• ベストアンサー

ご飯のあと

こんにちは。 明日、気になっている女の子と二人で晩ご飯を食べに行くことのなりました。 しかし、そのあと何をして良いのか分かりません。夜景を見に行こうかなと思ったのですが、すでにその子が行ったことある場所になっちゃってやめました。 いろいろなアドバイスを下さい。 ちなみに情けないことの私自身、脚を少し痛めていまして、長い距離を歩くというのは少しきついです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabure
回答No.3

彼女と食事をしている時に「この後どうする?」と聞いてみるのが一番良いような気がします。食事の後も彼女が一緒にいたいと思ってくれるなら、どこへ行くでもないドライブでも楽しめると思いますよ。二人きりの空間でもあるし、色々な話ができると思います。 頑張ってくださいね!

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみるのも一つの手ですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは☆ もうおそいかなぁ・・と思いながらも気になったのでアドバイスしちゃいます!!参考になるかはわかりませんが(^^;) 私個人的にはドライブが好きなのでご飯の後はひたすらドライブでもいいかなぁと思います。海沿いとかイルミネーションがきれいな道とか。夜景もその一箇所しかないんですか?superspeedさんがどこに住んでいるのかわからないんで詳しくおすすめの場所を教えることができないんですけど地元のお友達で意外に他の夜景スポット知っている人いるかもしれませんよ!? あと車の中の音楽は彼女好みのセレクトをした方がいいんじゃないですかね☆その方が会話も盛り上がると思います♪頑張ってくださいね★

回答No.7

もうひとつ思いつきました。 それは大きい電気屋さん。 例えば「携帯買い替え検討してるんだけど、 一緒にみにいってくれないかな。」と誘ってみる。 ずいぶん前だけど、仲良くなった女の子と行って 楽しかった記憶があります。 他にもいろんな電化製品見れるので意外と面白いと思います。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電気屋さんですか。 デパートみたいなところも良いかもしれないですね。

• MIKAPOOH
回答No.6

私はそうゆうときいつもお酒飲みに行ったり、お茶飲みにいきます。 お互いいい感触があれば夜景とか観に行くのもいいと思うのですが、、、。もしまだ親しくないとしたら、場合によっては少し引いちゃう事もあるかもしれないしと思いました。 他にもっと時間があるようなら、映画とかはどうでしょうか?遅くなるならお家まで送ってあげればいいし。観てる間はあまり話せないけど、予告見て『次回これ観たいな~』って次につながったり、『あのシーン良かったね!』って電話でも話せるし・・・と思いました。 楽しみですね!頑張ってください

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画も考えに入れてみます。 相手の家に迎えに行ってそれからご飯を食べに行くという感じです。

回答No.5

夜だとなんもみえないかもしれないけど、 お昼食べた後とかなら・・・。 冬の海(砂浜)なんていうのもいいかも。 ただし、相当寒いと思うのでトランクか後ろの席に防寒具を準備したほうがいいと思います。 男物のあったかいダウンジャケットとか着せてあげると 彼女もなんだか距離が近づいたような気がして 喜ぶのでは?

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海いいですねぇ。 参考にします。

回答No.4

自分の車があって、お酒がNGということであれば、食後はやはり、 ゆったりした雰囲気でお茶を飲みながらお話しする というのが良さそうな気がします。 車でいける範囲で、落ち着いた雰囲気のカフェ、喫茶店などをチェックしておき、お食事が終わったら、車でそこに移動というのはいかがでしょうか。(駐車場のチェックもお忘れなく。) カフェに移動した後、用意しておいた、ちょっとした小物(高価でないもの)をプレゼントし、その場であけてもらうなどすると、楽しく過ごすことができると思います。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだプレゼントって雰囲気ではないですね。 カフェですか。考えに入れておきます。

noname#40989
noname#40989
回答No.2

文面からとても素敵な人なんだろなーって 想像できます。 お食事楽しみですね・・・。 あなたみたいに気を使ってくれるやさしい方なら どこに行っても喜んでもらえそうですね。 外も寒いし外の眺めが綺麗なバーでちょこっと だけお酒を楽しみながらおしゃべり。 素敵な茶店でお茶しながらおしゃべり。 ゲーセンも盛り上がりそう。 映画だと話しできないしなぁ~ なんだかこっちまでワクワクしてきちゃう(笑 初めての?デート楽しんで来てくださいね!

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の考えとしては、車でドライブがてら何かをしたいっていうのがあるのですけど何か良い案はなですかね?

回答No.1

気になってる子・・・というだけで、まだお付き合いというわけではないのですよね。食事の時に、告白されるおつもりでしょうか? こういう質問されるので、きっと初めてその方とお食事されるのだと思うんですが、それだったら、ちょっとお酒を飲みに行って、じゃ、またね・・・くらいもいいんじゃないかなぁと思います。ちょっと回数が増えてから、夜景を見ることができる場所だって1つじゃないでしょうし、相手にどこかお薦めの場所ないか聞いてみるのもひとつの方法だと思います。

superspeed
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 初めての食事ですね。 車の運転があるのでお酒は飲めません。