• 締切済み

word2000における文字体裁

word2000を使っていますが、次のような場合の解決方法をお教えください。 社長    山田太郎 副社長   山田太郎 専務理事   山田太郎 肩書きと氏名との間隔が一定になりません。半角やフォントサイズを小さくして揃えるような「原始的」方法ではない、正攻法をご伝授ください。よろしく・・・

みんなの回答

• kamuy
回答No.3

そうですね、このような場合は「Tab飛ばし」を基本的に使います。 意味あるかたまりとして適用したい場合は、「表組み」で実現します。 だいたいは、この二通りの方法でいけるはずです。 使い勝手は「Tab飛ばし」、より厳密に制御する場合は「表組み」 ということになりますかね。

hongchol
質問者

補足

Kamuy様 有難うございました。

noname#151056
noname#151056
回答No.2

空白の代わりにTabを使うのはだめですか?

hongchol
質問者

補足

tty様 有難うございました。

• Yumikoit
回答No.1

私でしたら表を作成してその中に各項目を入力します。 [セルの幅と高さ]メニューを使って幅を統一し、最後に表の罫線表示を無しにします。

hongchol
質問者

補足

Yumikoit様 有難うございました。