• ベストアンサー

東京近郊で友達と。

syasushiの回答

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.2

上野動物園なんてどうでしょう。私は猿山を見てると飽きません。 でも暑いと自分もバテるけど動物もバテてておもしろくないかな? それじゃ、思いっきり涼しいところを紹介しましょう。 『ザウス』 言わずと知れた室内スキー場。 詳しくは参考URLを。

参考URL:
http://www.ssaws.com/wbp/wn1.amb?wn_no=1&fs=33
moonsun-moonsun
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 上野の美術館や博物館・不忍池には結構行ったことがあるのですが 上野動物公園の猿山は見たことがないので、いいかもしれないですね(^-^ ザウスは、友達がスキーが出来ないので、 今回は見送らせていただこうと思います… せっかく教えていただいたのに、申し訳ありません(苦笑) 上野動物園の猿山も、候補に入れさせていただきます(^^

関連するQ&A

  • 友達と遊びに行くには??

    こんにちは!shootingといいます。 この間、友達3人とどこか遊びに行こう!ということになったのですが、 あまり混まなくて楽しめる場所が見つからず困ってます。 ちなみに中学生で、男女2人ずつで行く予定です。 東京か千葉で、思いきり遊べるテーマパークなどあったら教えてください。 ディズニーランドより安くてすいている場所が理想です。 もし心当たりがあったら回答よろしくお願いします。

  • マザー牧場について質問です。

    こんばんは。 千葉のマザー牧場について質問です。 夏休みにアクアラインと千葉を観光する予定です。 マザー牧場に行きたいと思ったのですが、他にも行きたい所があるので あまり1箇所に時間をかけることができません。 ちょっと寄るだけのために入るのは入場料がもったいないので 入らなくても、入り口近くで牧場のアイスだけでも食べられないだろうかと いろいろ検索してみたのですが見つけることが出来ませんでした。 どなたか知っていらっしゃる方、アドバイスお願いいたします。 ちなみに他には、木更津の日帰り湯、富浦町の猫だ!PARK、 館山のファミリーパークあたりに行こうかと考え中です。 他にも木更津から館山あたりのラインでお勧めの場所がありましたら そちらも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 東京近郊

    来週、4日間だけ遠距離の彼女と会うことになっています。 自分は群馬で彼女は長崎です。 最初の日は群馬で遊ぶのですが、残り2日間はイチゴ狩りなどのレジャー、3日目はディズニーランド、4日目は東京観光に行く予定です。 質問gは多数あるので、答えられる範囲でいいのでよろしくお願いします。 2日目の夜は次の日ディズニーへ車で行く為、 なるべくディズニーへ近い場所に泊まりたいのですが、都内だと宿泊代は 群馬に比べてやはり高いですか? ディズニー付近でおすすめのビジネスホテルがあれば教えていただきたいです。 また、2日目は遊びながら東京近郊に近づいていきたいので、埼玉あたりでおすすめなイチゴ狩りの場所を教えてください。 次に4日目は東京観光するのですが、自分は東京へ行くときはいつも電車なので、駐車場のことがわからないのです。 どこかおすすめの駐車場はありますか? また、東京は車上荒らしが多いようなのでそれも心配なので、管理もしっかりしたところがいいです。 あと、1時間当たりの相場も教えてください。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 東京で1日楽しめる場所

    3月7日の火曜日、京都在住の友達が遊びに来ることになりました。次の日の8日、東京へ行って2人で遊ぼうと思います。しかし私は普段東京に行くことが少ないので遊ぶ場所の知識に乏しく、未だにどこにいくか決められないでいます。東京の都心でオススメの場所があったら教えてください。私も友達も男なので、野郎2人で楽しめるところがいいです。ちなみに服を買うなど、ショッピングで1日を過ごす予定はありません。 私の家は神奈川にあり、新宿まで電車で約40分の距離です。 みなさん、ご協力をお願いします。

  • 明日、東京ディズニーランドに行くのですが・・・

    おはようございます。 明日、「東京ディズニーランド」に行くのです。私は千葉市在住なのでいいのですが、一緒に行く友達は「静岡」から朝出発する予定です。(車で) 連休の1日目なのでさぞや混雑するかと思います。 ディズニーランドは、何時から開いているのでしょうか? とりあえずワンデーパスポートは買ってあるので、入場制限にはひっかからないと思いますが、、、 混雑しそうな日に行った事がないので分からないのですが、駐車場がイッパイで入れないという事はありますか? 小学生の子供と幼稚園の子供がいるのですが、何か気をつけて持参した方が良い物等、注意点(大袈裟?)がありましたら教えて下さい。

  • 東京都在住の方へ 近郊他県の人と遊ぶとき・・・

    東京都内在住(特に23区内)の方は、東京都近郊の他県(神奈川・埼玉・千葉など)の友達と会うとき、場所が東京なのは当然、と思われますか? (※ドライブや日帰り小旅行ではなく、食事や飲みの場合のみを想定してください)、 私は生まれも育ちも横浜ですが、親元から独立したかったため、今は東京都で1人暮らしをしています。 私は、多くの横浜出身者がそうであるように横浜という街に誇りとプライドがあり、それゆえにどちらかというと東京はあまり好きではない、というか、むしろ東京に対してあまり興味がありませんでした。(住み始めてからはずいぶん好きになりました) そんな私ですが、高校時代・大学時代と東京都内の私立に通い、周りの友人は今でも都内在住の人ばかりです。高校時代から、遊ぶといえば渋谷や新宿・下北沢に出向かなければならない生活でした。もちろん、学校帰りなどは良いんです。でも、夏休み中などは定期券も切れていて、場所にもよるけれども東京と横浜って意外に遠いし、電車代も馬鹿にならないのです。 それは、単に面倒だとかそういったことだけではなく、たとえば(神奈川県在住の)私が、埼玉県在住の友人と会うときに渋谷にしよう、というのなら全く問題ないのですが、同じ渋谷で会うにしても世田谷区在住の友人と渋谷で会う、ということがどうしても腑に落ちない気分でした。 こればっかりは横浜という地域の特性になるかもしれないのですが、「横浜になくて東京にしかないもの」というのが思い浮かばないので(つまり、都市機能として劣っているという認識が全くない)、横浜っ子の友人の多くは私と同じようなことを疑問に感じています そのため、都内に住む今でも、横浜の友達と遊ぶときはなるべく横浜で会うようにしています。 愚痴や批判などではなく純粋に疑問なのですが、東京都民の方は、東京都近郊の他県に住む人が東京に来て当たり前、とお思いでしょうか?労力や出費のことなどを考えたことはありますか?

  • なんで千葉県には東京を冠している施設が多いの?

    こんにちは 関東の千葉県には、新東京国際空港、東京ディズニーランド、東京ドイツ村など、東京を冠している施設がたくさんありますよね。 東京都と隣接しているからかなと思ったのですが、千葉県と同じように、東京都と隣接している埼玉県や神奈川県には、東京を冠している施設が見当たりません。 何故千葉県だけが、東京を冠している施設が多いのでしょうか?

  • 地方から東京に来た友達が、半日楽しめる電車でいける場所

    こんにちは。 今週末の3連休、大阪から友達が来ます。 とても楽しみなのですが、頻繁に遊びに来る友達なので、 最近では行くところが尽きてしまいました。 既に行ってしまったところは ・小京都(鎌倉・川越)や、浅草の古き良き日本を満喫系 ・上野動物園、しながわ水族館、国立美術館、江戸東京博物館 などミュージアム系 ・銀座・お台場・丸の内・新宿・六本木・横浜(中華街含)など トレンドスポットショッピング系 ・マザー牧場、ディズニーランドなどの有名アミューズメントパーク系 はだいたい行きつくしてしまい、 今度はどこに案内してあげようか、困っています。 難しいかとは思いますが、 わざわざ地方から出てきたくれたお友達も自分も(すみません)楽しめ、 且つ旅費があまりかからず、日帰りで半日楽しめるような そんな都合のいいお勧めスポットはありますでしょうか? お友達は宿泊費・新幹線代にお金が掛っているので これ以上お金の沢山掛るところはかわいそうだと思うのです。 私自身、埼玉方面や西東京方面、神奈川も有名どころ以外 あまり詳しくないので特にそちらの情報を教えて頂けますと嬉しいです。 ちょっと難しい質問かもしれませんが・・・ いい情報がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 柏市からマザー牧場までの行き方

    来週の金曜日に車でマザー牧場へ行く予定です。 どのような道で行くのが1番早く行けるでしょうか? 11時位にはマザー牧場に着きたいなと考えています。 千葉県柏市に住んでいます。 1歳8ヶ月になる娘を連れて行きますのでできるだけ移動時間を短くし たいので、アドバイスお願いします。

  • 千葉房総で誕生日優待

    今月(4月)の誕生日の日に、千葉へ旅行に行きます。 誕生日に入場料金、体験等が 割引・優待になる場所はありますか? また、千葉マザー牧場で受けられる優待はありますか? 大人の女、二人旅です。