• 締切済み

グーグルについて

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Googoleのヘルプによると 「関連ページ このリンクをクリックすると、「GoogleScout」がその検索結果と関連したページを自動的に検索します」 とありますのでGoogle独自の基準の条件で検索されるのだと思われます。

jeepman
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝します。

jeepman
質問者

補足

そのGoogle独自の基準が知りたいのですがちょっと無理でしょうか。完全とはいかないまでも7、8割方の確証なりがあれば教えてほしいです。

関連するQ&A

  • Google chrome→検索→キャッシュがない

    Windows7を使っています。 Google chrome、Google検索について質問です。 新しいPCに変えてからは 「キャッシュ、関連リンク」といったリンクが検索結果に出なくなりました。 検索結果からキャッシュでページを開きたいです。 どなたか方法を教えてください! 試したこと; 開きたいURLに対して「cache.URL」で開く >>そもそも検索結果に出ている緑のURLが途切れて表示されていたため、コピーすらできませんでした。 宜しくお願いします。

  • グーグルのキャッシュと関連ページの部分が表示されませんTT

    グーグル(http://www.google.co.jp/)で検索すると、検索結果としてサイトが10件やら20件やら出てきますよね!? ここで普通なら、表示されたそれぞれのサイトの右下に、- キャッシュ - 関連ページ ってのがあると思うんです。 例えば「みかん」でグーグルで検索すると 有○みかんデータベース有○振興局内「日本一有○みかんを目指す運動推進委員会」による栽培・生産データや歴史・ 資料、味覚や栄養の話題。 www.mikan.gr.jp/ - 23k - キャッシュ - 関連ページ ってな感じで出ると思うんです。(一部伏字にしておきました) でも自分が検索すると「 - キャッシュ - 関連ページ 」の部分が表示されないんです。 つまりキャッシュも見れないし、関連ページも見れないって事なんですTT けれど、こっちの方のグーグルだときちんと表示されるんです。 http://www.google.com/intl/ja/ じゃあこっちの方を使えよって言われそうなんですけど、何で(http://www.google.co.jp/)の方では表示されないのかとても気になっています。 もう気になって気になって夜しか眠れません;; もちろん、最近まではちゃんと表示されてました。 でもいつから表示されなくなったのかは不明です↓ 誰かご存知の方がいらしたら教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • Google検索結果のキャッシュを表示するには?

    iOS8.1でsafariとchromeを使っています。 Googleの検索結果でキャッシュや関連ページといったものを表示することはできますでしょうか。 こちらの質問のような感じで表示されません。 okwave.jp/qa/q2344137.html 表示する機能そのものが無くなってしまったのでしょうか。

  • googleから抜け出したい

     googleを使って検索をした場合、一部の検索結果をクリックしても希望のサイトへ移動せず何も表示されないことがたびたび起こります。検索結果の下の方にあるキャッシュをクリックしても、これはgoogleのキャッシュで内容が古いかもしれないと言う表示が出ますが、そのほかは何も表示されません。  その時のアドレスバーを見ますとgoogle searchの長い長いアドレスがでできます。本来は希望するサイトのアドレスが現れるものと思います。  多分以前、そのサイトを見たので、それがgoogleにキャッシュとして残り、そこへ行こうとするのではないかと想像します。  インターネットオプションで一時ファイル等は削除してもだめで、googleディスクトップもアンインストールしましたが同じでした。  googleの検索結果のキャッシュ?はどこか他の所に蓄えられるのでしょうか?  検索結果をクリックした時、googleからサイトを呼び出すのではなくアドレスバーに直接希望するサイトのURLが表示するようにはしたいのですが方法はないでしょうか?  よろしくお願いします。  

  • Googleの「関連ページ」

    Googleの「関連ページ」という機能は削除されたのでしょうか?違った言葉で何度検索をかけても、(以前は確か、キャッシュの横に表示されていたと思うのですが)表示されません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • グーグルの検索結果の事で?

    グーグルの検索結果の事で質問です。 自分のサイトのURLを入力して検索結果を出すと Googleは、このURLについて下記の情報を表示できます。 ※※※.com/のGoogleのキャッシュ ※※※.com/に関連したページの検索 ※※※.com/へリンクしているページの検索 ※※※.com/"を含むページの検索 こののような画面になると思いますが、「※※※.com/へリンクしているページの検索」の事でお伺いします。 相互リンクや自動登録型のページから200ぐらいは自分のサイトへリンクが貼られていると思うのですが、極端にリンクをしているページが少ないです。(45ぐらい) なぜ、このような事が起こるのでしょうか? ちなみにサイトはいくつか持っていて古いサイトは2004の6月ぐらいから始めています。 グーグルの方でyomiサーチ系のリンクはリンクとして認めていないとか、何らかのフィルタがかかっているのでしょうか?

  • グーグルのイメージ検索について

    グーグルのイメージ検索をたまに使うのですが、グーグルで画像は表示されても実際のページに飛ぶと削除されていたりキャッシュも見つからなかったりします。 何故実際のページが削除されてキャッシュもないのにグーグルイメージ検索では表示されるのでしょうか? グーグルがサムネイルの画像を集めてきて自社のサーバーに残しているのでしょうか?

  • グーグル以外で

    グーグル以外で グーグルの検索が使いづらいです。 (1)新しく更新されたページほど上にきてくれればいいのに、それがないから、新しい情報を探すために、古い情報ばかり見なくてはならなくなる。 (2)たとえば、キャッシュディスペンサーから出る紙の名前が知りたくて、 「キャッシュディスペンサー 紙」で検索すると、勝手に「キャッシュディスペンサー」を「CD」と訳して、 CDケース印刷用の紙の情報が羅列される。 そこで、もっといい検索サイトがないかと探しています。 (1)新しい情報ほど上に表示される。 (2)入力した文字通りに検索してくれる。もしくは、「キャッシュディスペンサー」ただし「CD」を除く、というような検索方法がとれる。 どなたか条件のあう検索サイトをご存じであれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Google検索表示について

    Google検索を行いますと、PageRankの高いサイトは ・タイトル ・説明文 ・URL の下に   関連ページ URL   関連ページ URL   関連ページ URL と表示されるのを見ますが、このような表示結果にしたい場合には、自社サイトをどのように変更したらよいのでしょうか。 何か、登録が必要なのでしょうか???

  • googleのキャッシュ

    こんちは。 googleのキャッシュというのは、今見れないページを見る事ができるのは、知っているのですが。。。 google検索でキャッシュというのを押すと、所々に青色と緑色でマーカーが付けられていますが。。。これってどういう意味なんでしょうか。 教えて下さい。自分のHPサイトをgoogole検索して、表示されたモノの下にあるキャッシュを押したら、沢山マーカーが付いていました。何か意味があるのでしょうか。