• ベストアンサー

掲示板の楽しみ方

kazukunnの回答

• ベストアンサー
  • kazukunn
回答No.2

初めまして! 私も同感です。 「何を知りたいか・・・」など目的がはっきりしていれば おのずとサイトの行き先も決まってくると思います。 持ち上げるわけではありませんが、「ここ」は知識を得るには とても良いサイトだと思いますよ! 私もとある掲示板で「嫌な思いをした・・・」ことがあります。 あと観覧していても、非常に不愉快な思いをさせられるログの 多いこと多いこと・・・ あまりお勧めできませんが、某サイト(アクセス数NO.1といわれる Y・・・ならば質問の本文の下のところに「この質問は・・・さんの・・・ に対する返信です」というのをたどり続ければ、最初の質問に たどり着きます。 (Y・・・JapanのHPより入れます・・・gooさんゴメンナサイ) ほかはあまり行ったことがないので、あまり判りません。 あと、ここ最近のパソコン雑誌などでは、「掲示板特集」を頻繁に やっています。 それなども参考にされてみては? ただ、余計なお世話かもしれませんが「幸せな気持ち」にはとても 成れる物ではないと思います。 「余計なお世話!」だったらスミマセン・・・

macross7
質問者

お礼

うーん.... やっぱり「....さんの返信です」のところをクリックしまくるしかないんですかね? 「掲示板」って、どうしてあんなに閲覧しにくいんだろう??? 中身がよくないのは我慢する。でもあの見にくさは、ちょっと.....(-_-;) ないものねだりなんでしょうかね。 お礼が遅くなって済みませんでした。 ありがとうございました。