• 締切済み

海物語とワンパラの設定

海やワンパラで、前日と設定の違う台の見分け方ってあるんでしょうか? スロットでは(機種によるのかもしれませんが)チェリーが滑りやすいと 聞いたので、パチンコにもあるのかなぁと思った次第です。 勉強不足ですみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

CRF ワールド CR バトルヒローV CR  冒険島 CR 大工の源さん CRギンギラパラダイス この辺は設定変更機能があったみたいですね。 余談: 左半分玉詰まりって見てみたいかも。。(__)ノ彡☆ばんばん!

nontatta
質問者

お礼

ご丁寧にまたご回答いただき、ありがとうございます。 本当、設定変更機能があったのは昔の台なんですね。 でも、これらももう今はその機能は使ってないんですよねー でも、すっきりしました。 これからは設定なんてこと気にしないで楽しめます(笑) そうそう、私も左半分、見てみたいんですよねー(笑)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

パチンコのCR機には新基準になって「設定」は無くなったと思います。 多分『釘』の設定だけで対処していると思います。

nontatta
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、そうなんですね。 釘と言えば、前友達が、結構締め締めの台を打っていたとき、 玉が詰まりだしたのを面白がってそのままにしてたら、 左半分、詰まった玉で埋まってしまったそうです(笑)

回答No.1

勘違いされてますぜ スロットと違って今の主流CR機「海物語」「わんわんパラダイス」などは 大当たりの確率設定はできません・・・というかその機能がついておりません 4~5年前の台ならありましたが・・・(それでも少数派でしたが) だから昨日も今日も明日もずっと同じ確率でございます

nontatta
質問者

お礼

そうなんですね。 そういえば、昔は(といっても、2,3年前ですが)よく見かけた パチンコの「設定1」とかも、最近見なくなりましたね。 って、これも勘違いかもしれませんが(笑) 当時からもともとうさんくさい代物でしたし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハネモノ?デジハネ?特に海物語の天上は?

    はじめまして。以前こちらで 初心者向けのパチンコは何か ということを質問させていただいたのですが、 その際、「デジハネ」なるものを教えていただきました。 そこで早速ホールに行ってみて楽しんでいたのですが、 ふと隣を見ると430回転以上(海物語)している台がありました。 パチンコにもスロットにも「天上」があることは知っているのですが、 具体的に、デジハネの海の天上が何回転なのか知っているかた いらっしゃいましたらお教えください。 あわせて、普通の(?)パチンコの海やウルトラマンの 天上も知っている方おられましたらお教えいただきますよう お願いいたします。

  • 海物語

    私は、パチンコ好きで会社が休みの土、日曜日はいつも行きます。 そこで、質問なのですが、最近のパチンコ台「海物語」は昔の、 「海物語」より画面が綺麗なのですが、ちょっとボタンを押したりして モード切替をしたり、しつこいような気がします。 私は、昔の100回の時短が無いタイプの海が好きでした。 また、今の海は画面がちょっとちかちかして目に悪いような気もします が、皆さんはどう思いますか。

  • 海物語について

    最近行ってたパチンコ屋さんがやたらと海物語を大量に入れました。 全部で120台。 私は何度か打ちましたが何処が面白いのか解りません? リーチも単純だし、再抽選がある訳じゃないし。 海物語を好きで打っている方何故面白いのか教えてください。 それ以外の方でも面白いと思う方回答お願いします。

  • パチンコ海物語シリーズの魅力

    パチンコ海物語シリーズの魅力 パチンコ店の店長さんが海物語でお客さんに満足してもらいたいと言っていました お店でも海物語の島は大人気です 私はパチンコを殆どしないので、この台の魅力がわかりません この台は他の台と比べてどのような魅力があるのでしょうか? 出玉?射幸性?操作感?キャラクタ?演出?それ以外のこと? 初心者にもわかるように教えてください

  • 「海物語」が好きな方に質問です。

    もし「海物語」がパチンコ店から無くなったらショックですか? (といっても いずれは無くなるのでしょうが…) 他の機種で魅力のあるものはありますか? 話はそれますが 私は以前 アレパチの「エキサイト」というものをしていました。 無くなった時は 他の機種を打っても 頼りない?感じでした。 海ファンのみなさまの回答お待ちしております!

  • パチンコの設定について

    こんにちわ。 アニメのエヴァが好きでパチンコを始めたものです。 エヴァ3しか打ってないです、負けてますが。。。 ところで、スロットは設定を店側で機種に設けられると存じてます。 パチンコには設定を設けるという概念がないと友人に聞きました。 しかし、爆発している台が隅に多いということ、 店がイベントを開催できることを踏まえると、パチンコも店側での設定が あるように思えてなりません。 スロットもパチンコも経験が長い友人1は、そんなことはない、 全てオカルトだと言い切り、全ては回転数による(店側の釘の設定)と言っていて、 同じ友人2は、店がパチンコも設定している。方法はわからない。 と言います。 私も店の設定があると思うのですが、機種に数値的な設定を設けられなく、ROMの改造は違法と考えると、まったく想像できません。 釘以外にパチンコではどのような設定があるのでしょうか? あるならば教えてください。オカルトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 設定のことについて教えてください。

    スロットには1~6の設定がありますが、パチンコの方には設定ってあるのですか? 友達にはパチンコには設定がないと教えてもらいました。そのことで疑問に思ったことがあります。 (1)、設定がないのなら、いくら回る台でも出ないのでは? (2)、データ、釘によっての立ち回りって必要なのか? 上の質問とは違うのですが、パチンコって天井はあるのですか?スロットのようにチャンスゾーン(スロット巨人の星の128回転のような)ってあるのですか? 教えてください。

  • パチンコ海物語

    最近パチンコ始めてハマってるんですが疑問があります。 どこのパチンコ屋に行っても新海物語がありますよね。 なんであんな人気あるんですか? リーチアクションは単純でつまんないし、めったにスーパーリーチかからないし。 なんでみんなあんなに海物語を打つのか全く分かりません。バカボンとかのほうが色んなリーチあって面白いと思うんですが。。。 あともう一つ質問です。 今日、必殺仕事人って台をしました。 負けたんですが、途中上の方がピカッと光るアクションがありました。これって当たり確定なのかなと思ったんですが、リーチもかからず何も起こりませんでした。 あれいったい何なんだったんですか?

  • 設定について

    私のよく行くパチンコ店ハ、スロットコーナーに「設定6をさがせ」とかいてあるのですがこれは、なんですか。 これがないと台は、でないのですか?

  • 現行の集中機ってあるの?

    私は今、結婚・妊娠・出産とへだてて今、育児に忙しくパチンコ屋さんにいくようなひまもないのですが…。 ふと、思ったコトなのですが、私がスロットにはまったころはコンチ3・アラジンマスター・BC2000・チェリー…なんかが好きだったんですよね。いわゆる「集中機」というやつ。 でも、BタイプもマンクラとかアステカとかCT機が主流になっちゃって、私にとって楽で楽しいBタイプっていうより、頑張れば勝てるBタイプになっちゃって…。 で、パチンコ屋さんにも行かなくなってしまったのですが、今って集中メインの現行機種ってあるんでしょうか? なんとなく気になったので、知ってる方、教えてください。 あ、あともうひとつ。 私は「パチンコはギャンブル、スロットは労働」だと思っているんです。 (だってパチンコは設定よくても負けるなんてしょっちゅうだけど、スロットは下調べとかちゃんとして、設定の高い台を狙えば、それなりの成果があるじゃないですか!) でも、主人は「どっちもギャンブルだ!!」と言います。 皆さんはどう思いますか???