• 締切済み
  • 困ってます

注文以上に勝手に短くカットされた

肩下10センチくらいで揃っていた髪の毛先をカールさせたくて、美容院で形状記憶パーマをかけたのですが、「髪は伸ばしているから切りたくない」と言ったのにもかかわらず、美容師が納得いかない顔をしたので「毛先を少しなら・・」と言ったら、何の断りもなくものすごいレイヤーを入れられ、左右のトップは長さ5センチくらいに切られてしまいました。 パーマも仕上がりが左右バラバラで髪もまとまらず、短すぎて束ねる事も出来ず、ストレートに戻しても髪をすかれすぎておかしな髪型でどうする事も出来ず、すごくショックです。 後日、パーマはやり直してもらったのですが、それでも仕上がりが悪く、その場でまたやり直し。そしたらパーマが今までよりゆるくかかってしまい、翌日、トリートメントをしてから一度全体に矯正をかけてもう一度、デジタルパーマをかけました。 ところが今度は余計な所にまでパーマをかけ、上はキノコみたいにボリュームが出て下は左右強さが違うカールに・・・。 店のオーナーとも話し合い、もう一度パーマをあてる事になったのですが、切れ毛も出始めています(4日間の間に矯正2回、デジタルパーマ4回)。これ以上、パーマをあてるのはどうかと思うのですが、鏡を見るたびに憂鬱で悲しい思いをしています。全て無料でやり直してくれて、オーナーの対応はすごく良いのですが、何度やってもパーマ自体も左右バラバラの仕上がりなので困っています。髪を短く切られていなければストレートにしたいのですが、パーマでボリュームを出さなければいけないくらいのおかしな髪型になってしまっています。一番短く切られた髪は元の長さに戻るまで3年くらいかかり、最低でも1年くらいはパーマをあて続けなくてはいけないくらいひどい髪型です。 そんなお金ももったいないし、すごく腹立たしいです。 髪を短く切られた事に対する慰謝料とかは請求出来るものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

同じ業界の者として悲しくなるお話でした。とてもショックだと思います。さて、私たちは技術を売る形態なので慰謝料などの請求が難しくなってしまうのですが、オーダーと毎回違うようであるならば(また通常考えてまったく修正になっていないようであるならば)消費者センターに相談してみるのも良いかもしれません。各地に無料の窓口があるので調べてみては。もしくはくやしいけれどあきらめて、別の上手なお店で根気よく直していくかです。このような悲しい思いをする方が出ないように私も頑張っていこうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)

大変な目に合われましたね。 私が質問者さんの文章を拝見する限りで感じた事を書かせて頂きますが、毎回同じ方が施術したのでしょうか? 何だか「(カットの技術もパーマも技術も)あまり上手じゃないんじゃ・・・」って印象を持ったのですが。。。 左右が対称にならない(っていう事ですよね?)って事は、その美容師さんが、質問者さんの髪のクセや生え方、毛流れなどをきちんと把握してやってないのでは? だとしたら、何度お直しをしても同じ事になってしまう恐れもあります。 いくら髪のダメージが少ない矯正やデジタルパーマでも、それだけ立て続けにあてれば、ダメージは出てくるでしょうし・・・。 そこまでやって満足のいくスタイルにならないのですから、何度やっても同じような気がしてなりません。 だったら、代金を返金してもらって(慰謝料まではもらえるかどうかは、そこの責任者の方との話し合いになると思います)他のきちんと知識と技術のある美容院で事情を全部話して相談された方が良いかも? きちんとした知識と経験、技術のある美容院でも完全に希望通りになるのには時間がかかるかもしれませんが、きっと何かしら解決策を考えて下さると思いますし、今の最悪の状態は多少は改善されると思います。 あくまでも、私の個人的感覚ですので、参考になるかは分かりませんが、これが私が感じた率直な意見です。 長々と申し訳ありませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 パーマは一回目以降は同じ人がしています。 今まで他店で何度か普通のパーマをかけた事はあるのですが、左右が対称にならないなんて事はありませんでした。 確かにカットもパーマも技術不足だと思います。 私の髪質はストレートですが太くてしっかりとして量も多いので、短くすると広がってしまうんです。 他の美容院に行きたいのですが、オーナーが絶対に責任をもってすると言っています。 それにいつも行っている美容院はデジタルパーマをやっていなくて、他にどこに行けば良いのか分かりません。 また失敗されるのが怖くて・・・。 私としては髪を切られたことが一番許せません。 時間も無駄になりますが、もう一度オーナーと話し合って返金だけでもお願いしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 勝手に髪を短くカットされてしまいました

    肩下10センチくらいで揃っていた髪の毛先をカールさせたくて、美容院で形状記憶パーマをかけたのですが、「髪は伸ばしているから切りたくない」と言ったのにもかかわらず、美容師が納得いかない顔をしたので「毛先を少しなら・・」と言ったら、何の相談も断りもなくものすごいレイヤーを入れられ、左右のトップは長さ5センチくらいに切られてしまいました。 パーマも仕上がりが左右バラバラで髪もまとまらず、短すぎて束ねる事も出来ず、ストレートに戻しても髪をすかれすぎておかしな髪型でどうする事も出来ず、すごくショックです。 後日、パーマは他の人にやり直してもらったのですが、それでも仕上がりが悪く、その場でまたやり直し。そしたらパーマが今までよりゆるくかかってしまい、翌日、トリートメントをしてから一度全体に矯正をかけてもう一度、デジタルパーマをかけました。 ところが今度は余計な所にまでパーマをかけ、上はキノコみたいにボリュームが出て下は左右強さが違うカールに・・・。 店のオーナーとも話し合い、もう一度パーマをあてる事になったのですが、切れ毛も出始めています(4日間の間に矯正2回、デジタルパーマ4回)。これ以上、パーマをあてるのはどうかと思うのですが、鏡を見るたびに憂鬱で悲しい思いをしています。全て無料でやり直してくれて、オーナーの対応はすごく良いのですが、何度やってもパーマ自体も左右バラバラの仕上がりなので困っています。髪を短く切られていなければストレートにしたいのですが、パーマでボリュームを出さなければいけないくらいのおかしな髪型になっています。一番短く切られた髪は元の長さに戻るまで3年くらいかかり、最低でも1年くらいはパーマをあて続けなくてはいけないくらいひどい髪型です。 そんなお金ももったいないし、すごく腹立たしいです。 髪を短く切られた事に対する慰謝料とかは請求出来るものなのでしょうか?

  • デジタルパーマを落としたいです。

    先日美容院に行きました。 癖毛がひどくて髪が広がり、半年前にかけた矯正もとれてきたのでボリュームダウンしたかったのでです。ストレートパーマをかけてもらい、毛先がぴんぴんで不自然なのはいやだと言ったところ、毛先には軽くデジタルパーマで自然な感じに仕上げるということになり、当初の予定の倍額をかけて施術しました。 ところが実際の仕上がりはというと妙な癖のような髪形になってしまい、ボリュームがおさまるどころか余計にすさまじいものになってしまいました。 デジタルパーマを落とす方法、もしくは落ち易くする方法はないでしょうか。 高校生なので収入もないし、貯金を下ろして全財産を使ってしまったので、ほんとうにショックでショックで仕方が無いです。もう学校にも行きたくないくらいです。 助けてください!!

  • 髪の痛みがすごいんです。

    一週間前パーマを当てに美容院にいきました。しかし、ボリュームが出すぎてしまい気に入らなく、2日後別の美容院でパーマ部分を一部をカットし一緒にカラーリングもしました。少しはボリュームもおさまったのですが、うねりが気になり2日後市販のストレートパーマをあてました。すると次の日毛先部分のみうねっていたので、「毛先にパーマ液付け忘れたのかな」と思い次の日もまた自分でストレートパーマをあててしまいました。やっと痛んでるせいで毛先が痛んでると気付き今となって後悔してます。その後いろいろなトリートメントをためしたのですが広がりや痛みは一向に変わりません。もう切るしかないのでしょうか?そんな髪に縮毛矯正でキレイな髪になれますか?

  • 美容院でカット?1000円カットで済まします?

    私は3年前から縮毛矯正を6ヶ月毎にあてていました。 くせ自体は軽いうねりがある程度です。 セットする時間がないから、またストレートの髪に憧れてやっていました。 今年高校を卒業しまして、卒業と同時に(3月ですね)ゆるいパーマをあてていただきました。 美容師さんの方にも「矯正を繰り返していたからかからないかもしれない」といわれましたが同意の上であてたところ2ヶ月は持ちました。 つい1週間前に完全にとれてしまったようで、整髪剤等をつけてもくるくるにはならなくなりました。 とれたパーマの名残があり、全体的に広がっていて長さは胸にかかるくらいなのですがどうも毛先がおかしいです。 パッツンパッツンしています・・・・。 再びパーマや矯正をあてることも考えましたが、髪の毛も痛みますし、 くせ(といってもとれかけのパーマですが)をいかした髪型にしたいと思っています。 くせ毛でも似合う髪形はある、と聞きまして1度チャレンジしてみたいです。 前置きが長くなってしまいましたが・・・・そこで質問です! いつも行きつけの美容院(矯正・パーマをしていただいていた美容院です)でカットのみ(シャンプー・ブロー等はして頂くつもりですが)を注文しても大丈夫でしょうか・・・?? やはりそういう大きなお店ではカラーやパーマを一緒にやるのが常識的ですか??迷惑になりますかね・・・?? 母には「バッサリ切るわけじゃなくて長さもそんなに変えずすいてもらうだけなら1000円カットでいいんじゃ・・・?」って言われているのですが、 1000円カットの方がいいのでしょうか・・・。 ちなみに、美容院の方はクーポン券を利用するため3000円以内で済みます。 皆様でしたらどちらを選びますか?? 良ければご意見お聞かせください。

  • 縮毛矯正後のパーマ

    半年前に縮毛矯正をしました。 ストレートの髪型が長くなって 気分転換にゆるめのパーマをかけたくなりました。 縮毛矯正をする時、かけた部分は半永久的にストレートになると説明を受けましたが この髪にパーマをかける事はできないのでしょうか? あらたにかけたパーマがうまくカールしないのか 又は痛みがひどいという事でしょうか? ちなみに肩から20センチくらいのロングヘアーです。 よろしくお願いします。

  • jストパーではうまくいきました、縮毛矯正大丈夫でしょうか?

    先日下旬、前髪だけにストレートパーマをかけ髪をカットしました。 結構うまくいきました。髪もそんなに痛みませんでしたし、 思ったような髪型になりました。しかし、あれから約一か月たった今、だいぶ髪が伸びてきました。ストレートパーマは弱めにかけたと美容師さんはおっしゃっていましたが、今でも前髪にはだいぶ効果が残っています。 さて、問題はストレートパーマが落ちているというより、全体的に髪が生えてきたということです。髪が生えるのがとてもはやいぼくは、もうモサモサになっています。 そこで、明日髪を切りにいくつもりです。今度は全体的に縮毛矯正をかけようと思いますが、大丈夫でしょうか。ストレートパーマと違い、縮毛矯正は髪が異常にまっすぐになったりするのでしょうか。(弱めの縮毛矯正などもありますか?)また、ストパーよりボリュームは落ちますか? さらに、一度ストパーをかけたところにまた縮毛矯正をかけるとよくないでしょうか。 長くてすいません。お答えをお願いします

  • 縮毛矯正していますが、パーマをかけてみたいんです。

    元々がかなりの癖毛なので、縮毛矯正をしています。 こんな私でもパーマはかけられるのでしょうか? ・髪の毛の癖が強い&量が多い&硬いです。 ・なので、数年前から定期的に縮毛矯正しています  (4ヶ月おき位に、新しく伸びた根元だけしてもらってます) ・前回は8月下旬に矯正をかけました。 ・髪の長さは肩甲骨くらいまでです。 ・矯正に差し支えない程度にすいてボリュームを抑えている感じです。 ・ゆるゆるふわふわな感じのパーマ?にしてみたいです。 ・パーマをかけると髪をまとめやすくなるかも、というのにも期待してます。 ・数ヵ月後には多分ストレートに戻すと思います 最近「デジタルパーマは、根元は矯正・毛先はパーマにできます」というのを見て、 これなら私もできるかも!と思ったのですが、「矯正をかけたことがある髪には デジタルパーマはかかりにくい」等もネットで読みました。 また、デジタルパーマはきれいなカール?にするのが特色らしいので、 ゆるいカール希望ならデジタルにこだわらなくてもいいのかなという気もします。 美容院へ聞けよ!という感じなのですが、いつも行っている美容院では デジタルパーマを導入しておらず、もしデジタルを選ぶなら他の店へ 行かなくてはならないので迷っています。質問しても良い返事ばかりで 「こういうリスクもあるかも」みたいなマイナス面を教えてくれないので、それも心配なんです…。 色々知りたいことがあって我侭で申し訳ありませんが、 矯正をかけている私にパーマはかけられるのか? また、デジタルパーマにこだわる必要があるのか?を、 聞かせていただけたらとてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 以前に「 勝手に髪を短くカットされてしまいました」と質問したものです

    「切らないで下さい」と言ったのにもかかわらず、とんでもなくレイヤーを入れられた髪に4日間で2回の矯正と4回のデジパーマでも、納得のいく仕上がりにならなかったので、再度美容院に行ってきました。そしてデジパーマが一部すぐに取れることや髪の傷み具合についてオーナーと話をしていると、椅子に案内されてケープをかけられて、人の相談事を無視してまたパーマをかけようとしました。 あまりの対応に「また人の話も聞かないし、パーマがとれて同じ事の繰り返しになるのならば髪も傷むだけだし、出来れば他の美容師さんの意見も聞きたい」と言ったら、急にキレてしまい、一方的に返金してきて「帰って下さい」と手でシッシッと払われました。「返金だけでは納得が出来ません。この髪をどうしてくれるんですか?」と言うと、耳を塞ぐ始末。 オーナーと言うよりも、とても大人のとる行動とは思えませんでした。私が「ここであった事はみんなに言いますよ」と言うとオーナーは「どうぞ、どうぞ」と言ってきました。その他の言動も最後まで、人を馬鹿にしている態度でした。 私は髪を無断で短く切られた事やオーナーの対応に納得が出来ません。 美容院でトラブルが生じた場合、どこか間に入ってトラブルを解決してくれる機関とかはないのでしょうか? やはり消費者センターや弁護士とかになってしまうのでしょうか? 詳しい方、経験者の方、美容師の方、どんな情報でも構わないので教えて下さい。

  • 縮毛矯正かけてもふわふわな髪にしたい!!

    雑誌で見ると『ボディパーマ』『ニュアンスパーマ』『ソフトウェーブ』と書いてある、ふわっとした空気感のある、一見どこがパーマなのかわからない髪型を、縮毛矯正をした髪で再現したいのですが、カットとスタイリングで出来ますか?? 以前、美容室でかけた縮毛矯正は、ボリュームもストレート感もホントに自然に仕上がりました。毛先を遊ばせることができなかったんですが・・・ この注文は無謀でしょうか?無理ですなんて言われたら恥ずかしいのでここで質問させていただきました。 そうゆうパーマをすればいいことなんですが、こんなにゆるいパーマだとすぐにクセの方が強くでそうで、縮毛でのスタイリングを希望しています。