• 締切済み

今年の秋冬について

はじめまして。genki118です。 今年の秋冬のことについていろいろ教えて下さい。 たとえば ・秋冬の着こなしかた ・これは買い!っていう物 ・これから流行りそうなアイテム・系統・柄 ・新作買うときに重視するポイント などなど、みなさんの秋冬について知ってること何でもいいんで。 メンズorレディス、年代などは問いませんのでいろいろ教えて下さい!! (ちなみに自分はいちお10代の♂なんでその辺の情報は大歓迎です(笑)) まだまだ初心者なのでヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.3

少し高いですけど今の時期(8.9.10月)に買いなのはレザーです。 それを過ぎると来年です。 時間を(何年も)かけながら探すと本当にいいレザーに出会えます。 これから今年も探しに行こうと思ってます。 今コムサコレクションのカタログを見てます。 全体的にジャケットのすそが短めです。 今見てるとイメージで軍服のようなデザインも多いです。 自分が服を買うときに重要視するのは店員がどれだけ服について勉強し、お客のことを考えてるかも重要です。 これが買いと言うのは好みの問題で難しいと思います。 経験上沢山買わずに自分の気に入ったものを数よりも質で選んで大事に着るという事も大事だと思います。 気に入って買うと少々値段に無理があっても後悔はしないです。 去年自分でもこんなに高いコートを良く買ったと思ってます。 コートは3年越しで買いました。 今暑いから着れないのが残念です。 今探したのですけどまだいいサイトが無いようなもので、 「2002東京コレクション」「2002パリコレクション」などでで検索されると状況がわかります。

  • ymk21
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

夏から引き続き、アニマル柄なんじゃない??私は、ゼブラ柄が、いいとおもうよ。明細も、ひょう柄も、ひととおり出たでしょう。 アイテムは、ハトメのベルトをしたりして、デニムを着こなします。 かわいいけど、ちょっとワイルドに!が、はやると思う、私は20代のOLさんです。

noname#5554
noname#5554
回答No.1

服装ではないのですが、メイクと小物アイテムについての情報です。 <メイクについて> ・眉はグレーやブラウンでナチュラルに。 ・アイメイクはゴールドが引き続き来るそうです。  グラデーションの綺麗なアイカラーやカラーマスカラも来るそうです。 ・口元だけ濃いめリップもありだそうですが、その際はチークをセットで。 <小物アイテム> コサージュではなく今年は、タンザナイトというアメリカンインディアンの アクセサリーに使われている青い石が入ったモノ。 特にネックレスが良いそうですよ。 10代だったら、ちょっと日焼け目の肌にナチュラル眉でカラーマスカラの アクセントというのが可愛いと思います。あと、タンザナイトはピンキリで あるので、ひとつ身につけてはいかがでしょうか??

関連するQ&A

  • 今年は、いつ頃から秋ファッションをすればいいと思いますか?

    今年は、いつ頃から秋ファッションをすればいいと思いますか? 今年は10月頃までこの暑さが続くと、ニュースで聞きました。 でも、今年の秋ファッションはファーアイテムやノルディック柄のニットです。 30度以上のこの暑さには耐えられそうにないです。 けれど、そんなことを言っていると激寒の冬が来るようなので折角かった秋服を着る機会がなくなってしまいます。 皆さんは、いつ頃から着始めますか?

  • ことしはやりそうな秋冬のレディースアイテム

    女性向けのネット媒体の立ち上げに関わっています。どんなアイテムでもいいので今年の秋・冬はやりそうなレディース(20代~30代)アイテムを教えてください。話題になっているものから個人的にイチオシのものでもありがたいです。

  • 冬のメンズファッションについて質問があります

    冬のメンズファッションについて 観覧ありがとうございます。 自分は高二で、今まで服装などに気を使っていませんでした しかし、最近ちゃんとした服装をしたいと思うようになり服を買いたいのですが冬の服の合わせ方がよく分かりません。 ファッション雑誌などを見ても自分の知らない着こなしばかりで戸惑ってしまいます。 そこで、とりあえずこれは買っとけというアイテムを教えてください 黒髪で身長は178cm体重は77キロで結構がっしりしてます 雑誌を見ていていいと思ったのはアメカジとミリタリーです 皆様の知恵を貸していただけなでしょうか よろしくお願いします

  • 秋のメンズファッション!

    高2です! 秋になってきてどんな着こなしにしようか悩んでいる?ので、 下記のアイテムで秋のメンズファッションをコーディネートしてください! 何通りでも構いません。 よろしくお願いします。 ・Yシャツ?(オレンジ、白黒の縞、黒) ・半袖Yシャツ(白、青) ・長袖Tシャツ(薄い水色、白、灰と黒の縞々) ・半袖Tシャツ(何色でも) ・長袖パーカー(黒) ・半袖パーカー(白、ピンク) ・ジーパン(黒、青) ・カーディガン(黒) ・ポロシャツ(ピンク、白と水色縞) ・テーラードジャケット(ベージュ) あくまで、みなさんのアドバイスを聞きたいだけです。

  • おしゃれな方やショップの方教えてください

    今は暑いですが 今年の秋冬の事で質問です。メンズです。 今期の秋冬 手持ちの細身のアウターはまだ着れますかね?秋冬もビッグシルエットの流れでしょうか? 着丈の短い細身のアウターがダメとなると自分の場合 着るものがないです。 トレンドを踏まえての回答お待ちしています。よろしくです。

  • 男性でも使えるレディース物さがしてます!!

    数日前に『カワイイ様な男、身体の小さな人のファッション教えてくださいhttp://okwave.jp/qa3431501.html』 と言うタイトルで質問しました。 あれから何度かショップを見ているのですがまだうまく見つけられていません。 メンズはサイズが合わず、レディースは見方がわからずです (レディースコーナーを見ているという恥ずかしさもあります。 アローズなどのメンズ・レディース共に扱ってるところでも少し抵抗があります)。 まず、男性が着ていても変でないレディースものってどんなのがありますか? そして、ボタンがついているもの(ジャケットなど)はレディースだと向きが逆、 メンズだと丈が長かったり体型に合わなかったり、自分に合わなかったりして無理だと気付きました。 よく探したりお金を出せばあるかもしれませんけど、学生のためその辺は無理です。 ジャケットは1枚だけ持っていますが、いつもパーカーかその1着のジャケットとなってしまって、今着るものがありません。 上に羽織るようなものは諦めた方がいいのかと思うようになってしまったのですが、 ジャケットなど羽織るものを使わずに秋(冬はその上から厚手のものを着るつもりです。) を乗り越えるコーディネートを教えてください! もう着るものがなくて友達に会うのにも同じ格好をしているので恥ずかしくて学校に行きたくなくなるときがあります …助けてください!! よろしくお願いします!!!

  • 女の子っぽくなってしまいます

    ファッションについて教えてください。 22歳の男子学生なんですが、体が小さくてなかなか体に合うものが見つからなくって 丁度良いサイズが見つかるのでレディースの洋服も選んで着ています。 レディースといっても男性でも使えそうなシャツとかニットとかパーカーで、ユニセックスなものです。 しかし顔が童顔、小柄、そしてやはりユニセックスといえども女性のレディースなので 首周りが少し広めに取られていたり、腰の辺りが微妙にくびれていたり、 (僕自身の体型が細いのですが)ニットとかだとピッタリとしてしまって かなり細めになってしまって、あまり男っぽくなくなってしまいます。 元々、男であるのに女性の服の着こなしに憧れていて男性でも着ていておかしくないような 組み合わせや色使いを参考にさせてもらい、少し取り入れたりもしていたのですが どこか女の子っぽくなってしまって困っています。 例えば メンズの白シャツ+レディースのライトグレーのニット+メンズの紺のスキニー、スニーカー と言う着方をしたときに、配色か着方か分かりませんがどこか女の子っぽくなってしまいます。 シンプルすぎると言うのもあるかもしれませんし、僕は肌や顔などの関係上、明るい色(スプリングカラー)が 似合うらしくて(よくそう言われます)そのようなカラーを取り入れているからかもしれません。 どうすれば女の子っぽくならないで着られるでしょうか? 今考えているのは、上記の例えのファッションにカジュアルタイ(明るい黄緑等のチェック柄) を取り入れてみようかと思っています。

  • ローゲージのニットの着こなし

    こんにちは。いつもお世話になります。 早速質問なのですが、このようなローゲージのノルディックカーディガンhttp://item.rakuten.co.jp/pickonline/10020356/ を以前買ったのですが、 これからの季節の着こなしがわかりません>< 秋の肌寒い季節はゆるめに自称フォークロア調、アウトドア調で着ていたのですが・・・ 1.これからの季節このようなローゲージのノルディック柄ニットカーディガンはどう着たら良いと思いますか? ちなみに私の持っているニットはURL先のニットと同じこげ茶色で(私にはこげ茶は結構着こなし辛い色です;;笑) 2.ハイゲージは上に重ねやすいのですがローゲージの上に重ねるって結構難しくありませんか?(モコモコしてしまって・・・)何がお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルで

    色   柄    タイプ      季節        合計                  春  夏  秋  冬 黒  水玉    スカート   1           1 赤  チェック  スカート      1  2      3 黒  ヒョウ   ズボン            4  4 白  ストライプ スーツ    1         1 上記のような表を作成したのですが、春夏秋冬別に他のシートに ・色 ・柄 ・タイプ ・合計が出るようにしたいです。 上記の表ならば春のシートに「黒 水玉 スカート 1」と 「白 ストライプ スーツ 1」が表示されるようにしたいです。 (赤 チェック スカートは夏と秋のシートに表示させます) 何か良い方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 秋冬の着まわしに使えるアイテムなど、教えてください!

    まだ八月で暑いので、ピンと来ない質問かもしれませんが、質問させてください。 秋冬で、これがあると着まわしに使えるっていうアイテムを教えてください。それと、今年の秋冬はどういうファッションが流行るのかも知っていたら教えてください。 毎日仕事で私服なので、おしゃれに気を使いたいと思っています。しかし、そんなたくさん買ってもいられないし。基本的にはパンツスタイルが多いです。ジーンズが多いです。秋冬は、ブーツにスカートも履きます。 夏だと、私の場合は安めのインナーはかなり大活躍しました。ヘンリーネックのタンクトップとか、チューブトップのキャミとか色違いで買っておくと、重ね着でイメージを変えることが出来たので、かなり役立ちました。あとは、小物使いやバックなどでイメージを変えるようにしました。 これからの季節のお勧め着まわしアイテムとか、おしゃれさんのご意見、何でもいいのでお待ちしています。 ついでに言うと、バーバリーブルーレーベルが好きですが高くてなかなか手がでません。小物使いとか参考になるご意見もお願いします!!20代半ば女

専門家に質問してみよう