• ベストアンサー

株式会社ラグジュ○リー

こんにちは。先日、タイトルの会社から在宅でHP作成のお仕事をしてみませんか?というTELがありました。説明会と称して仕事の内容など伺ったんですが、仕事を紹介する代わりに、仕事をする上でかかる諸経費をこちらで負担するということ。月額1万円あまりなのですが、5年の契約期間が決められていて、その間の諸費用を信販会社で負担してもらい、仕事をしながらローンで返済するという形をとるというのです。これは「うまい話には罠がある・・・」というあれではないのでしょうか。もしこのような経験をされているかたがいらっしゃったら意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gillian
回答No.1

>「うまい話には罠がある・・・」というあれではないのでしょうか。 それだと思います。どこの会社でも、この不況に「仕事しませんか」と電話してくるあたり、よくお考えになってみて下さい。 私自身、2年前から在宅でページ作成の仕事をしていますが、仕事先に支払ったことがありません。また、仕事を紹介してもらうのを待つ姿勢より、どんどん自分から営業していく気持ちがないと続かないと思うのです。私もひとつひとつの募集に応募して、仕事を得てきました。クライアントとも信頼関係が必要ですし…。 10000円を5年といえども、60万円! 私なら、PC・周辺機器・ソフトなどの経費に使います。

jyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• momas
回答No.2

信販会社からあなたに借金をさせるのが目的です 信販会社からその業者は一括で金利と手数料を差し引いた数十万円受け取ります そのあと業者はドロンします(あるいは計画倒産します) あなたには信販会社への借金だけが残ります この借金は信販会社とあなたとの問題ですから絶対に支払わなければなりません (業者との問題はあなたが解決しなければなりません) 限りなく詐欺に近い商法です

jyoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。