• ベストアンサー

塩ビとFRPの発火点・引火点

noname#1280の回答

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

ポリ塩化ビニールは「引火点:391℃ 発火点:454℃」 http://www.bskaseihin-osaka.co.jp/gijyutu/q&a.htm FRPの主原料は『スチレン』なので「引火点:31℃、発火点:490℃」だと思いま す。 http://www1.kcn.ne.jp/~kikyou/SHAdviserText02.htm

gidolla
質問者

お礼

FRPのおもな材質が分からなかったので大変参考になりました。 引火点が低いので火花が散るようなところでは使えませんね。 どうもありがとうございました。