• ベストアンサー

川越のいい店

ririnの回答

  • ririn
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

川越駅の東武マインから東武線の踏み切りの方へ歩いていくと左手に看板が見えます。そこからすぐ近くに「ばっさん」があります。北海道料理の居酒屋ですが、なかなかおいしいし、変わったものもあっておススメです。 新宿のパエリヤ(すぺいん亭)は歩きでは遠いですよ。 「いちのや」も本川越から歩いていけないことはないけどちょっと距離はあります。

参考URL:
http://www.yuyu-net.com/gurumme/bassanku.htm
n-gumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ばっさん」が、なんと自宅の近所(鶴ヶ島)にありましたので 回答いただいた翌日に行ってみました。 当日も「ばっさん」で大いに食べて飲みました。 友人たちは皆、札幌出身なのでとても喜んでくれました。

関連するQ&A

  • 川越付近でTokyoWalker増刊「埼玉のめちゃめちゃうまい店」を販売している店はないでしょうか?

    タイトルのとおりなのですが、川越付近でTokyoWalker増刊「埼玉のめちゃめちゃうまい店」を販売している店はないでしょうか?東村山から本川越、もしくは川越市内だったら大丈夫です。「あそこにあったぞ」というのを知っているかたいたら教えてください。買いに来ます。

  • ■東京都内うまい!!うなぎ、ラーメン、寿司、焼肉。

    3月に、ここ東北から 親しい中年男性飲み仲間達と東京見物に出かける予定です。 どなたか実際に食べてみて、 おススメのお店があったらいくつか教えて欲しいのですが? まず、■うなぎの有名店、■ラーメンは、昔ながらの中華そば屋、■お寿司は、築地で行列に並ばなくてもおいしいお店、■焼肉は、サラリーマンの方々が、七輪炭火で自分で焼いて食べる路地裏にあるようなお店で、牛刺しや、ホルモン類が安くておいしく食べれる所、欲張っちゃいましたが、 ぜひよろしくお願いします。

  • 群馬(サファリの近く)でお昼を食べたいです。

    群馬サファリパーク付近、富岡近辺でお昼ご飯を食べたいのですが、おすすめのお店を教えてください。 うどんが有名なんですか?よく分らないんでいろいろ教えてください。 たぶん、好みとか分らないとアドバイスできないと言われそうなので・・・ うどん、そば、うなぎ、ラーメン、寿司など和食をメインで考えたいですが、中華とかでも大丈夫です。 なるべくファミレスには入りたくないです。せっかくの旅行なのでお昼も美味しいところがいいですね。 もしあれなら補足とか書きますよ。 アドバイスお願いします。

  • 千葉県千葉市幕張本郷の中華

    千葉市の幕張本郷駅付近に、小さいけどすっごくおいしい中華料理屋さんがあるとききました。お店の名前や詳しい場所が知りたいのですが、ご存知のかたはいらっしゃいますか?回答、よろしくお願いします。

  • なんばでお座敷のあるお店

    30代主婦10名、子供4名(赤ちゃん2名、3才2名)で、オフ会を開きます。 大阪なんばで、この人数で子供付き、なおかつリーズナブルな料金で(ひとり3000円まで) お昼に集まれる、個室のお座敷のあるお店をご存知でしたら教えてください!! 優先順位は、1.個室座敷があるかどうか 2.料金 3.おいしい料理、の順です。 ですから、1.2を満たせば、中華でも和食でもお好み焼きでもどこでもかまいません。 来週下見に行ってくる予定です。ハローダイヤルなどでも何件か見つけましたが、 実際そのお店を知っているわけではないので、もしよいところを実際ご存知でいらしたら ぜひ教えてください。お願いします!!

  • 3月25,26日 鎌倉、横浜周辺 家族で歩きたい。

     3月25日、小田急で江ノ島までいって、その後、鎌倉周辺を周りながら夕方横浜の中華街で泊まります。  翌26日は横浜周辺をまわりたいと考えています。  小学3年と5年生がいるので、子供も楽しめたらと考えています。  去年は、江ノ島を見て回って(初めてでした)、江ノ電で鎌倉駅までいって、八幡宮や建長寺をみて、北鎌倉から石川町にいきました。翌日は、元町から港の見える丘公園付近を散策、人形の家、マリンタワー、氷川丸とおきまりのコースで帰ってきました。年に1度しか行かないので、いつもおきまりです。他にもっといろいろあると思います。地元の方に是非お気に入りのコースや場所を教えていただきたいのです。ついでに立ち寄るお店などもおおしてください。(中華街、元町付近で朝食できるお店も教えてください)

  • 長岡駅、新潟駅付近で美味しいお店を教えて下さい

     来週、電車で長岡、新潟市に行きます。  美味しい物を食べるのが第一の目的なのですが、ネット等ではあまり情報が無く困っております。  長岡駅、新潟駅から徒歩15分以内で行ける場所、もしくは、それぞれの駅から行ける観光名所の近くにある、安くて美味しいお店の情報をお持ちの方、教えて頂けませんでしょうか?  ジャンル的には、回転寿司等の気軽に入れる寿司屋さん、魚介類の美味しい和食or居酒屋さん、その他、そば、スイーツのお店を希望致しますが、他にもおすすめがあれば、教えて頂けると幸いです。  個人的な優先順位で言うと、 美味しい>安い>駅から近い>接客>お店の雰囲気 でしょうか。  宜しくお願い致します。

  • 横浜アリーナ付近の道路状況

    1月4日に横浜アリーナへ行きたいのですが、そのころの道路状況が知りたいのです。 千葉方面から行くのですが、港北ICまでの高速道路はどんな感じでしょう?川崎大師とか初詣の車で大渋滞なのではないかと心配です。それと、横浜アリーナ付近の駐車場はあるんでしょうか?ご存知の方教えてください。宜しくお願いいたします。 それから、中華街で安くてお勧めのお店がありましたらそちらも教えてください。

  • 私がスナックのママである彼女の店に飲みに行く苦悩

    スナックのママと付き合っています。 もうかなり長くなりました。 ある程度の経済的支援もしてきました。 何年経っても気になるのが、彼女のお水としての仕事ぶり。 私も時々店に飲みに行きますが、その時の振る舞いがどうしても受容できません。 それは、客の体に触る事。 手を握ったり、抱きついたり、滅多にはないものの客の股間をタッチしたり・・ 普通のスナックなので、もちろん挨拶程度の軽いものですが。 それでも、そんな行為を私の居る前でやられて、どんなにか私が嫌な思いをしているか、彼女はわかっているのでしょうか。おそらく、あくまで「プロ」に徹し、仕事上の振る舞いと彼女は割り切っているので、彼女の中では当然の行為なのかもしれません。私がやきもきしている方がおかしいと。 これに関連して、私が行っても、彼女は上客が居るとそちらに付きっきり。 私は彼氏なわけで客ではないので(金も払うし、客ですが)、彼女が席に着く優先順位は下の方に位置しています。 それも私は頭では理解できています。私以外の客をしっかり捕まえる必要があることを。 私も援助している手前もあり、店の経営が順調じゃないと困ります。 でも、頻繁に昼でも夜でも会えていれば問題はありませんが、滅多に会えない状況で、久しぶりに店に行くのは彼女に会いに行くためなのです。それが、恋人であるがゆえにかえって叶えられない状態になってしまう・・。そこが、とても辛いのです。 彼女は、店では私につかなくても、彼女の客が帰ったあとに私に付くか、あるいは店が終わるまで私が待っていると思っている。ところが、私はそんなに長く彼女を待って店で飲んでられるタイプじゃない。だから、彼女が忙しく私に付けない時は、結局は私は帰ることになってしまう。 そんな私に彼女は不満を持ちます。 店が暇な時は何の問題もありません。上記2件のような私を苛立たせる事項は起きないからです。 ですから、最近では私が店に行く時は店が暇であってほしい・・と願うようになりました。これじゃ、彼氏としては失格ですよね。 だから、もう店に飲みに行くのはやめようかとも思います。 彼女と別れるわけではなく、彼女とは会うときはあくまで店外で、と徹底して。 彼女にはこのような私の気持ちは伝えておりません。仕事がしにくくなるんじゃないかと思って。 結局、私がお水の仕事を受け入れられないのかもしれません。 まとめると2点です。 1.客にタッチすること。 2.私より、他の客を優先すること。 オーナーママでも雇われママでもチーママでも、一般の方ももちろん、どのようなご意見でもいただけたら幸いです。

  • 川越の面白い店しりませんか?

    こんど男4人で、飲みに行くのですが、普通の居酒屋は飽きてしまったので、どこか面白いお店があれば、と考えています。おすすめのお店があれば、教えてください。1軒目向き、2軒目向きどちらでもいいです。