• 締切済み

縮小画像が開きません

win98で画像等を保存したとき縮小画像等を一覧できる縮小版がありますが jpeg画像だけ縮小のまま中身がみれません 他のbmp画像はみれます アイコンはそれぞれの画像用?のアイコンでそのアイコンをクリックすれば 画像は開きます  ただ一覧でみれないので困っています どなたか教えてください ieは5.5です 以前は問題なかったのですが稼動中にフリーズし再起動後も安定しないので あちこちいじりました その際 どこかの設定が無意識のうちに変更になった為 と思います 現在 質問項以外はいたって機嫌よく稼動中です いろいろ調べましたが判りません よろしくお願いいたします

みんなの回答

• tos_7028
回答No.2

フォルダの中にあるファイルを選んでもプレビューが見れないというケースですかね?? それならば以下の方法でなおります。自分は新しい画像ソフトをインストールしてこの症状になりました。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /u browseui.dll と入力しOKボタン ↓ [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /i browseui.dll と入力しOKボタン スペースとかあるのでコピー&ペーストが吉

• cool_
回答No.1

安定し無いのは IE5.5のせえかも。 6.0よりはましてすが。(^_^;) 5.1が安定してます。 クール