• ベストアンサー

ご飯のあと

こんにちは。 明日、気になっている女の子と二人で晩ご飯を食べに行くことのなりました。 しかし、そのあと何をして良いのか分かりません。夜景を見に行こうかなと思ったのですが、すでにその子が行ったことある場所になっちゃってやめました。 いろいろなアドバイスを下さい。 ちなみに情けないことの私自身、脚を少し痛めていまして、長い距離を歩くというのは少しきついです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sabure
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

彼女と食事をしている時に「この後どうする?」と聞いてみるのが一番良いような気がします。食事の後も彼女が一緒にいたいと思ってくれるなら、どこへ行くでもないドライブでも楽しめると思いますよ。二人きりの空間でもあるし、色々な話ができると思います。 頑張ってくださいね!

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみるのも一つの手ですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは☆ もうおそいかなぁ・・と思いながらも気になったのでアドバイスしちゃいます!!参考になるかはわかりませんが(^^;) 私個人的にはドライブが好きなのでご飯の後はひたすらドライブでもいいかなぁと思います。海沿いとかイルミネーションがきれいな道とか。夜景もその一箇所しかないんですか?superspeedさんがどこに住んでいるのかわからないんで詳しくおすすめの場所を教えることができないんですけど地元のお友達で意外に他の夜景スポット知っている人いるかもしれませんよ!? あと車の中の音楽は彼女好みのセレクトをした方がいいんじゃないですかね☆その方が会話も盛り上がると思います♪頑張ってくださいね★

回答No.7

もうひとつ思いつきました。 それは大きい電気屋さん。 例えば「携帯買い替え検討してるんだけど、 一緒にみにいってくれないかな。」と誘ってみる。 ずいぶん前だけど、仲良くなった女の子と行って 楽しかった記憶があります。 他にもいろんな電化製品見れるので意外と面白いと思います。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電気屋さんですか。 デパートみたいなところも良いかもしれないですね。

  • MIKAPOOH
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私はそうゆうときいつもお酒飲みに行ったり、お茶飲みにいきます。 お互いいい感触があれば夜景とか観に行くのもいいと思うのですが、、、。もしまだ親しくないとしたら、場合によっては少し引いちゃう事もあるかもしれないしと思いました。 他にもっと時間があるようなら、映画とかはどうでしょうか?遅くなるならお家まで送ってあげればいいし。観てる間はあまり話せないけど、予告見て『次回これ観たいな~』って次につながったり、『あのシーン良かったね!』って電話でも話せるし・・・と思いました。 楽しみですね!頑張ってください

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画も考えに入れてみます。 相手の家に迎えに行ってそれからご飯を食べに行くという感じです。

回答No.5

夜だとなんもみえないかもしれないけど、 お昼食べた後とかなら・・・。 冬の海(砂浜)なんていうのもいいかも。 ただし、相当寒いと思うのでトランクか後ろの席に防寒具を準備したほうがいいと思います。 男物のあったかいダウンジャケットとか着せてあげると 彼女もなんだか距離が近づいたような気がして 喜ぶのでは?

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海いいですねぇ。 参考にします。

回答No.4

自分の車があって、お酒がNGということであれば、食後はやはり、 ゆったりした雰囲気でお茶を飲みながらお話しする というのが良さそうな気がします。 車でいける範囲で、落ち着いた雰囲気のカフェ、喫茶店などをチェックしておき、お食事が終わったら、車でそこに移動というのはいかがでしょうか。(駐車場のチェックもお忘れなく。) カフェに移動した後、用意しておいた、ちょっとした小物(高価でないもの)をプレゼントし、その場であけてもらうなどすると、楽しく過ごすことができると思います。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだプレゼントって雰囲気ではないですね。 カフェですか。考えに入れておきます。

noname#40989
noname#40989
回答No.2

文面からとても素敵な人なんだろなーって 想像できます。 お食事楽しみですね・・・。 あなたみたいに気を使ってくれるやさしい方なら どこに行っても喜んでもらえそうですね。 外も寒いし外の眺めが綺麗なバーでちょこっと だけお酒を楽しみながらおしゃべり。 素敵な茶店でお茶しながらおしゃべり。 ゲーセンも盛り上がりそう。 映画だと話しできないしなぁ~ なんだかこっちまでワクワクしてきちゃう(笑 初めての?デート楽しんで来てくださいね!

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の考えとしては、車でドライブがてら何かをしたいっていうのがあるのですけど何か良い案はなですかね?

回答No.1

気になってる子・・・というだけで、まだお付き合いというわけではないのですよね。食事の時に、告白されるおつもりでしょうか? こういう質問されるので、きっと初めてその方とお食事されるのだと思うんですが、それだったら、ちょっとお酒を飲みに行って、じゃ、またね・・・くらいもいいんじゃないかなぁと思います。ちょっと回数が増えてから、夜景を見ることができる場所だって1つじゃないでしょうし、相手にどこかお薦めの場所ないか聞いてみるのもひとつの方法だと思います。

superspeed
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 初めての食事ですね。 車の運転があるのでお酒は飲めません。

関連するQ&A

  • ご飯の誘い

    バイト先で片思いしてる後輩の女の子にLINEで、近い内に昼、2人でご飯でも行きませんか~??って聞いたんですけど、返信が、2人でですか…日があえば大丈夫だと思います ってきたんですけど、これって完全に嫌がられてますよね? この場合はもう片思いを諦めた方がいいんですかね??まだチャンスってあるんですかね?? 一応、全然2人じゃなくてもいいよ~ 誰か誘いたい人いてますか?? って返信しました! ちなみにその子は、自分でバイト内で仲良い人いてないです。といってました。なので思い切って2人でと誘ったんですが、こういう結果になってしまいました。。 どなたかアドバイスいただければすごく助かります。

  • 好きな人とごはんに行きます

    今大学4年生です 同じ大学・学年の好きな女の子をご飯に誘い、3人で行くことになりました。 その子とごはんに行くのは初めてです。 学校ではよく話すようになりました。 次は2人で行きたいと思っています。次に2人でと誘うのは早すぎますか? また誘うならどのような誘い方だとOKもらいやすいでしょうか? あまり恋愛経験がないのでどうすればいいかわからずにいます。 アドバイスをお願いします。

  • 映画とバームクーヘン

    明日、今微妙な関係の彼女とデートできることになりました! プランは映画に行って、彼女の大好きなバームクーヘンを食べる事。 映画は「マリと子犬の物語」にしようと思っています。 場所は大阪。 今、一生懸命デートコースを考えていますが、なかなか 映画館の近くでバームクーヘンを食べられるところが見あたりません! 更に晩ご飯の後には夜景スポットにも。。。と考えております。 どうか、大阪デートコースに詳しい方。 映画とバームクーヘン さらに良ければ夜景スポットも教えてください!!!

  • 一抹の不安

    こんばんは。 現在、同じ大学の子のことが気になっています。 この間、その子を二人きりでの晩ご飯に誘うと すんなりと応じてくれ、食事が済んだ後も カフェで数時間は喋っていて、夜景の綺麗な展望台に行ったりもしました。 喜び勇んで数日後、次のデートに誘うと 「今月の×日か×日がいいな」と返ってきたので どちらの日に行くかはまだ決めていませんが とりあえずは上手くいきそうかな、といった感じです。 しかし、ここで 「単に彼女は美味しいご飯が食べたいから来ているだけじゃないか?」と不安になってきました。 実は僕自身、食べ歩きのブログをやっていて その子も含めて、普段から大学で周りの友達に「美味しいお店教えてよ!」と言われるので…。 要は僕よりも食事の方に興味があるのかと…。 皆さんはどう思われますか?

  • ご飯を食べないんです・・・。

    4歳の男の子の母親です。 今は幼稚園(年少)に通っています。 悩みはご飯を食べないんです。特に晩御飯を。 いつも5時頃から眠たくなるみたいで、気をつけてはいるんですが、ご飯を用意している間に眠ってしまい、どれだけ起こしても絶対に起きません。 そのまま朝まで眠ることがほとんどで、週に2,3日ぐらいは晩御飯を食べない日があります。 このままで子供の成長的には大丈夫なんでしょうか。 晩御飯を食べないからといって、朝ごはんを大量に食べるわけでもなく、普通の量です。 別段おやつなども特に食べない日が多いので、空腹が満たされているとも考えにくいのです。 最近、友達たちにも痩せてきてるねって言われて本当に心配です。 ちなみに4月から身長は5cmぐらい伸びているのに体重は1kgも増えていません。 本当に悩んでいます。大丈夫でしょうか。

  • ご飯をたべにいく

    大学生の♂です。今度気になっている高校生の女の子と(多分車で)夕飯を食べに行くことになりました。 相手が高校生ならファミレス系がいいのか、それともそれなりにおしゃれなところがいいのか等どういったところに行ったらいいのか良く分からないのでアドバイスお願いします。 ちなみに相手は制服で来るかもしれません。

  • ご飯はどういうところに行ったらいい??

    大学生の♂です。今度気になっている高校生の女の子と車で夕飯を食べに行くことになりました。 相手が高校生ならファミレス系がいいのか、それともそれなりにおしゃれなところがいいのか等どういったところに行ったらいいのか良く分からないのでアドバイスお願いします。 ちなみに相手は制服で来るかもしれません。

  • 友人と来た場所と言っていたのに・・

    こんばんわ。 先日、20代中盤の女性と2人でデートをしていました。(2人きりで遊んだのは、2回目) ちなみに、まだ付き合ってはいません。。 女性の案内で行った夜景が見える場所。 この夜景、綺麗だね!とか言っていて、良い感じになりました。そうしたら、その子は突然立ち上がって、黙って歩き始めました。 当時、何も分からずに、その女性の後ろをついて行きました。 3回目のデート、女性の希望場所で、遊んでいたのですが、また、急に黙り込んでしまいました。 そうすれば、『元彼と来た場所なんだ』と言いました。 私は楽しく遊んでいたのに、混乱してしまいました。 話を聞いてあげるのが良いのか、何も聞かないのが良いのか。 多分、夜景の時の行動も、元彼と来た思い出の場所??? 元彼との思い出の場所ばかりに、私を連れて行っている??? この女性の心理は、一体、何なのでしょうか??? こんな状態のこの子に、告白自体、まだ無理なのでしょうか? 最近知り合う女性は、このような子ばかりで、少し疲れました。。。

  • デート

    さて、気になる子との2人きりのお出かけを2回とみんなで出かけたのを足して3回出かけました。 まず、2回目の2人きりのデートでその子に僕は、着けてきたネックレスや、髪型を褒めました。その子は”恥ずかしい”と言いつつもありがとうと伝えてくれました。この反応はどうなのでしょうか? そして、その日に映画を見に行く約束。そしてその子の誕生日の日に2人が好きな夜景の綺麗な場所に行くことにもなりました。時期的には、映画が先になるでしょう。そろそろ彼女はこちらの気持ちにも意識しているのでしょうか?2人きりでの4回目になる夜景を見に行くデートで手を繋ぎたいなと考えているのですがどうですか?

  • 女の子と二人でパスタを作ります

    つい最近知り合いになった女の子と明日の昼間に、我が家でパスタを作ることになりました。 ですが、私自身あまりパスタを作ったことがなく、途方に暮れています…。 そこで簡単に美味しく、しかも二人で楽しく作れそうな(笑)パスタがありましたら、教えていただきたいと思います。 また、初めてのデートで女の子が家に来るのは初めてなので、いつもとは勝手が違い、緊張しています。何かアドバイス等ありましたら、併せていただければ幸いです。ちなみに私は28歳、女の子は19歳です。 よろしくお願いします。