• ベストアンサー

買ったばかりのマウスが動かない

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ロジクールのサポートページに対処方法が載っていますのでためしてみてください。(参考URL) ほかにもお使いのPCがPC-98の場合の対処方法などが載っていますので状況に合わせてみてみてください。 マウスドライバーの最新版をダウンロードしてみるというのも一つの手です。 http://www.logicool.co.jp/cf/support/mouselist.html

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/cf/support/Q&A/mice/1015.html
5509SYA
質問者

お礼

マウスドライバーの最新版をダウンロードしてみて 再起動したら、ちゃんと動きました!! 原因はよくわかりませんでしたが ともかく動いてなによりです。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • トラックボール型マウスの使い方

    トラックボール型マウス ロジクール製のマーブルマウスを使ってAUTOCADを作図しています。 一般のマウスのようにホイールボタン(真中のコロコロボタン?)で画面をズームアップ、ダウンしたいのですが。取説を見てもよく分かりません。 スクロールページボタンがあるのですがいまいち設定がうまくいきません。 型式 マーブルマウス:ST-45UPI ロジクール製

  • PCに接続するマウスの入れ替え

    仕事でWindows7のPCを使用しています。 先日までエレコム製のマウスを使用していました。 多ボタンマウスのため、メーカーのドライバソフトをインストールして使っていましたが諸事情により入れ替えることになりました。 手元に以前買ってほとんど使ってないロジクール製のトラックボールM570があったので急場凌ぎで接続。 この時エレコムのソフトウェアはアンインストールし、ロジクールのSetPointをインストールしました。 しかしやはり慣れないトラックボールでストレスマッハなのでマウスを買ってくる予定です。 これでマウス(トラックボール)は3台目の入れ替えになりますが、PCに過去に接続してたけどもう接続しないマウスの情報などって残ってるのでしょうか? またそれらは消すことができるのでしょうか? マウスを頻繁に入れ替えることによる問題(不具合)などはないのでしょうか?

  • マウスいろいろあってどれがいいのか分かりません。

    現在はPC購入時についてきたマウスを使っています。(WIN me使用) 先日友人のPCを少し使わせて貰ったら実にマウスが使いやすかったのです。 (自分のと比べて少し小ぶりで軽く動かせた) それでこれを機にマウスを買い換えようとオークションを覗いてみたんですが いろんな種類があり、どれがどう違うのか?どれにすればいいのか?まったく 分からなくなってしまいこちらに書かせていただきました。 もしかしたら「こんなくだらないことを聞いて!」と思う方がいらっしゃるかも しれませんがまったく分からず困っています。アドバイスをお願いします。 -------------------------------------------------------------------- (1)光学式マウス (2)USBマウス (3)トラックボール (4)ワイヤレスマウス -------------------------------------------------------------------- (1)はマウスを動かさなくてもいい (2)USBポートに接続 (3)? (4)コードがない この程度の知識しかありません・・・(;_;) 特に(2)は意味が分からないです。別にUSB接続でなくてもいいのでは?

  • USBトラックボールタイプのマウスについて

    USBトラックボールタイプのマウスについてドライバをいれないと 正常に動かないないのでしょうか 参考までに現状客先のROMシステムで再起動後にUSBトラックボールタイプのマウスが固まる現象が起きています。 又、現在USBタイプのトラックボールマウスにUSB/PS2変換コナクタを接続し更に5mの延長ケーブルを接続してPCのPS/2の口に接続しています。これを2又経由でKBとマウスを接続したら問題ありませんでした。 ここで質問です。 (1)2又経由で接続した場合、問題がないのはなぜです  か。 (2)2又経由で接続しない場合、USBトラックボールタイプのドライハ ゛を導入すらばどのメーカのUSBトラックボールタイプのマウス   でも問題がないのですか (3)延長ケーブルうを介してUSBトラックボールタイプのマウスを使用す る場合他によい接続方法はありますか。

  • マウスのポインターがフリーズする

    Windows7でロジクールm507(保証期間切れ)と言うマウスを使っていますが、 最近作業をしているとポインターがフリーズして トラックボールはもちろんあらゆるボタン類が使えません。 チャタリングは起きたことがないです。 1度マウスの電源を切って暫く放置し、その間は別のマウスで作業は出来ます。 付属のUSBレシーバーで5個までマウス登録できますので。 時間は計っていませんが、暫くしてm507のスイッチオンすると 又正常に動き出します。長時間使用するとこの繰り返しです。 フリーズする以外他の症状は出ません。電池は交換済みです。 点検はボールを取り出し清掃、すき間からエアーダスターをしています。 1度ロジクールm507を使うと他のマウスでは物足りないので そのため新品(少々お高いので)買う前になんとか修理できないかと思っています。 何か良い方法、アドバイスがありましたらご指導頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。    

  • 立ち上げるとwindowsマウスサポートが

    立ち上げると「コンピュータにマウスが接続されていません。シリアルマウスを接続してください」と画面に出て電源を切るしかありません。マウスをPS/2マウスポートに接続しても同じ警告文が頻繁に出ます。マウスは、付属していた物とHAND TRACKと言う握って使う物です。HAND TRACKを使い始めてからこの症状が出たと思いますパソコンは東芝DYNABOOK PX025K454WAB、Windows98SECOND EDITIONです。皆様、ぜひ解決策を教えてください。

  • リビングPC用にお勧めのコードレスキーボードとマウスを探しています。

    リビングPC用にお勧めのコードレスキーボードとマウスを探しています。 リビングの46型テレビにパソコンをつないで使いたいと思っており、コードレスのキーボードとマウス・トラックボールを捜しています。テレビからの距離は約2.5mです。 コードレスにも方式がいくつかある様ですが、距離(約2.5m)的に見て、これは良い、これは良くない(遠いので反応が悪くなる)等は、如何でしょうか?カタログスペック的には大丈夫なはずだけれど実際に使ってみたら途切れる、等のご経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? ちょっと欲張りな話かもしれませんが、現在iPhone3GSを使っており、iPhone OS4ではbluetoothキーボードが使える様になる、という記事も見つけましたのでbluetoothも良いかなと思いますがパソコンにはbluetooth機能は付いておりません。 ですのでUSBドングルと呼ばれるものが必要になると思うのですが、その場合、キーボードとマウス両方使いたい場合、ドングルは2つ必要なのでしょうか? bluetoothでない無線式の場合、例えばロジクールのUnifyingレシーバーの様に一つのレシーバーでいくつも接続できるものもあるようですがbluetoothにはその様な説明を見つける事ができませんでした。これは出来ないからなのか、それとも出来るのが当たり前だからなのかわかりませんでした。 ドングルを2つ付けても良いのですが費用的な面とUSBポートが少ないという点の2つの問題があり、1つで済むならそれに越した事はないと思うのですが使った事がないのでわかりませんでした。 また、USBドングルも各メーカー色々出ており、1メーカーから何種類も発売している場合がありますが選択時の基準は何になるのでしょうか? 実は私はトラックボール派で職場でも自宅でも自分のPCにはトラックボールを使っています。本当はマイクロソフトのトラックボールが良いのですが、マイクロソフトのは入手困難なのでロジクールも使っています。で、本当はトラックボールがほしいのですが、今回リビングで使うPCはそれほどハードに使う訳ではないのでマウスでも良いかと思っています。 少々長くなりましたが、上記の点を踏まえ、経験談やアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • マウスの動きが悪い

    NEC バリュースターNX VC500/2 という、 2002年に買ったパソコンに付属でついてきたマウスを使っています。 このマウスはコードレスで、中にボールが入っているタイプのものです。 最近、マウスを動かしても画面上のポインタがなかなかついてきてくれないようになりました。 それは左右に動かした時だけで、上下に動かすときはスムーズです。 ボールの部分の埃を取ってみたりしましたが変わりません。 マウスの寿命なんでしょうか? ちなみに、コードレスマウスはすごく便利で気に入っていますが 市販のものだとUSB接続になりますよね。 今使っているみたいに、USB接続しなくてもパソコンが認識してくれる コードレスのマウスはありますか? よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウス はセットアップが必要ですか

    昨日宅配されたばかりのマウスですが「Logicool ロジクール m325tpb ワイヤレスマウス 」このマウスは初期設定をしなければ、直ぐに使えませんか。またusbポートがなければつかえませんか。通販で購入したのですが、照会先が分かりません。 今までのマウスは自動的に、インストールされて直ぐに使えたのですが、電源をONにしても反応がありません。USBポートは、ついてきませんでしたので、他のものを接続したり、はずして見たりしましたが、同じでした。このマウスの専用のUSBポートでなければダメなのですか。win10用で購入したのですが。

  • スタンバイ復帰後 USBマウスが動かなります

    質問します。NEC製のパソコン(LavieC PC-LC9506D、LC7008D)を 使っているのですが、困ったことが起きています。 ロジクール製のUSB光マウスと外付けHDDをパソコンのUSBポートに 挿しパソコンをスタンバイ状態にして、 復帰させるとデバイスの取り外しの音が鳴って マウスが動かなってしまいます。 状況を書き出してみました。 1.WinXPSP2で症状がでる(SP1aとVistaではOK) 2.外付けHDD他、USBフラッシュメモリ等でも同じ。 3.外付けHDD等を外した場合は、マウスは動く。 4.ロジクール製のUSB光マウスがNG。   (東芝、マイクロソフト、ロジクールのレーザーマウスはOK) 5.USBマウスを抜き差しで治る。(挿したまま再起動しても治らない)   ちなみにマウスの光は光っている。 6.背面ポートの他、側面にも2ポートあるがそちらでも同じ。   しかし背面にHDD、側面にマウス(もしくはその逆)といった   接続の場合はマウスは動く。 7.BIOSでUSB1.1に設定すると、ちゃんと動く。(USB2.0がダメ?) 長くなりましたがよろしくお願いします。