• 締切済み
  • 暇なときにでも

メールが届いた際のお知らせソフト

知人のパソコンにはそこにメールが届くと『メールが届いてるよ』と声を出して教えてくれるソフトが元々付いていたとの事です、そのソフトはいつもメールの受信を察知するシステムです、同じようなソフトがあればほしいと思います。知ってる方是非教えてください。

noname#103442

みんなの回答

• 回答No.3

英語ですが、PopTrayが一番優秀みたいですねー。 私は、npopqを使っています。 でも、普通のメーラーでも、常時起動させていれば、 何分かに1回チェックしてくれて、音をだしてくれる 機能があると思います。 音声は、”声+サンプル”とかで調べれば、あると 思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました 参考にします