• 締切済み

食べたい。

7749の回答

• 7749
回答No.3

こんにちわ。 私もお尋ねの件とは少しずれているかもしれません。 肥料は何をお使いでしょうか? 私の知人は「ぼかし」というものを使用して美味しい大きめの野菜を収穫できたそうです。 家庭の生ゴミにふりかけて堆肥にしてしまうと言うものです。 それ+有効微生物群と言うもので、土に栄養を与えていました。 これも液体なのでスプレー状にして使用していたようですが、土がほこほこと耕された状態になっていました。 我が家では観葉植物にかけていますが、やはり土はほこほこしました。 善玉菌である微生物が入っているものなので、人体には無害の上、環境にもバッチリです。 もしもう使用されているのでしたら、蛇足で申し訳ないです。