• ベストアンサー

虫歯を自力で治すには

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

残念ながら、一度、虫歯になった歯は、自分で治すことは出来ません。 早めに治療すれば 虫歯の部分を削って、消毒して、詰めるわけです。 虫歯が進行すると、それでは済まなくて、最悪の場合は、抜くことになり、もっと大変です。 「君、口の開きが小さいから奥歯に虫歯ができたら届かないよ」と云われたのでしたら、別の歯科へ行きましょう。 早い方が、痛みも、費用も少なくて済みます。 、

ukeaoi
質問者

お礼

そうですか、自分で治すことができませんか。 kyaezawaさんのおっしゃる通り、早めに行った方が 良さそうですね。 さすがに、抜くのは嫌なのでそうしようと思います。 ありがとうございました。