• ベストアンサー

システム手帳のリフィルのメーカーを教えて下さい

以前から愛用していたシステム手帳のリフィルを最近見かけなくなりました。 (スケジュール帳で見開き1ヶ月のものです) 問い合わせしたいのですがメーカー名がわかりません。 特徴としては 1.紙がかなり厚い 2.土日が1つのマスに2段にわかれている(平日の幅が広い) 3.ページの右下・左下に<ORA>と書かれている もし知っていたら教えて下さい。また似たようなものがありましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • fuxxx
  • お礼率63% (19/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ake310
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

<ORA>はCカンパニーという会社のリフィルです。 Cカンパニー直営のオンラインショップもありますので、よろしければ来てね!店長より f^^;;;

参考URL:
http://www.hot-c.com/
fuxxx
質問者

お礼

ありがとうございます!早速ホームページ見ました。探していたのはこれでした。 嬉しいです。一度載っていた取扱店に聞いてみて、なければオンラインショップを 利用しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1733
noname#1733
回答No.2

すみません。 先程申し上げた品番はA5サイズの分でした。バイブルサイズはNP-227-1、¥400です。

noname#1733
noname#1733
回答No.1

すみません。「似たような」分で。 コクヨでそう言う奴があって、私はそれを使っています。但し、紙質は厚くなくて、いわゆる「普通」の質です(笑)。土・日も1マス使ってます。 ですが、どちらにせよ取扱いは少ないと思います。只、大きな文具屋さんに行けば、何か類似の物を一つは見かけるんですが。 ちなみに2001年版の品番はNP-601-1(2001年版月間計画)¥500です。

関連するQ&A

  • 「VIASAZABY」のリフィルを探しています。

    「VIASAZABY」の手帳(バイブル版)を愛用しています。 新しい年になったのでリフィルがほしいんですが、購入した場所が遠方のため買いに行くことができません(今は四国にいます)。 近くに「SAZABY」の店はないし、近くの百貨店にも置いていないし、とても困っています。 取り寄せできればいいんですが、問い合わせ先がわかりません。 ご存じの方がいたら、教えてください。お願いします。

  • 使いやすい手帳を教えてください。

    こんにちは。 学生の時ほど手帳を使わなくなったのですが、最近、やっぱ必要だなぁ、と思うことが多くなり、手帳を購入しようと思いました(今何月だよ?って感じですが)。 学生の頃は、レフィル式(穴があいていて中身を取り替えるもの)のサザビーを愛用していましたが、皮なので重いし厚いしかさばるし、で、外側も変えようと思います。 レフィル式じゃなくて、できるだけ薄くて小さいもの、という自分なりの基準があって、それを満たすものというと、「能率手帳」か、「クオ・ヴァディス」なのですが、実際、使い勝手ってどうなんでしょうか?伊東屋あたりに行けば、目移りして困るほど候補があるのでしょうが、思い立った時にすぐに簡単には行けないので、今度行ったときにでも見てこようと思っているのですが・・・。 「能率手帳」もしくは「クオ・ヴァディス」をお使いの方、それぞれの利点・不便な点を教えてください。私が挙げた二点以外にも、こっちの方が使いやすいぞ!という手帳がありましたら、ぜひ教えていただきたいのです。 ちなみに、仕事のスケジュールを書くわけではないので、細かいタイムテーブルが必要とか、メモの欄が多くなきゃ、とかいうことはありません。 よろしくお願いします。

  • 機能的なスケジュール手帳、どれが良いのか迷います。

    手帳によるスケジュール管理について教えてください。 各メーカーから様々なものが出ていますがどれを選ぶか迷っています。 以前はプライベート、仕事用と分けて使っていた時期もあるのですが(手帳を机の上に置き忘れてしっかり中身を見られてしまったので)かえって余計に分かりにくくなってしまい困りました。 カギ付きの手帳も考えたのですが(ダイヤル式)値段が恐ろしく高いのでこれも検討中です。 みなさんプライベートにする事と仕事ですることをどのように手帳に書き使い分けていますか? 今一番の候補はフランクリン コウージャパンの人生は手帳で変わるシリーズのレフィルですが値段が高いのが悩みの種です。 機能的に欲しい物は ●一日の時間単位で記入できる ●ページ毎に月のカレンダーがほしい(小さいもので土日祝は色が違う) ●今日何をすべきかの記入(優先順位) ●仕事以外のプライベートでも今日何をすべきかを書きたい ●大安吉日の記載はあってほしい(急なお祝い渡しにも対応出来るので) おすすめの手帳や使用方法などありましたら是非おしえてください。 またレフィルをプリントアウトできる親切なサイトもあれば教えてください。

  • システム手帳のリフィルについて

    システム手帳のリフィルについて、質問させて頂きます。 9月より、システム手帳を使う予定のシステム手帳初心者です。 リフィルについて、分からないことがあり教えて頂けるとありがたいです。 システム手帳はA6サイズを使う予定です。 リフィルを探しているのですが、A6サイズのリフィルが見つけられません。 (大体がA5か聖書サイズ) 私の探し方が悪いのかもしれません。 A6サイズの正式名があれば教えて頂きたいです。 ちなみに、私が探しているのはマンスリーフリーのA6サイズのリフィルです。 よろしくお願いいたします。

  • システム手帳のリフィルを探しています

    A5システム手帳リフィルを探しています。 ・見開き1週間 ・左に日付、右はフリー ・罫線入り、できれば方眼 という条件で探しています。 PDFデータで、イメージ通りのものがあったのですが、これをコピー用紙に印刷してしまっては台無しです。 http://pdfdecalender.seesaa.net/article/109968650.html 同じような市販リフィルはないでしょうか。 それとも、このPDFを無地リフィルに印刷したほうが良いのでしょうか。

  • システム手帳のリフィルを探しています。

    システム手帳のリフィルを探しています。 1.着脱可能な、 2.Todoリフィル 3.A5サイズ こういったものは、市販されていますでしょうか? 出来たら、どういったところで、販売されているか? 教えていただければと思います。

  • 数独まにあのクロスチェックというのがわかりません

    最近数独にはまってしまいました。 検索して見つかった数独まにあ(http://sudoku.ara3.net/)の、数独の解き方のページに出てくるクロスチェックというのがいまいちわかりません。 私の理解が正しければ、数独問題集第169問で左中段ブロックの左下のマスに9が入り、そしてクロスチェックで中下段ブロックの右下のマスに9が入るということになるのですが。 #一番難易度が低い問題を選んだのに、いきなりクロスチェックとは難しいですね

  • システム手帳のリフィルのサイズについて

    システム手帳のリフィルで、バイブルサイズやA5などの用紙の穴から次の穴の間隔や、左端・右端から穴までの間隔の寸法を教えてください。 または、図解されているサイトでもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • システム手帳のリフィル、このサイズは?

    私が今使っているシステム手帳なのですが、バイブルサイズより小さいものを使っています。リフィルを買うか作るかしたいのですが、このサイズの呼び名がわからないので、困っています。 リフィル(以前自分で切ってつくったものですが)のサイズは縦16.5cm×横8.7cmです。このサイズは一般に何と呼ばれるサイズになりますか?

  • システム手帳レフィル作成について

    システム手帳レフィル作成について ワード2007かエクセル2007で、各病院で処方された薬のリストを作成したいのですが、 システム手帳のレフィル(6穴)です。 市販の用紙に印刷できるサイトを教えてください。

専門家に質問してみよう