。 ___△_______△ △●▲●□□○_○□_□ □○_○_△□□□△□○ となってしまい、水が1個余るのですが、 足りない土をどう供給するか悩んでいる所です。

  • おもしろい!ってゲームにほとんど出会ったことありません

    今までの中の最高のゲームは ●メタルギアソリッドシリーズ1、2、3・・・3はかなり面白かった。4が待ち遠しい。 次に面白かったのは ●エースコンバット4、5・・・5はほとんどの機体が出てない、めんどくさがりなのであまりやりこみ要素は必要ない。 ●パラサイトイブ・・・ストーリーも良い感じだしバトルも良かった。ただクリア後のエクストラステージは敵キャラが強くなっていてやってない。難しいやり込み要素はつまらない。 ●ランナバウト1、2・・・いろんなルートが選べ楽しかった。車を出すなどのやり込み要素が楽しめた伝説のゲーム。 ●鬼武者・・・サクサク進めて面白かった。 ●機動戦士ガンダム戦記・・・まあまあ面白かった。やり込み要素が楽しめた数少ない伝説のゲーム。やり込み要素でもあまり難しくなく、やり込むことに喜びがあればOK。 ●トゥームレイダー2・・・面白いが操作性に難アリ。途中で諦めた。 以下はやったけど別にって感じのゲームです。 ●鬼武者2・・・面白いけど、ストーリーが何通りもありやり方により変わる。こういうやり込み要素はめんどくさくて飽きる。 ●ファイナルファンタジー8・・・ムービーは綺麗だしキャラやストーリー、バトルも好きだが、魔法を集めるのがいまいち。クリアは出来ていない。 ●ファイナルファンタジー9・・・唯一クリアできたロールプレイング。だけどレベル上げも武器の強化も全然出来ていない。なぜクリアできたのか未だに謎。 ●ファイナルファンタジー10・・・最強の武器を出すのが大変。存在を知りながら出さずに進むのがいやで途中でやめた。難しいやり込み要素はやる気が失せる。 ●ロマンシングサガ-ミンストレルソング・・・敵が強すぎる。2時間ぐらいやって全滅はたぶん100回以上。 以上いろいろ書きましたがおすすめのゲームがあれば教えてください。

  • VR-150

    広帯域受信機のVR-150を湿度約80%の部屋に毎日置いて受信しています。 さすがにこの環境じゃ、受信機壊れますよね? これ以上湿度なかなか下がらないしその部屋から移動できないので、なにか湿度から避けるほうほうとかありませんか? それともこのままで大丈夫ですかね?

  • 「VR」って??

    高校生です。 夏休みの宿題で「VR(バーチャルリアリティ)」について 調べようと思ってるのですが、 ネットで検索するとDVDの事が多くでてきてしまいます… メカニズム的なものを知りたいので、 お薦めのサイト、または本などありましたら教えてください!! ここで直接教えてくださるのも大歓迎です(笑 お願いします!!

    • ベストアンサー
    • VR
  • VRについて

    DVDでVRってありますが、これって何ですか?VR対応のDVDプレーヤーと非対応のDVDプレーヤーがどう違うのかわかりません。。。  家のDVDレコーダーで録画した番組をDVD-RWに書き込み(オーサリングせず)して、それを別のDVDプレーヤーで見たいのですが、この場合VR対応のプレーヤーでないといけませんか??

  • VRについて

    ●バーチャルリアリティについて *環境 LIFEBOOK WN1/D2(自宅で無線) ウイルスバスター PC にバーチャルリアリティをつけると 例えば YouTubeの 動画がリアリティに見えるのでしょうか? それともバーチャルリアリティの機械 をつけると 色々な動画が現れ動画が選べるのですか? wi-fi テレビでも使えるのでしょうか? ゲームでしか使えないのでしょうか? そうでなければ PC で使える一番安いバーチャルリアリティの URLを教えてくれるでしょうか

    • 締切済み
    • VR
  • VR

    RadeonTM RX Vega 11 Graphicsでもsteamのvrゲームは動きますか。

  • VRって面白い?

    快活クラブでVRを体験しました。 率直な感想は、「こんなもんかぁ~」でした。 海の中のも、へーって感じだったし、 グラビアも実際にそこにいる感じだけど、そんなに興奮せず。 なんというか酔ったし、首とか腰が疲れるという印象。 あと、顔につけるから肩がこりそう。そして、目が悪くなりそう。 無料のコンテンツだけを体験した感想なので、 有料のコンテンツをしてみたら、感想も変わってたかもしれません。 VRって、もっと面白いものですか? VRにハマっている方の意見なども聞きたいと思いました。 「これを体験したらVR、めちゃくちゃハマるよ!」とかありますか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • VR