• ベストアンサー

飲み会ではじけすぎました・・・恥ずかしいよーどうすれば?

普段はおとなしくしてるのに、飲み会ではじけすぎました・・・。 ビールがこぼれてるーきゃーとかしょうもないことで笑い続けていたらしいの。 みんな大好きーとか。 いい年した女ですが、月曜日は普通にしていていいですか? 恥ずかしいよ・・・。 10代の子ならともかく・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

楽しい酒だったのですから全然問題ないですよ。 これが泣き上戸とか怒り上戸とか、酔い方がマイナス方向に行っていたらちょっと考えものかもしれませんが、湿っぽくないならむしろ良いことだと思います。年齢も関係ありません。酒の席で年齢気にしてたら楽しくないじゃありませんか。 >みんな大好きーとか。 みんなもあなたのことが大好きー、なはずです。 ちょっとはにかみつつ、月曜日は普通にしててください。

その他の回答 (10)

  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.11

すでに沢山回答がきていますが・・・。 私も気にしなくていい、と思います。 日本はお酒の席でもことは“無礼講”で済まされる文化がありますよね。(この文化にもいい面悪い面両方あって、これでセクハラのようなのことも“お酒の席のことだから”と済まされている一面もあるような気がしますが。笑い上戸くらいならかわいいものだと思います。)ちなみに海外では“お酒の席だから”というのが通用しないところが沢山あるので気をつけてくださいね。

noname#9861
noname#9861
回答No.10

あなたが思ってるほどほかの人は飲み会の日の出来事に関心残ってないと思います。 自意識過剰なほうが恥ずかしいので颯爽としてください。 若くないのならなおさらです。

noname#11044
noname#11044
回答No.8

そんなの全然平気ですよ!! わたしの知っているのでは、大学生の女の子が大学の飲み会で泥酔して、なんと下着も全部脱いで全裸になってしまったそうです!! そんなことに比べりゃー軽いもんだと思いませんか?(^^;)

  • akatombo2
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.7

別に気にしなくていいですよ。 飲み会の時に笑いこけたりみんな大好きーとかぐらいでしょ。 酔っぱらってグダグダくだを巻いてからんだわけじゃないんでしょ。 文面から判断したところでは、普段はおとなしくしているのにってことですがお酒が入ったら明るい人だなってよい方向で見直されているかもしれません。 普通に振る舞っていていいですよ。 たまにははじけすぎも余興のうちですよ。 皆、飲み会の席上でのことは大目に見ています。

noname#96725
noname#96725
回答No.6

>月曜日は普通にしていていいですか? いつもの通りにおとなしくしていればいいですよ。 誰かがきっと飲み会でのあなたの印象を面白くコメントするかもしれませんが、すかさずにっこりして「ちょっとやりすぎたかしら、ゴメンネ」程度でイナして置けばそれでお終いです。 >いい年した女ですが もしそう思っておられるならはにかみ過ぎは却って似合いません。 普段はおとなしいのなら(付け入る隙がないと思われているなら)男性連中には逆に親しみを感じられるのではないでしょうか。 仮にその日の事をやり過ぎたと反省されたにせよ、何によらず物事には良い面と悪い面がありますから、悪かった面を気にして滅入ってしまうより良かった面を自分で評価してにこにこしている方がずっと性格美人です。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.5

気にし過ぎです。そんな程度なら、同席の方は、「今日は、ちょっと酔っているな・・・」程度でしょう。 いつも通りでいいと思いますよ。 皆さん言わないだけで、酒での失敗は、付き物のようなものです。

mirakkyss
質問者

お礼

よかった・・・。 お酒の上でのことだからなんとかなりますよね? ああは恥ずかしいったら・・・。

回答No.4

私なんか、 会社の初めての飲み会で、 当時はまだ未成年でしたw が、社会人という事で飲み会したんですが、 なぜか若い子みんなで、 日頃の会社のうっぷんを、 叫び、飲み、泣きながら・・・・。 次の月曜が憂鬱で恥ずかしくてどうしようと思ってたんですが、 結構忘れてる人もいるし、 無礼講でしょう!って事で、 その話題は触れなくていいんだよ!って、 言ってくれた人も居たので、 気にしなくていいのでは? あまりにも恥ずかしかったら、 一発あやまっておいて、 また飲み会しましょうねと言って置けば、 あまり気にすることでもないですよ!! お酒を飲んでも、 シラフのままみたいに、 冷めてる人よりよっぽどいいですよ! 何度もやってれば、 恒例みたいになって、 恥ずかしいなんて思わなくなるし、 自分でもセーブするように、 なるかも。 普通が一番ですよ。

mirakkyss
質問者

お礼

笑顔であやまりましょうか・・・。 どんな顔すればいいかわからないけど。

  • ocean11
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.3

恥ずかしい・・・その気持ちがあれば大丈夫! 飲み会なんだから、あんまり気にすることはないですよ。 飲むと結構みんなかわりますし、逆にしゃべらなくなる人も。 みんな大好き、っていうのは悪い言葉じゃないし、嫌いとか怒ったり泣いたりする人よりは絶対印象はいいですよ!! 気にしないでがんばれ~

mirakkyss
質問者

お礼

なんとか・・・気にしないようにがんばります。 あー恥ずかしい。

  • titetu
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

いつも通りにしてていいと思います。みんな酒の席のことと割り切ってると思います。 もし「はじけててたね」と言われたら、「飲みすぎてしまいました。楽しかったです」でいいと思います。 なんてたってそのためにみんなで酒を飲むのですから。

  • 0138
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

月曜日は気にせず楽しかったように振る舞いましょう 笑い飛ばしてください

mirakkyss
質問者

お礼

みなさまさっそくのレスありがとうございました。 気にしないというか、覚えていないふりをするつもりですが・・・。 笑い飛ばすしかないかな? あーどうしよー。

関連するQ&A

  • 飲み会がツライ。

    こんにちは。大学生です。 サークルの飲み会とかよくあるのですが、素面のときは普通の方々なのですが、飲み会になると、しょーーーもないくだらない低レベルのことばっか話すんです。軽いノリといいますか。私そういうの苦手で…。ぜんぜん面白いと思わないからみんなに合わせて笑うんですけど、顔がひきつってしまって。気を使わせてしまいます。 40代くらいの大人の人とまったり普通の話をしたりしながら飲むのはすきなのですが、若い子たちのあの空気についていけず、苦痛です。 そういう飲み会には行きたくないのですが、付き合い上…というより、どう断ってよいか(断っても、いこーよーと先輩に言われると断りきれない。)わかりません。 いつも飲み会のあと、もやもやした気分になって自己嫌悪に陥ります。 みなさん、付き合いの飲み会ってどうやって過ごしますか?(;><)

  • 飲み会での冗談は…

    こんにちは☆大学生の女です。 いま学科内に好きな人がいるのですが、その人が自分のことをどう思っているのかわかりません。 先日あった飲み会で、「もう終電ないし、(友達の家に)泊まってく」と私が言ったら、「おれんちに泊まったら?」とか言われました。周りにたくさん友達もいて、絶対に冗談なのですが…。他にも「飯作ってくれ」とかいろいろ言われて、どう流していいかわからなくて「やだ」ってそっけなくしてしまいました。 その人はもう1人、私の友だちにもそんな態度です。その日は、その子がいないから私を(代わりに)いじってきたような気もします。2人はメールしてるので、私より仲がいいと思います。正直、その子のことが好きなんじゃないかと思うんですけど。 私はそういうことを言われても冗談になるキャラなんだとは思いますが、好きなので、ひょっとしたら…って期待してしまいます。 みなさんは、普段はそうしゃべらない好きでもない子に、飲み会でそんな冗談言ったりしますか?こんなことで期待しちゃうなんて、やっぱりバカですか?

  • 飲み会の席で。。。

    会社の飲み会とかでの気の使い方で悩んでいます。部課長などは参加しない同年代(といってもほとんど年上ですが)ですがやはり積極的にお酒などをつがないと気の利かない女と思われてしまうのでしょうか。。。?私はあまりお酒を飲まないし、旦那も家ではまったく飲まないのでいまいちなれないです。隣の席の人のグラスがあいていたらビールをつぐぐらいはするのですが、ちょっと離れている人や近くでも話していない人のグラスのあきなどは気づかず、たまに○○さんごめん、△△さんのグラスとって、とか頼まれたりしてあっそうか!とはじめて気づいたりします。ビールをつぐくらいは普通にするのですが、水割りなどほとんど飲んだこともつくったこともないのでいまいち慣れないです。たまに気を使ってつくったりするといいよ、自分でするよ(^^とか言われたりするのですがその場合はいいですつくりますよ~っていったほうがいいのでしょうか。。。断られたらそうですか。。。と手を引っ込めてしまいます。せっかく飲み会に参加してるので基本は楽しみたいな~と思うのですが楽しみながらグラスのあきを気にするというのが難しいです。。。心がけているのはしょうもないオヤジギャグやちょっとした下ネタなどにも冷めた顔はせず笑顔。。。一人でつまらなさそうにしてる人に話しかける。。。くらいです。30歳です。年的にももっときくばりしないとまずいような気がします。ちょっと気の利かない自分が恥ずかしいというか。。。一緒に参加しているもう一人の女性がかなり積極的についだりはしりまわってるのを見て、まわりの男性が引いているのをみたので、やはり適度に、がいいと思うのですが、どのくらいが適度なのか。。。人によって違うとは思うのですが意見をお聞かせください。

  • 飲み会

    職場で付き合ってる彼女が、女友達との飲み会だけ、化粧は念入りにするし、服装やバックも普段と違うのですが、男の僕から見ると男がいるから気合いを入れてるように感じてしまいます、女性の皆様は女友達との飲み会で服装や持ち物、化粧もいつもと違いますか?

  • 新宿で土曜日の昼の飲み会

    土曜日の昼間、女だけで飲み会を新宿でします。 ビールがおいしいところがいいです。 昔、アドホックにラインゴールドってあったんですが、イメージ的にはあんな感じがいいですね。 そうなると、ライオンになるのかな? 年代は30代です。 シックなところでもいいです。 いいところありませんか?

  • 会社の飲み会でのマナー?

    こんにちは、23歳の銀行員です。 私がいる部署は人数が多く飲み会も盛大にやります。 といっても歓迎会・送迎会・慰安旅行くらいです。 入社3年目ですが、学生の間に飲み会はほとんどしなかったのでまだ戸惑います。 素朴な疑問ですが分かる方、教えてください。 ・瓶ビールが運ばれてくると隣が上司でも先についでくれます。 (私が注ぎますよ!とは言うのですが…いいから、と) 私は先に上司へビールを注ぐのがマナーですか? ・女は手酌はしてはいけないものですか? また、男性も手酌はさせないようにする方がいいのですか? ・いろんな方と飲みたいのですがなんと言って声をかけて 注ぎにいけばいいのでしょう? ・お酒が入ると飲ませたがる先輩がいます。 上司に注いで飲ませて、自分はあまり飲まないようです。 上司はあいつはたちが悪い、と笑って言っていました。 性格というか、飲むとそうなってしまう、しょうがない事なのですか? 心理が知りたいです。

  • 飲み会が面倒くさいです

    酔った勢いで書きます。 表題の通りです。 かつていた部署が飲み会の多いところで、月曜はAさん、火曜はBさんとその関係者の相手、といったように常に酒の相手をさせられていました。ひどいと週5回飲み会がありました。行くのが悪いのかもしれませんが電話等で執拗に呼ばれ、来ないと翌日までいろいろ言われるためなかなか断れません。 今は部署が変わったものの、若い人が飲み会の段取りやらをしないといけないとかで、それをする人がいないらしく、私が別部署にもかかわらず呼ばれてしょうもないことをきっかけに飲み会の段取りをさせられます。 現在の部署でもときおり飲みがあることに加えてそれ以外の飲みに行くと、ただでさえ給料が少ないため、なかなかお金が貯まりません。 今日はビール券の使い方で失敗したため(私はよかれと思ってしたことなのですが)、おっさん達に本気で怒られ、ぶったたかれました。普段から頻繁にこづくような体育会系の人がおり(そもそもこれもパワハラまがいです)なんで金を払って説教されなければならないのか意味がわかりません。その人は仕事はできるので何も言えないのですが、仕事ができるからといって人の身体を傷つけていいのでしょうか。 そもそも会社として給料が少ないのに親睦のためといった下らない理由での飲み会が多すぎます。 もういい加減に嫌になってきました。私は独身なので早く家に帰りたいのですが、なぜ団塊のおっさんたちはなかなか帰りたがらないのでしょうか。はっきり言って飲みに行きたいとか非常に迷惑です。 こうした理不尽なことと皆さんはどのように向き合っていますか。 インターネットでスナッフ動画や残虐ゲームの動画を見たりしてストレス解消していましたが、 もう限界です。

  • 飲み会で大人しい子としゃべるには

    大学で、飲み会は良くある事だと思います。私は決まって飲み会をするメンバーがいます。男5人位と女子5人位なんですが、特に男女間は普段接していないんですが、なぜか飲み会をするとき一緒にやります。普段は全く接しません。変な話ですよね(笑)。所で、この飲み会の事なんですが、このメンバーで定着してこの前2回目の会をしたんですが、そのときに一人気になる子がいました。自分からはほとんどしゃべら感じです。女友達との間ですこし、しゃべって終わりな感じです。 かわいいので、しゃべりたいと思うんですが、あんまり人数がいない飲み会なんで、その子だけに話しかけると気があるかのように思われてしまうと思うんです。さりげなくその子に対してフリをいれたり出来る面白い質問とかネタあったら教えてください。

  • 会社の飲み会でコレって普通のことですか?

    社内では私だけ、在宅勤務しています。 3ヶ月に1回ペースで親睦を深めるため 社長と何人かのスタッフを集めて飲み会に誘ってくれます。 会社は20~30名ほどの小さな会社です。 以前からこの飲み会が会社の飲み会っぽくないなぁと感じているのですが これが普通なのか相談させてください。 先日の飲み会メンバー 社長 (40代前半 男イケメン) 部長 (30代前半 男 イケメン) 同僚A(20代前半 女 おっとり) 私  (30代前半 女 引きぬきで入社1年目) 飲み会では、彼氏いない歴=年齢の同僚をいじるというのが定例です。 Aさんは恋愛経験がなく、素直で癒し系で頼りなく、小動物みたいな可愛さがあります。 お酒を飲むと凄く隙があるなぁといった子です。 その日の飲み会では、 酔った同僚に社長や部長がフォークでアーンで食べさせたり、 部長が「Aちゃん(下の名前)があーんしてくれるならこれ食べる」と言って Aさんにあーんさせたり、 Aさんがフラフラお手洗いに立つと 社長が手伝うように寄り添いつつこっそり二の腕を揉んだり 普段は寄り道しないと言う部長の話を聞いて、 社長がAさんに「そんなに早く返ってオナニーしたいんですか?って言って!ほら!」と 何回も何回も丸聞こえの耳打ちしたりしています。 Aさんは恥ずかしそうに笑っています。 Aさんはあまり喋らずニコニコフワフワしています。 もしかしたら不快に思ってるけど言い出せないのであれば 私も多少は助け舟を出すべきかな?と思い、 二人になったとき「セクハラかよ~笑 ねぇ?」ってくらいにジャブ打ってみたら 「そうなんですかぁ?私男の人のこと知らないから分からないです」って言われました。 本人がそう思っていないならいいか、と放置してますが、 個人的に、会社の飲み会にしては下品だな、と思っています。 こんな感じのことを終始やって飲み会は終わります。 みなさんの会社ではどうですか? 私はここへ入社する前、社長とはたまに飲みに行く仲でした。 酔っ払うと当時から肩を触ったり、頭をなでたり、あーんしたり 「あ~ おっぱい柔らかそうだなぁ…」と言ったりしてます。 飲みの場だし、私もハイハイと笑っておしまいです。 正直当時は上下関係も無く飲み友達だったので イケメンの女好き程度にしか思わなかったんですが 縁あって入社することになり、社員にも同じように接していて驚いています。 前職場での飲み会では「オナニー」とか「おっぱい」とか一切なく 職場のグチとか奥さんとか家族の話とか、いろんな話をしていました。 前の職場が固かっただけで、意外とこういう飲み会って普通なんでしょうか?

  • 飲み会☆

    私は21歳になる女です。 悩みを聞いて下さい☆1ヶ月前に友達の誘いで3対3の飲み会に参加しました。 飲み会は最初はぎこちなかったけどカラオケに行って仲良くなってきました。 私はその中で2つ年下の子とよく話しました。その彼は年下と思えないほどとても気が利くし、彼はデュエットしようと言ってきました。(実際曲が決まらなくてやめたけど) あと彼は5年ダンスを習っていてそういう話をしていたら発表会があった時は観に来てね☆といわれとても嬉しかったです☆ でもひっかかるのは、すごく気が利く=女の子なれしている&飲み会によく行くというふうに感じたし、友達もあの子年下なのに場慣れしてたよね。と言っていたほどです。 そして番号を直接聞かれなかったこと。結局幹事の男が幹事の女の子に帰ったあと全員で番号交換しようと言ってきたので全員と交換しました。しかもその幹事が気に入ってる子がいて、その子だけに聞くのは恥ずかしいから全員とって言い出したのかなあと思いました。 年下の子からメールがきたのですが飲み会の次の日とその1週間後にメールしたきりだし私が送って終わりになります。しかも「飲み会俺的にすごく楽しめたよ。またみんなでボーリングしたりしたいね。」だったから私のこと特別な好意はないのかなあと思いました。 私って追われてからじゃないとダメな人で私に好意がないならいいやって思ってしまう人(この形は変えられない)だから彼は私のことどう思ってるかはっきり教えていただきたいです。彼は私のことどのくらいに思っていると思いますか?お願いします。 ちなみに彼は見た目も今風でモテる感じにもかかわらずバンドもダンスもスノボーもできてモテル要素たくさんある。AB型。とにかく年下に見えない。 (私だけではなく友達も言っています。) たくさんの回答欲しいのでみなさんお願いします。