• ベストアンサー

トイレの手を洗うところに・・・

うちのトイレの手を洗うところ(便器と一緒になっていない所)から1ミリくらいの赤いうじ虫みたいのがたくさんわいてきました。殺しても殺しても出てくるので、キッチンハイターを水の流れるところ(排水溝)にいれて一晩くらい置いておいたのですがしばらくしたらまた出てきました。とっても気持ち悪いです… なにか対処法を教えてください!!

• am20
  • お礼率89% (303/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papataku
回答No.2

先日、子供の髪の毛を切って少し洗面所に流してしまったらつまってしまい、どうにかならないかと思い店に行ったところ髪の毛も溶けてしまうような強力な洗面所パイプ洗浄剤がありました。(ほんとに髪の毛溶けた。)これが強力で、きもち悪い物と戦う気持ちを考えると、いいのではないでしょうか?

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 髪の毛も溶けるようなものもあるんですね。 今度試してみます。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

流しのS字管のところに.虫の産卵があると.s字管のところでふ化した虫がパイプに沿って登ってきます。 対応は. S字管をはずして中を掃除する 排水口にビニールホースをつないで.蛇口から強く水を送って.中にいる虫を無理矢理追い出す 排水口から塩を少し筒s字管に溜める。5分か10分で虫が暴れ出すので.大量の水を流し追い出す(排水口をビニールで塞いで.上から手で押さえて.流しに水を溜める。溜まったらば.ビニールを手で持ち上げると一気に水が流れて.虫が流れる)。ただ塩を使う場合に.条件によっては配水管が簡単にさぴて近い将来穴があきます。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 >流しのS字管のところに.虫の産卵があると.s字管のところでふ化した虫がパイ>プに沿って登ってきます。  ↑こんなこともありえますね。。。考えただけでもぞっとします。

• mama0308
回答No.3

気持が悪そうですねえ。  想像しただけで、ぞっとします。    と言いつつも、似たような経験がありますので、参考までに。  家でも、うじが出てきたので、迷わずに薬局(ホームセンターにも  売っています)から「うじ殺し」を購入してきて、やっつけました。  ハイターよりは効くと思いますよ.  専用のものですし、値段もそんなに高くないので、使ってみてください。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます! うじ殺しというものがあるんですかぁ。知りませんでした。 今度薬局に行ったら探してみます。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

勇気を出して手洗い部分の「フタ」を裏返してみて下さい。。。 多分、そこにもいます。。。。゛(ノ><)ノヒィ フタを外して、タンクの中、フタの裏の虫を徹底的に駆除してみてください。 タマゴっぽいモノがあったらそれも全てです。。 が、がんばってぇ~~~(ふぁいと!)

am20
質問者

補足

ありがとうございます。 質問がおかしかったですね。手を洗うところとは、タンクの上ではなくて、トイレとは別に蛇口と洗面器?がついているところなのです。 卵も赤い成虫?と同様に赤いんですかねぇ?? こわいなぁ。。。