• ベストアンサー

トイレの手を洗うところに・・・

うちのトイレの手を洗うところ(便器と一緒になっていない所)から1ミリくらいの赤いうじ虫みたいのがたくさんわいてきました。殺しても殺しても出てくるので、キッチンハイターを水の流れるところ(排水溝)にいれて一晩くらい置いておいたのですがしばらくしたらまた出てきました。とっても気持ち悪いです… なにか対処法を教えてください!!

  • am20
  • お礼率89% (303/337)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papataku
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.2

先日、子供の髪の毛を切って少し洗面所に流してしまったらつまってしまい、どうにかならないかと思い店に行ったところ髪の毛も溶けてしまうような強力な洗面所パイプ洗浄剤がありました。(ほんとに髪の毛溶けた。)これが強力で、きもち悪い物と戦う気持ちを考えると、いいのではないでしょうか?

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 髪の毛も溶けるようなものもあるんですね。 今度試してみます。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

流しのS字管のところに.虫の産卵があると.s字管のところでふ化した虫がパイプに沿って登ってきます。 対応は. S字管をはずして中を掃除する 排水口にビニールホースをつないで.蛇口から強く水を送って.中にいる虫を無理矢理追い出す 排水口から塩を少し筒s字管に溜める。5分か10分で虫が暴れ出すので.大量の水を流し追い出す(排水口をビニールで塞いで.上から手で押さえて.流しに水を溜める。溜まったらば.ビニールを手で持ち上げると一気に水が流れて.虫が流れる)。ただ塩を使う場合に.条件によっては配水管が簡単にさぴて近い将来穴があきます。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 >流しのS字管のところに.虫の産卵があると.s字管のところでふ化した虫がパイ>プに沿って登ってきます。  ↑こんなこともありえますね。。。考えただけでもぞっとします。

  • mama0308
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.3

 気持が悪そうですねえ。  想像しただけで、ぞっとします。    と言いつつも、似たような経験がありますので、参考までに。  家でも、うじが出てきたので、迷わずに薬局(ホームセンターにも  売っています)から「うじ殺し」を購入してきて、やっつけました。  ハイターよりは効くと思いますよ.  専用のものですし、値段もそんなに高くないので、使ってみてください。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます! うじ殺しというものがあるんですかぁ。知りませんでした。 今度薬局に行ったら探してみます。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

勇気を出して手洗い部分の「フタ」を裏返してみて下さい。。。 多分、そこにもいます。。。。゛(ノ><)ノヒィ フタを外して、タンクの中、フタの裏の虫を徹底的に駆除してみてください。 タマゴっぽいモノがあったらそれも全てです。。 が、がんばってぇ~~~(ふぁいと!)

am20
質問者

補足

ありがとうございます。 質問がおかしかったですね。手を洗うところとは、タンクの上ではなくて、トイレとは別に蛇口と洗面器?がついているところなのです。 卵も赤い成虫?と同様に赤いんですかねぇ?? こわいなぁ。。。

関連するQ&A

  • トイレ掃除とキッチンとお風呂の排水溝の汚れについて

    トイレの便器内の水が溜ってる所の茶色い汚れと、お風呂の排水溝の汚れ、キッチンの排水溝の汚れ… トイレの便器内のはなぜか1週間ほどで付きます。 お風呂の排水溝は髪の毛をキャッチする蓋?に石鹸などの汚れがあります。 キッチンの排水溝はヌメリです。 この3箇所の汚れに対応できる商品などありますでしょうか? 欲張りですみません…貧乏なもので…。 ご回答よろしくお願いします。

  • トイレの流れ

    トイレの流れが悪いです、キッチンとお風呂の排水もブクブク…ボコボコと音がなります。 トイレを流すと便器の上の方まで水が溜まった後ゆっくり下がっていきます。 足立区の戸建です築15年。自分では修理できないので良い業者があれば教えて下さい。

  • トイレ詰まりについて

    トイレお風呂洗面所が一緒のユニットバスのアパートに住んでいます。昨夜お風呂の排水溝の流れが悪くなって、今朝起きたらトイレが詰まりました。お風呂とトイレの排水溝が一緒なのかなと思います。業者さんに頼まず直したいのですが、どうすればいいですか? 次の二点もお願いします。 ・便器に流れずたまっている水は、放置すればいずれ流れますか? ・台所と洗面所は使っても大丈夫ですか? とりあえずお風呂の外側に付いてる排水溝の掃除を始めようと思います。これを綺麗にすればお風呂もトイレも直る…? 初めての一人暮らしでパニックになってます。ご回答よろしくお願いします!

  • バストイレ一体型の手の洗い場所について質問です。

    私の賃貸はバスとトイレが一緒なのですが、トイレを使用した後に手を洗う場所がないのです。 なのでキッチンの洗い場で手を洗わなくてはならないのです。でもキッチンの洗い場は食器や食材などを洗うので、トイレの手洗いと一緒というのはどうしても耐えられません。物件を決めるときにそこを見落としてしまったのは私の落ち度だなと思っています。 ただ、この状況のままでは辛いのでこの状況を打破すべく、私が一応考えたアイデアは ・バケツなどの容器の底に穴を開けてそこからお風呂の排水溝に排水できるようにして水はお風呂の蛇口からホースで容器まで届くようにする。 ・キャンプなどで使う大き目の水の保冷容器(コックキーパーなどというのですかね?正確な品名がわからずすみません。)それを置いて、水はそこから、排水は上記と同じく容器の底に穴を開けてお風呂の排水溝に排水する。(でも、何時間かごとに水を入れ替えないと夏とかは水も腐ったりしてしまう可能性もありますよね。) このふたつくらいです・・・ 水を流してそのまま排水出来るのがキッチンの所しかないので衛生上かなりしんどいのです。 後はバスとトイレが一緒の賃貸が初めてで今までお風呂の洗い場で洗っていたものを何処で洗ってどこで排水したら良いのかが分からない事が多くて困っています。 ・床や押入れなどの掃除をした雑巾 ・靴など ・レジャーシートや大きいもの 洗濯機で洗えない物等はキッチンなどでバケツで洗いトイレもしくはお風呂の排水に流すしかないのですかね?(ちなみにベランダはありません) トイレの手洗いと食事に関する洗い場が一緒なのがどうしても辛いのです。(ましてやトイレ掃除の後の手洗いも一緒なので。) 私と同じような環境の方はどのようにしていますか?良いアドバイスなどもらえたら嬉しいです。 または私と違う環境の方でも何か良いアドバイスや体験談などあったら教えて下さい。 お願いします。(ペコリ) あと書き忘れましたが、お金はあまりかけられないのです。 よろしくお願いします。

  • 洋式トイレの便器から水があふれる

    洋式トイレの便器から水があふれました。 見るとチョロチョロ水が出ていました。 チョロチョロ水が出ても、普通は、便器の中で排水されていくものですよね。 ということは、排水管が詰まっているのですか。 対策など教えてください。 2階のトイレなので大変でした。

  • トイレとキッチンの悪臭の関係。キッチンの排水トラップの交換方法。

    トイレとキッチンの悪臭の関係。キッチンの排水トラップの交換方法。 こんにちは。最近やたらトイレとキッチンが臭います。 トイレは明らかに便器の中からアンモニア臭がします。 汚れが原因かと思いサンポールで隅々まで綺麗にしましたが改善しません。 そしてキッチンの臭いの原因は、排水トラップに水をためても すぐなくなることだと思われます。排水トラップが壊れたのでしょうか。 もしかしてキッチンの排水トラップのトラブルははトイレの悪臭と関係がありますか? あと排水トラップを自分で交換したいのですがやり方がわからないので 教えていただきたいです。

  • トイレの詰まり 異音

    ここ半年ぐらいトイレが詰まったり、流れたりしてます。 築40年の一軒家で1階に2つのトイレがあり、両方とも便器は20年弱たってます。 初めは片方のトイレが詰まりやすくなり、一度業者に見てもらいましたが、便器は詰まってないとのこ。 タンクに瓶を入れて節水してたのが原因で流れ難くなっているのではないか、と言われました。 1~2ヶ月後にはもう片方のトイレも詰まりやすくなり、ラバーカップや配管クリーナーなどで対処して一時的には直っても、しばらくすると詰まる…を繰り返してます。 流れるようになった時、流すと便器に水が貯まるのが遅く、便器の底でポコポコと音がします。 節水してなかったトイレまで詰まりやすくなったのは、排水管が詰まりぎみなんでしょうか?

  • トイレ掃除

    お世話になります。トイレの便器のこびりついた黄ばみ固まってしまい、取れません。ハイター、サンドペーパーの400番など使いましたが手に負えませんでした。少しずつでもいいので何とか落とす方法は無いでしょうか。よろしくお願いします。

  • トイレの水

    今日トイレに入ると、異様に排水臭く便器の中を見ると水がなくなっていました。流してみると普通に流れるのですがしばらく経ってから見てみるとやっぱり水が少なくなっています。 これって故障なんでしょうか?

  • トイレの水を飲んだボクサー

    減量のつらさからトイレの水を飲んだボクサーがいたということですが、トイレの水というのは手を洗う所の水でしょうか?便器の中の水でしょうか?

専門家に質問してみよう