• ベストアンサー

削除の方法

最近使つたフアイルの削除の仕方を教えてください。(マイコンピーユータ)です。スタートボタンを押してから出てくる 最近つかったフアイルというところです。 よろしくお願いします。

• noshi
  • お礼率83% (62/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-harada
回答No.1

i-haradaです。 「スタート」→「設定」→「タスクバーとスタートメニュー」の「詳細設定」タブの「クリア」で全部消えます。因みに特定のものを削除する場合は「スタート」→「最近使ったファイル」→「削除するファイル」を選んで右クリックの削除でOKです。

noshi
質問者

お礼

初心者の私には、とってもわかりやすく簡単にできました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• odric
回答No.3

1.タスクバー(一番下にあるバー)上で右クリックして、一番下に出ている「プロパティ」を選びます。 2.詳細設定タブの中に「最近使った・・・・・」のクリアボタンがあると思うので、それを押せばOKです。 用語で解らないことはアスキーの用語辞典を見てください。 http://yougo.ascii24.com/gh/ です。 それから、ローマ字入力でお困りのようですので、 http://www.e-typing.ne.jp/index.asp タイピング練習Webも紹介しておきます。

noshi
質問者

お礼

有難うございました。削除できました。それからローマ字も練習しておきます。有難う御座いました.

• fuzy
回答No.2

タスクバー(スタートボタンの右側の灰色の何もないところ)の上で右クリック してプロパティーを左クリックで選択上の方のスタートメニューの設定タブを開き そこに最近使ったファイルの一覧というところがありますからそこでクリアボタンを押すとクリアできます。 また小さいア(ァ)は仮名入力の場合はShiftキーをおしながら「あ」 ローマ字入力の時は「xa」で「ぁ」が入力できますよ。

noshi
質問者

お礼

有難う御座いました。削除できました。