• ベストアンサー

広島ファンの方へ質問です

広島ファンの方へお伺いしたいことがあります。 得点を入れたときに合唱している花さかじいさんの替え歌(?)の歌詞を教えてください。 ♪お~ば~ん こ~ば~ん~ ♪ざぁ~っくざぁ~っくざっくざく ってやつです。 私自身は阪神ファンでしょっちゅう甲子園に行くのですが、広島戦でのあの歌が気になってしょうがありません。(今年も何回聞いたことか・・・)甲子園のライトスタンドでひとりひっそり歌いますので、ご存知の方、よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.1

広島の得点時テーマは「宮島さん」または「宮島さま」と呼ばれています。歌い出しが ♪宮島さんの神主が・・・ で始まるためです。 この先の歌詞もお教えしたいところではありますが、歌詞全体の記載はページの規約で禁じられておりますため、web上での探し方の紹介で代えさせて下さい。 「宮島さん」「おみくじ」「カープ」この3つのキーワードで、適当なサーチエンジンで検索してみてください。カープの応援歌のページはかなりありますから、容易に行き当たると思います。 「宮島さん」はもちろん厳島神社を指しています。

non_tam
質問者

お礼

検索で速攻でした。ありがとうございました!!