• 締切済み

どうしたらいいのか・・・。

彼の事ですが、2月に出会ったのですが、彼は仕事がとても忙しい人で、趣味も多いので私との時間をつくってくれないのです。気分の起伏の激しい人で精神的に疲れていると連絡をくれなくなるのです。そして1ヶ月くらい音沙汰無になって私も諦めかけていた時にタマタマ飲みに行ったお店に彼も偶然来て、また復活しました。そして順調に行くかな~って思っていたら、又邪魔が入るみたいで、彼の仕事がかなり忙しくなり、それと同時に彼の親友が亡くなって、精神状態が不安定になり、又々1ヶ月以上音沙汰なくなってしまいました。どうしてそんな風になるのか私には分かりません。どんな占いで見てもらっても、強く縁のある人といわれるので、信じてちゃんと待っていた方がいいのか、それとも辞めた方がいいのか教えてください。これは試練なのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

おはようございます。 彼の現状がどうかより、まず自分の気持ちを決めましょう。 占いの結果も一つの選択肢ですが、そんな感情の起伏の 激しい、自分との時間も作ってくれない彼でmtnekoさんは 自分の彼氏として満足できるのでしょうか? 誰が何と言おうと彼と付き合いたい、これぐらいの気持ち であれば、待ちつづけると良いと思いますし、そういう 気持ちはそんなにないなら、無理して待つ必要はないと 思います。

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.2

ちょっと失礼な言い方ですけれども、 その方はmtnekoさんの「彼」なんですか? 恋人というか、ステディというか..... つまり「友達以上、恋人以下」なんかじゃなくて、 ちゃんとお付き合いをしてらっしゃるのでしょうか。 「好きだ...」とはっきり言われましたか? それによって答えがかなり違うのですが... 彼がmtnekoさんとの交際をどう捉えているのか、教えてください。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

あなたの気持ちが見えてこないのが心配です。 >>どんな占いで見てもらっても、強く縁のある人といわれるので 良い占いは信じた方が上手く行き、占いの通りになることが多いので 信じる人がいます。しかし、誰も他人の未来を予測する人はいません。 それよりも、自分の力で未来を切り開く人はいます。 あなた自信の気持ちで彼をどうしたいのか一度考えてはどうでしょうか? 一つのヒントとして、男は大切ではないことから逃れる言い訳に、仕事が 忙しいと言うものです。

関連するQ&A

  • 変な人に遭遇しやすい体質

    私は小さい頃から変な人によく遭遇したり、八つ当たりをよくされます。通りすがりに「死ね」と言われたり、夜道でいきなり飛び蹴りされたり(殺されなかっただけでも良かったですが)、アル中の人にからまれたり、自殺現場に居合わせたり、自転車は違う場所で合計10回盗まれ…。これらは外で起きた事ですが、職場では会社の人でちょっと精神的に病んでる人たちからもいじめられたり、八つ当たり、パワハラ、セクハラをさたりした事もあります。 スポーツジムに行くと、全く知らない人なのに、少し病んでるのか「邪魔だどけ」とスタジオレッスン中にドツかれたり、「お前なんか死ね」とこれまた知らない人に言われたり…。色々あり過ぎてきりがないのですが、共通して言えるのは精神的に病んでる人たちによく遭遇し、八つ当たりされます。私自身か弱い感じではなく、物事をはっきり言う強い感じのタイプです。やられっぱなしではありません。まともな人にあまり縁がなく、良い人と出会うとなぜかその人が遠方に行かなければならない事件がおこってしまいます。なぜこのような目に会うのでしょうか?試練ならうんざり、もう耐え抜いたよ~と言いたいです。どういう事なんでしょうか?呪われてるのかしら?誰か教えてgoo★

  • 好きな人ならずっと好きでいてくれる?

    知り合ったのは5ヶ月くらい前で メールは全然しません。 5ヶ月くらい前にちょっと私のことが気になっているという 事を友人に伝えられたくらいで、 しかも、友人(知り合った人の元からの友達です) にその人のことはどうなの?って聞かれたとき うーん。いい人だよ。って言っちゃいました。 それからは、一回みんなで遊ぼうとなったとき、 具合が悪くてこれなかったのです。 なので、それ以降なにも音沙汰ないのですが・・・ 相手も忙しい会社のようです。 もし、好きな人がいてもすぐ諦めるって言うことはありますか? 又、もし彼に彼女が出来てたら私のことは本当に 好きじゃなくて気になっていた程度って事ですよね?? 縁が無かったんですよね!!?

  • 自立支援(精神疾患)届かない

    自立支援(精神疾患)の申請をしましたが、二ヶ月経っても音沙汰なしです。 どのくらいで返事が来ますか?

  • 主婦の人間関係ストレス

    自営で主人の仕事の補佐をしている主婦です。昨日近所の主婦の方とランチに行く約束をしていたのですがすっぽかされました。彼女から誘われて「連絡するね」という言葉を信じて待っていたら昼過ぎても音沙汰ないのでメールすると午後になって「母親に誘われて温泉にきちゃいました。ごめんなさい」。だったら断りの連絡欲しかったです。待っていた分午前中の仕事がパーになりました。私はどうもこの手の方々の縁を引きよせられるらしく、相手からのすっぱかし、ドタキャン、遅刻に振り回される事が多く神様からなにかの試練なのかなと思っちゃう事があるのですが、自分が時間や約束事にまじめな分深く傷付いてしまいます。今回ご相談したいのは私もこの方のように思いっきりすっぽかしやドタキャンをやってみたいのです。しかし自分がされて嫌な事がなかなか出来なくて悩んでいるのですが、どうしたらいいかみなさんのお答えをお待ちしています。

  • 微妙な人の結婚式

    こんにちは。 親友とは言えない人の結婚式に招待され、困ったことはありますか? 親友や、自分の結婚式に呼んだ人なら喜んで出席できるのですが、 何年も全く交流がなく、「え?!」っていう人の結婚式はとても悩みます。 1.お祝い事だから都合が付く限り出席する 2.どうせ人数あわせだし、結婚式が終わったらまた音沙汰ないんだろうな~ と、2つの自分で悩みます。 みなさんはこの様な招待を受けますか?それとも理由をつけて断りますか?

  • メールがエラーで戻ってきました。

    高校からの親友がいます。 一昨日、友人の誕生日だったのでお祝いのメールをしたのですが、 エラーで戻ってきました。 5月にに友人と会ってるのですが、2年ぶりに会いました。 これ以降いつアドレス変えたのか不明ですが 教えてもらえなかったことがショックです…。 メールが届かなかったので、夜電話してみましたが 呼び出し音は鳴るけど出ませんでした…。 翌日になっても友人から折り返しもありません…。 もう縁を切られてしまったのでしょうか? 前にも2回ほど連絡が取れなくなった事があり、 アドレス知らせたつもりで忘れたとか、 間違えて電話帳から消しちゃった、と言ってました。 友人の性格なら有り得ると思ってたのですが 本当は意図的だったんじゃないかと疑ってしまいます。 5月に会う前に、私がメアド変更のメールを送った時も いつもならすぐ返信をくれるのに、この時は1週間返事無しで 届いたか不安になりもう一度送ったら返事が来た感じです。 友人は仕事が忙しく、朝は8時くらいから 帰りは23時過ぎとか遅く、休みも少ないみたいです。 ただ忙しいだけでしょうか…。 1週間しても音沙汰がなかったらこのまま放置して縁を切るか 手紙を書いてみようかと思ってますが… 親友とか友人にメアド知らせ忘れるって普通にありますか?

  • 男性へ質問です

    好きな人に告白しました。 (おそらく)返事のために、彼が会う約束を取り付けてくれました。 が、彼の仕事が入って流れちゃいました(T_T) ホントに仕事かどうか不安に思ってしまったので、 頑張って!が言えず、、 それから私も忙しくなかなか連絡ができず 今にいたります。 そこで質問です! 女の子に告白さたのに 3ヶ月も音沙汰なしだと 不安になったりすることはありますか? 自分が気に入ってる子でないなら、 連絡が来なくてラッキーとか思いますか? どんな内容でも、メールくらいは来てほしいと思うものですか? 教えてください

  • 縁を切ってよかった人、後悔した人

    縁を切ってよかった人、後悔した人  タイトルのとおり、縁を切ってよかった人、悪かった・後悔した人についてお尋ねしたいと思います。 1.縁を切ってよかった人について、その人との間柄、縁を切った理由・経緯等を教えてください。 2.縁を切って後悔した人について、その人との間柄、縁を切った理由・経緯等を教えてください。いなければ、無回答でも構いません。 3.最後に私自身が今縁を切ろうか迷っている人についてご相談させていただきたいと思います。よろしかったらアドバイスお願いします。  その友人は専門学校で知り合った人です。まあ親友っていえば親友と呼んでいい間柄だったと思います。  彼とは一緒に音楽を作ろうということで組んでいたのですが、彼は何も仕事をしませんでした。そして事実上私たちの活動がなくなったころ、他の人と組んで精力的に活動しだしたのです。  私からすれば、これは明確な裏切りでした。そのほかにもいろいろありますが、ここでは省略します。  とにかく目を閉じてみれば、瞼に過ぎる思い出は楽しい記憶よりかは彼への強い憤りばかりです。  思い出せばイライラするやつってところです。  こういう相手とは縁を切るべきでしょうか?  ちなみに彼のほうは未だに私を親友と信じて疑っていないようです。彼は私の番号を指定通話定額に設定しており、今もたまに電話がかかってきます。  ご回答よろしくお願いします。

  • 親友が海外の元彼女から妊娠したと迫られている

    親友は留学をしていてそこで出会った女性と帰国後に遠距離で半年くらい付き合っていましたが、LINEで別れを告げたところ、3ヶ月後に妊娠したと言ってきました。 そのメッセージは僕たち何人かのグループは見られるところに送られてきたので僕も見ています。 「別れ話も自分でできないしどうせ逃げる男だ、一人で育てる」という内容でした。 親友は別れる前に元彼女の国に1ヶ月くらい滞在していて、もうすぐ生理で妊娠しないと言われたので避妊なしで性行為をしたそうです。その後帰国して別れを告げました。 元彼女は精神的に攻撃的なところがあり嫉妬深く、他の男性に言い寄られてるなど嘘をつくことがあったので今回も嘘だと親友は言っています。 特にエコー写真など証拠を送ってきたわけでもありません。親友の兄弟が付きまとうのをやめろ!と元彼女にメッセージを送ったところ向こうがもう全て自分で決める、とブロックしてきたそうなので親友も一切を遮断しました。 そしてここ4ヶ月ほど音沙汰がなくなりましたが、最近親友の家族宛に詳細を書いた手紙を配達記録で送ってきたそうです。親友は家族には見せずに処分すると言っています。 最近その彼女から僕宛にFacebookでメッセージが来ました。僕なら親友の家族がどんなふうか知っているから聞きたいことがある、との内容です。親友の言う通り元彼女がストーカーなら返事はしない方が良いのでしょうか? 皆さんならどう対処、親友にアドバイスしますか?

  • 仕事のできと人間性

    数ヶ月前に転職し、2ヶ月は引継ぎをしてその後マネージャーと2人でその部署での仕事をしています。 計3ヶ月目なのですが、その上司がどうしても嫌で精神的にまいるほどになりました。 内容はさまざまですが、それは置かせて頂いて。。その上司は仕事に関してはきちっとしていますし、少しのくるい?しかありません。 ですが、感情の起伏が激しく、部下や他部署の自分より年下の人間には絶対的な服従精神がないと仕事を与えたり教えてくれません。間違えたりすれば、なんともひどい言葉で指摘しますが、教え方は正直悪いような状況です。   仕事中はほとんど話しませんし、コミュニケーションなどもとる事はほとんど皆無です。そのせいで、他部署の人も困っていますし、部下が続かなく皆やめていくさまです。 ここで質問したいのですが、いくら仕事ができてもこういった人はトータル的にいって、会社には必要なのでしょうか? 仕事ができていれば、やはりOKなんでしょうか?私は人間性も大事だと思っているのですが、その考えが甘いのかちょっと悩んでいます。 是非皆さんの意見を教えてください!